アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
北海道に行ったど〜★お友達に会えたよ!
北海道に行ったど〜★お友達に会えたよ! いよいよ北海道の旅、最後のイベント ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/05 19:54
北海道へ行ったど〜★昼のさっぽろ編
北海道へ行ったど〜★昼のさっぽろ編 札幌市街地に戻ってきて、今度は街中さんぽです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 16:29
北海道へ行ったど〜★朝のさっぽろ編
北海道へ行ったど〜★朝のさっぽろ編 9/19 (木) 滞在4日目。とうとう滞在最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 03:16
北海道へ行ったど〜★夜のさっぽろ編
北海道へ行ったど〜★夜のさっぽろ編 小樽から札幌へ無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 19:08
北海道へ行ったど〜★小樽編
北海道へ行ったど〜★小樽編 9/18 (水) 滞在3日目。 朝からよいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/04 16:49
北海道へ行ったど〜★ニセコ編
北海道へ行ったど〜★ニセコ編 ニセコへの帰り道、道の駅「ニセコビュープラザ」に寄りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 20:01
北海道へ行ったど〜★真狩村編
北海道へ行ったど〜★真狩村編 サイロ展望台をあとにして、次に寄ったのは真狩村の「フラワーパーキング」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 02:32
北海道へ行ったど〜★洞爺湖編
北海道へ行ったど〜★洞爺湖編 2日目 洞爺湖を目指して出発〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/30 01:56
北海道へ行ったど〜★2日目朝
北海道へ行ったど〜★2日目朝 9/17 火曜日 晴れました〜〜  ちょっと風は強いけど、昨日の暴風雨に比べれば何ともないです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 14:58
北海道へ行ったど〜★函館〜ニセコへ
北海道へ行ったど〜★函館〜ニセコへ 函館を出発し、急いではいない旅だったので下道で今日の宿泊地のニセコへ 向かうことにしました 下道の方がどこかでラスを降ろせるかもしれないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 01:01
北海道へ行ったど〜★函館編
北海道へ行ったど〜★函館編 9/16 @函館  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 23:48
北海道へ行ったど〜★序章
北海道へ行ったど〜★序章 だいぶ更新が途絶えましたが、ラス家一同元気に過ごしております。 mixiやLINEでは更新しているんですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 01:28
桜を愛でに☆
桜を愛でに☆ 3/16(土)のお話 とてもいいお天気だったので、上野公園へ出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 20:34
わんちゃん運動会@成田ゆめ牧場☆
わんちゃん運動会@成田ゆめ牧場☆ だいぶあたためた話(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 04:50
石垣島へ行ってきました(その6)
石垣島へ行ってきました(その6) 宿をチェックアウトしたものの、相変わらずノープラン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 00:51
石垣島へ行ってきました(その5)
石垣島へ行ってきました(その5) 2/6 とうとう石垣島滞在最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 01:55
石垣島へ行ってきました(その4)
石垣島へ行ってきました(その4) コンドイビーチでネコ遊びのあとは、ラスティが元気なうちに次へ移動〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 02:55
石垣島へ行ってきました(その3)
石垣島へ行ってきました(その3) 2月5日 この日も朝からいいお天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 23:37
石垣島へ行ってきました(その2)★
石垣島へ行ってきました(その2)★ 宿泊先の名蔵ヴィレッジはフロントにカフェを併設しており 朝食はこちらでいただきます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 01:11
石垣島へ行ってきました(その1)★
石垣島へ行ってきました(その1)★ 毎年、変な時期に遅〜い“夏休み?”をとる我が家ですが、 ずるずるとタイミングを逸して、夏どころか年が明けてしまいました… そして、2月に入ってようやくお休みを取ることが出来たので 今回は今まで一度も行ったことのなかった『石垣島』に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 00:07
買い出し★
買い出し★ 関係のお出かけがなかったり、遠出の予定のない休日は ほぼウチのファミリーのための『買い出しday』になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 01:32
1000円高速最後の日にK9練習会★
1000円高速最後の日にK9練習会★ あまり天気が良くなかった本日、 1000円の高速道路料金で遠出ができる最後の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 22:51
DIYな1日★
DIYな1日★ 我が家の食卓で活躍するダイニングセット、 ホームセンターで購入してすでに10年以上になりますが、 ここ最近は椅子が日々無残な状態に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:02
大人の夜遊び2011★
大人の夜遊び2011★ すっかり恒例となっている「大人の夜遊び」に今年もまた行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 01:42
第11回埼玉コッカーオフ会★
第11回埼玉コッカーオフ会★ 最近、ブログの更新をついつい怠けてしまい、3月は一度もアップせず このままではいかんと久々に参加した埼玉コッカーオフで撮った画像をアップしま〜す…と思いつつ、 びっくりするほど写真を撮っていなかったことに今気づいた次第 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 22:11
今年も遅い夏休みin Guam(4日目)★
今年も遅い夏休みin Guam(4日目)★ 今回の旅行の主たる目的は結婚式への出席だったため、 マイペースな単独行動?がいつもよりも若干できなかったかなと感じつつ最終日…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 01:22
今年も遅い夏休みin Guam(1日目)★
今年も遅い夏休みin Guam(1日目)★ 毎年、世間様よりも遅れて夏休みを取る我が家ですが、 今年は12月4日からお休みをいただき「グアム」へ行ってまいりました。 実はたまたま、YURIのいとこの結婚式をこの時期にグアムで行なうことになり 結婚式の参加と夏休みを絡めたためにこの時期になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 03:33
結婚記念日にホルモン★
結婚記念日にホルモン★ このあいだの11月22日は我が家の12回目の結婚記念日でした 当日、会社は休暇を取って休んだものの日中は「人間ドッグ」へ…。 夜は夜で結婚記念日らしい艶っぽいイベントなどなく、 友人夫婦3組で亀戸に「ホルモン」を食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 01:52
資格試験にチャレンジしました★
資格試験にチャレンジしました★ 微妙な距離を保つラスとミモ。 家に人が誰もいないと、この2匹はお互いに微妙な距離をおいて ソファーの上でのんびりとすごしているようです。 だけど、人が家に帰ってくるとこの均衡は崩れます。 というか、ラスがミモを追い出しちゃうんですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 23:50
子ガメが生まれました★
子ガメが生まれました★ 我が家のペットの中で、いちばん過酷な環境で生活しているのはベランダのカメたち 真夏の猛暑の中でも真冬の極寒の中でも、1年中ベランダ生活をおくっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/27 12:32
大人の夜遊び2010★
大人の夜遊び2010★ 毎年恒例の「夜遊び」に今年も行ってまいりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 13:05
残暑お見舞い申し上げます★
残暑お見舞い申し上げます★         残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:22
箱根へドライブ★
箱根へドライブ★ またまた目的地を決めずにフラっとお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 23:03
大人の夜遊び2009★
大人の夜遊び2009★ 昨年、一昨年に引き続き 今年も行ってきましたGW恒例の「大人の夜遊び」に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 23:03
お散歩@大宮公園
お散歩@大宮公園 YURIの実家に行ったので、今日の散歩は大宮公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/18 23:39
新車購入★
新車購入★ 管理人さとの近況報告になるのですが、 実は茨城県土浦市への遠距離通勤が3月いっぱいで終了し この4月から東京メトロ日比谷線の「茅場町」駅からすぐのオフィスへ異動になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 23:58
横浜 de お散歩三昧★
横浜 de お散歩三昧★ 久しぶりに晴れた休日。 急に思い立って、横浜へお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 23:08
セレブなお散歩★
セレブなお散歩★ 我が家がたまに行っているDeco's Dog Cafeさんから、ラスのお誕生日に Birthday Cardが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/22 23:35
4歳になりました★
4歳になりました★                    Happy Birthday Rusty ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/02/08 20:53
沖縄旅行記(4日目後編)★
沖縄旅行記(4日目後編)★ 南部までやってきた私たちの目指す先は『垣花樋川』(かきのはなひーじゃー)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:39
沖縄旅行記(4日目前編)★
沖縄旅行記(4日目前編)★ おきなワン生活4日目。つまり最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 12:55
沖縄旅行記(お泊り編 その2)
沖縄旅行記(お泊り編 その2) おきなワン生活3日目の宿泊先は、北谷町にある『ビーチタワー沖縄』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 09:41
沖縄旅行記(3日目・本部半島ドライブ)
沖縄旅行記(3日目・本部半島ドライブ) おきなワン生活 3日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:43
沖縄旅行記(2日目 カヌー後)
沖縄旅行記(2日目 カヌー後) カヌーが終わった後、ラスティを温水で洗いましたが このまま自然乾燥させてしまうと、毛玉だらけの大変なことに なってしまうので、急遽シャンプーコースのトリムに出すことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 23:03
沖縄旅行記(お泊り編その1)
沖縄旅行記(お泊り編その1) 今回の旅では、1,2泊目と3泊目で宿泊先を変えました。 まず最初の宿泊先は恩納村にある 『Bed&Breakfast Surfside』さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 23:57
沖縄旅行記(1日目)★
沖縄旅行記(1日目)★ まとまったお休みを取ることが出来たので、 ラスティを伴い、3泊4日で『沖縄』に行ってきました 尚且つ、ラスティにとっては生まれて初めての飛行機での旅行です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 23:49
昼下がり★
近頃のラスとミモちゃんのお話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 01:05
お散歩@葛西臨海公園
お散歩@葛西臨海公園 テレビのニュースで『葛西臨海公園の水仙が満開・・・』と流れていたのを見て 午後からのんびり出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 22:29
近くの穴場でお散歩★
近くの穴場でお散歩★ 天気のよかった3連休の中日、郊外にお出かけしても混んでいると思い 近くの穴場へお散歩に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 23:03
ご近所さんのつどい★
ご近所さんのつどい★ 実は13日〜23日まで夏休みだった我が家。 夏休みの最終日は遠出もせずに過ごしたいな〜と思って ご近所にお住まいのお友達に遊びにきていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/23 23:06
SDC2008★
21日の日曜日、所沢の西武ドームで開催されていた 「スーパードッグカーニバル2008」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/22 23:59
K9ゲーム 東日本地区大会 最終章★
さて ラストは「イヌとワルツ」 ドッグダンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/17 00:34
K9ゲーム 東日本地区大会 その3★
さて、ゲームも終盤に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 23:07
K9ゲーム 東日本地区大会 その2★
さて「ミュージカルチェア」が終わり、一息つくとすぐにお次は 「ドギーダッシュ」(20m走)に挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:45
K9ゲーム 東日本地区大会★
GWからチームに入って練習してきた成果を発表する場、 『第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会』に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 23:22
きょうのにゃんこ★
にゃんこさんが来てから、今日でちょうど1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/09 23:43
すごい成長★
ウチにやってきた一応「居候中」のにゃんこさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/05 01:56
おみやげ・・・★
さとが会社から袋をぶらさげて帰ってきました。 袋の中身はこんな箱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/02 23:23
リクガメ★
この猛暑の中、日中にラスティと出かける機会もめっきり減ってしまっているため ブログにアップするネタが見つからず、更新もサボり気味になっていた今日この頃…。 あまり放置プレイをするのも…ということでラスティネタではないのですけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 19:11
あれから1年★
「フルコート目指します」宣言をしてから1年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/23 23:18
バトンを受け取りました★
かれこれ1ヶ月くらい経ちましょうか・・・。 ほぼ同時期に KEN大好き!のKEN's mummyさん と ゴルくる太とアメコカあびぃとお友達♪のなぁちゃんさん お二人からバトンをいただきまして、 すっかりそのまま〜の状態になってました お二人さま、大変失礼しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/13 23:07
いつもの公園で★
夕方お散歩をしていると、パーティーカラーのコッカーちゃんに遭遇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/30 23:51
両手に華★
さいたま市にあるステラタウンというショッピングモールで 美女とおデートをしてきました しかも今日はパーティーカラーオンリーの『パーティー★PARTY』です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/20 23:08
キャンプに行ったよ♪ 【あれこれ編】
今回は大所帯だったキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/25 23:43
第5回埼玉コッカーオフ会に参加★
恒例となりました『第5回埼玉コッカーオフ会@Dog Garden ZEBRA』に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/05/18 23:00
K9 はじめの一歩☆
GW最終日、やっと晴れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/06 22:49
井の頭公園へ行ったよ☆
どんより曇り空のこの日は「井の頭公園」にお散歩に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 20:16
大人の夜遊び2008★
昨年の4月にアップした大人の夜遊び★に今年も行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/03 02:37
さくらちゃんの応援&下町散歩★
江戸川篠崎緑地で行なわれていた「春季訓練競技大会」に、 Miさんちのさくらちゃんが出場するということで応援に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/27 23:14
第2回アメコ祭りin吉岡ドッグラン★
『ヴィントのオヤジ』さん主催によるアメコばかりのつどいに今回も参加してきました ラスティはといいますと、心配していた「ガウガウ」もまあ全く無くなった訳じゃないですが 去勢前に比べると、やはりだいぶ落ち着いたみたいなので、 今回のようなイベントに参加しても飼い主として幾らかは精神的に楽になった感じです (と言っても、気をつけないと突然キレるので気は抜けないんですけど…) 今回参加されたみなさんも、ご自身のブログやホームページで 当日の様子や参加されたワンコを詳細に紹介していると思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/21 23:50
多摩川散歩★
今週末は「二子玉川」まで遠征して 多摩川周辺をぶらぶらと散策してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/07 00:08
お花見したよ★
今日はYURIとふたりでいつもの公園にお花見に行ったんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 23:31
ドキドキのドッグラン★
アメコカ☆小姫☆日記の小姫ママさんの主催で、城南島のつばさドッグランにて 兵庫から来たスパイクくん&ピッチくんの歓迎オフ会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/15 23:28
スパニエル撮影会&運動会@JOKER南町田
南町田のグランベリーモールで行なわれた「スパニエルの撮影会&運動会」に 参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/08 23:01
お宅訪問@空くんち★
実家に飾られているお雛様を見に、今年も実家へ 実家近くの公園では、梅が満開でとってもキレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/01 23:49
すくすく育ってます★
以前、ご紹介した我が家で生まれた動物たちも順調に育っていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/28 22:57
プレイバック高校時代★
この土曜日の東京は春一番の嵐でしたが、 お昼過ぎくらいまではそんなに風も強くなかったこともあって 「芝公園」の梅を見物に行きがてら、港区界隈をお散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/23 23:04
「うさぎちゃん」と「りんごちゃん」
お誕生日のお祝いに、とラスティの実家であるちよみさんから、プレゼントをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 17:36
「東京マラソン」の応援★
昨日はラスさんはお留守番をしていたので、今日は罪滅ぼしのお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/17 23:51
エリカラ取れて、久しぶりのお出かけ★
ラスティのエリカラがようやく取れたことと、いいお天気ということもあって 去勢手術後、久々にちょっとお出かけをしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/11 23:36
3歳になりました★
Happy Birthday RUSTY ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/08 23:26
久しぶりの雪★
東京は2年ぶりに雪が積もりました。 家から見える風景も、すっかり雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/03 23:39
デート♪@大宮第2公園☆
YURIの実家の大宮に帰る用事があったので、お友達のmaipoちゃん、りえさんをお誘いして 大宮第2公園でお散歩デートをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/26 23:43
佃・月島散策★
新年を迎えてから久々の更新です♪ ここしばらく、全然遠出をする機会がなく 休みの日も家を出るのはいつもお昼過ぎ…。 なもんで、この週末のお出かけも近所で済ませることにして 中央区の佃・月島周辺をのんびりと散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:23
三崎めぐり★
寝正月、というかテレビ漬けだったこのお休み。 唯一の外出は、神奈川県三浦市の三崎へのドライブでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/05 23:49
HAPPY NEW YEAR 2008★
       HAPPY NEW YEAR ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/01 23:23
アンチクリスマスな街「浅草」★
世間がクリスマスという異国の慣習で浮かれ騒ぐ中、 頑なにそれを拒む街、それが・・・「浅草」。 我が家からは車で20分もあれば行ける至近距離にあるのですが、 案外と浅草で買い物しようとか、ご飯食べようってないんですよね。 なもんで、この連休最終日にちょっくら散歩しつつ、日本情緒を味わってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/28 01:24
クリスマスプレゼント&ディナー★
クリスマスプレゼント、ということでSumieさんにお願いして、 ラスティのママと兄弟全員お揃いのお洋服を作っていただきました みんなでお揃いというのは、今まで持っていなかったので初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/25 23:24
HAPPY HOLIDAY 2007★
     みなさまに 素敵なHAPPY HOLIDAYが訪れますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:38
今日で1年です★
のアスランが我が家にやってきて、今日でちょうど1年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/23 22:54
年忘れ『平日クラブ』★
年内最後の平日プチオフで、つばさドッグランに行ってきました。 風もなく、ぽかぽか日和だったのにランはガラガラ。 コッカーズの貸切状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/22 01:18
きれ〜〜い★
トリミングに行ってきました やっぱりトリム直後は美しい〜 真っ白のサラサラヘアはいいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/17 23:13
代官山でお買い物★
たまにはいつもと違うところにお買い物へ…とは思うのですが、 ラスティを連れて、なおかつご飯やお茶もできる場所というと 必然的に行き先がだいたいパターン化しちゃうんですよねぇ〜。 なもんで、この日曜日のお出かけ先も代官山に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/10 01:03
北国からの贈り物★
ラスティと同じ白/黒パーティーカラー「あびぃ」くんの飼い主さんで 北海道にお住まいの「なぁちゃん」さんから プレゼントをいただきました。 ブログの「北海道の初雪予想」でさとがゲットしたニアピン賞の商品です なぁちゃんさん、どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/04 01:32
Aコッカー部会展に行ってきました★
3連休(我が家は4連休)最後の日は、横浜で行なわれた Aコッカーの部会展に行ってきました。 単犬種部会展に行くのは初めてなのでワクワクです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/11/25 23:45
秋は恋の季節!?★
今日はお台場でデートです 連日、合コンにデートに・・・とウキウキなラスティ いつもは嫌がるブラッシングも頑張り、気合を入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/13 23:24
途中経過★
7月8日の日記で「フルコート目指します!」と宣言してから、はや4ヶ月。 だいぶボリュームが出て、それっぽくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/09 16:39
プチオフ@つばさドッグラン★
マリンかあさん家の3女「フィンちゃん」がドッグランデビューということで プチオフ会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/03 23:54
プチオフ@城南島海浜公園つばさドッグラン★
お誘いをいただいて「平日クラブ」のプチオフに参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/24 23:35
第3回埼玉コッカーオフ★
『第3回埼玉コッカーオフ』に参加するため、 本日は埼玉県川越市にある「ドッグガーデン・ゼブラ」まで遠征してきました。 コッカー37匹+他のワンちゃん数匹という大盛況で ゲームをしたり飼い主さん同士で情報交換をしたりすることができた 有意義な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/10/22 00:41
『K9 GAMES in 赤城』見学したよ★
群馬県にある「世界の名犬牧場」というところで「わんちゃんの大運動会」と 称したイベントがあると空chichiさんに教えていただき、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/13 00:54
HAPPY DOG CRUISE★
さとさんは遠距離通勤のため、毎日朝早く起きなければいけません。 その反動で、会社がお休みの日は逆に朝早く起きることができないんですぅ…。 せっかくの休みなのでホントはちょっと遠出したいなぁと思うのですが、 結局家を出る時間はいつもお昼頃になってしまうんで…。 という訳で本日も行き先は自宅から30分ほどで到着できるお台場へ。 本日のメインイベントはハッピードッグクルーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/10/08 01:28
続・コレクション★
8/7の日記に「コレクション」を紹介しましたが、 あれからまたちょっと増えたのでまたご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/30 21:28
アメコ祭in吉岡ドッグラン★
三連休の日曜日、「ヴィントのオヤジさん」(http://wind-cloud.net/)主催の 『第1回アメコ祭』に参加するため、千葉県四街道市にある 「吉岡ドッグラン」へ行って来ました〜♪ 参加されたワンコたちをまずご紹介します。 とりあえず、我が家の『ラスティ』。 そこがどこであろうと、とにかくひたすらにおいを嗅ぎ回る変なヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/09/25 00:13
ホルスタイン?★
牧場でのんびりと草を食べるホルスタイン…かと思ったら、 我が家のラスティだったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 03:30
子ガメ誕生!★
我が家のカブトニオイガメ、 数ヶ月前に産卵して「そろそろかなぁ〜」と思っていたところ 本日、無事に数匹が孵化してくれました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/08 23:45
楽しい週末その2・スーパードッグカーニバル★
日曜日は「スーパードッグカーニバル2007」へお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/09/04 02:24
楽しい週末その1・プチオフ@代々木公園★
今日はDana-momさんちのちゅら君の祝・ドッグランデビュー ということで、おともだちコッカーズが代々木公園ドッグランに 集合しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/01 23:09
トリミング★
週末のイベントに向けて、こざっぱりするべくトリムに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/29 23:20
シンガポールな1日★
今日は涼しかったですね〜 ・・・という訳で、ラスティも久しぶりに昼間からお散歩 豊洲のららぽに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/18 23:58
哀愁のサラリーマン★
サラリーマン稼業に『人事異動』はつきものです。 実は管理人、今月から茨城県土浦市に転勤となってしまったのです 自宅のある東京都江戸川区からは茨城県土浦市までは結構距離もあり ホントなら転居転勤が前提となる人事異動ではあったのですが、 いろいろと考えた挙句、今回は頑張って通勤(片道2時間…)することに。 「それじゃあ会社に行って来るよ、ラスティくん♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/14 00:42
コレクション★
お友達のななVさんに「ラスティー君、見つけたよ〜」って プレゼントをいただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/07 22:08
プチオフ@お台場★
28日(土) お台場の『Venus Dog Run』で行なわれたプチオフ会に 参加してきました プチオフと言っても総勢9家族、14ワンで盛大なオフ会になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/07/29 23:56
似合う?★
お友達のヴィントのオヤジさんにお願いして ラスティの新しいカラーとリードを作っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/23 00:03
久しぶりの水元公園★
お天気が不安定な日は、近場のドッグランへGO という訳で、本日は水元公園のランに出没しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/21 23:58
六本木を練り歩いたよ★
今日は久しぶりのお散歩 さとが六本木ヒルズの裏にある「海南鶏飯食堂」に行きたい、と言い出したので ランチを兼ねて六本木散歩へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/16 18:51
頑張るぞ!★
今日はラスティのトリムの日。 お昼すぎにラスティを預けて、さととYURIはお買い物へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/07/08 23:58
江ノ島へGO★
今日はお天気がで涼しかったので遠出をし、江ノ島へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/07 23:58
おスヌ・夏バージョン★
久々にスヌードを作ってみました 夏バージョンです。 薄い生地で風通しよくして、ポケットをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 23:59
プチオフin舎人公園★
日曜日の夕方、リーくんママのさおりさんのお誘いで 足立区にある都立舎人公園に集合しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/07/03 00:07
パーティPARTY★
月曜日18日の晩のことです。 オフ会の写真編集に飽きたYURIは、お友達ブログを徘徊してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/06/22 01:21
埼玉コッカーオフ会 ・ THE 写真集★
やっと写真の編集が終わったので、載せていきます 今から思うと「400枚も撮った」なんて公言するんじゃなかったって 思うほど大した写真じゃなく、期待してくださっていたみなさんにはホント 申し訳ない感じですぅぅぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/20 23:17
埼玉コッカーオフ会に参戦★
先日のドッグランフェスタでお友達になったさおりさんにお誘いいただき 「埼玉コッカーオフ会」にお邪魔してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/06/17 23:58
ライ麦畑でつかまえて★
「はっはっは、ボクをつかまえてごらん」 ライ麦畑の中をさっそうと走り回るラスティ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/11 01:24
マール入院→復活★
6/8朝起きてみると、 マールがケージの隅っこにうずくまってました。 フードも牧草も水も取らなくなり、丸くなっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/09 23:59
ちょっと足を伸ばして・・・★
今日は夕暮れ時にお散歩に行きました いつもの公園を1周して、時間があったので河川敷のコースを北上。 すると、だ〜れもいない広場を発見しました (ケータイの画像なので画質悪いです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/06 01:00
お気に入りのカフェ★
今日は、YURIのママの住む大宮へお出かけです たまには大宮あたりのDOG CAFEにでも行ってみようか・・・と 事前にネットで検索して、気になるところを発見 早速、行ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 22:10
ラスティ スタイリング集★
今日はトリミングに行って来ました。 すっきりさっぱりでいいにおい さて、いつまで保てるのかしらね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 23:58
ちょっとお知らせ★
先日、楽天トラベルのキャンペーンに応募したところ見事に当選 今日から6/6まで1週間 ラスティのお写真を載せていただけることに なりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/31 23:49
公園でバーベキュー★
毎日お散歩に行く「都立大島小松川公園」には 無料のバーベキュー広場があります。 この日曜日はさとの勤務する会社の方々とそのご家族で バーベキューを楽しみました。 我が家のラスティももちろん参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/29 00:51
ドッグランフェスタin昭和記念公園★
去年に引き続き、昭和記念公園で開催されていた 「ドッグランフェスタ」というワンコのイベントに 今年もまた行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/20 23:57
RADIO FLYER★
「RADIO FLYER(ラジオフライヤー)」って知ってますか? もともとはアメリカの子供用玩具なんですけど、 最近、どうしても欲しくなって衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/14 02:34
うさんぽしたよ★
今日はラスティのワクチンの日。 せっかくなのに、注射したからランで走り回れないし・・・ってことで 遠出はせず、久しぶりにをお散歩に連れ出してみました。 ラスも走り回らなければいいいか、って一緒に散歩にGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/12 21:42
あたらしいカフェマット★
アメコ・パーティカラーつながりのお友達Sumieさんに お願いして、かわいいカフェマットを作っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/09 23:50
舎人公園に行ったよ★
GW最終日の日曜は天気予報が雨だったこともあり、 前日の土曜日もラスティと一緒にお出かけすることとしました。 最初は葛飾区にある都立水元公園に行ってみたのですが、 駐車場が長蛇の列で園内に入ることが出来ません。 そこで、足立区にある「都立舎人(とねり)公園」へ行くことに…。 この公園にもドッグランが併設されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 23:02
代々木公園ドッグランに行ったよ★
5/4 天気がなので、代々木公園に出来たばかりのドッグランへ 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/05 01:32
家族との再会 2007★
さてさて、今回の旅行の本当の目的であるラスティの家族との再会ですが、 今年は兵庫県加東市にある 片山農園(http://www.ok-green.com/)の貸切ドッグランで行いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/04 00:12
ゴールデンウィーク前半戦(その2)★
「まだ着かないの?」と落ち着きのない 車中のラスティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 16:46
ゴールデンウィーク前半戦(その1)★
今年のゴールデンウィークは5月1・2日の平日を挟んで 前半・後半に分かれています。 我が家は前半のお休みを利用し、ラスティを連れて 関西方面へロングドライブに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 15:52
おとなの夜遊び★
土曜日の深夜、寝静まった妻に気づかれないよう 夫はそっとベッドを抜け出し、夜の街へ…ではなく 人はおろか、車もまったく通らない 千葉県のとある山奥へ行ってまいりました。 たまには深夜にひとりでドライブというのも楽しいもんです。 目的は何かというと…            ↓↓これですよ、これっ!↓↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/22 23:51
貸切ドッグラン★
ヴィントのオヤジさんの取り計らいで いつものみなさんとご一緒して貸切ドッグランに行ってきました。 千葉県四街道市にある『吉岡ドッグラン(http://ydogrun.web.fc2.com/)』 という緑に囲まれた環境の良い場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/15 01:23
木場公園でお散歩★
昨日、ラスティは狂犬病の予防接種に行って来ました。 先生から「今日と明日は激しい運動はしないように」って言われたので 今日はおウチでおとなしく・・・の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/08 22:06
2007FCIアジアインターナショナルドッグショー★
東京ビッグサイトで行なわれたアジアインターナショナルドッグショーに 行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/03/31 23:59
うれしいお誕生日★
今日はYURIのお誕生日 3月生まれの2歳になったアスランとともにお祝いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/30 23:59
小松川千本桜・開花状況★
いつものお散歩コースの「小松川千本桜」 現在の開花状況は2分咲きと言った感じです。 場所によってバラつきはありますが、咲いているところでもこの程度 見ごろは週末〜来週中頃と思われます。 よかったらお花見の計画にお役立てくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/29 00:40
ドッグランは雨で中止の餃子パーティー★
ヴィントのオヤジさんのお誘いで、 天気が良ければ千葉の貸切ドッグランに行く予定だったんですが、 あいにく、天気は朝からの雨… 急遽、うきっきさんのお宅で餃子パーティーとなりました。 餃子職人はヴィントのオヤジさんで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/26 01:12
モッサリーノ→スッキリーノ★
Before:モッサリーノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/21 23:19
浦安ドッグランに行ったよ★
今日は午後ゆっくり出かけたので、近くの浦安ドッグランに 久しぶりに行ってみました。 浦安ドッグランは現在芝の養生中か、敷地の半分は閉鎖中で 狭〜くOPENしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 00:49
「リサとガスパール&ペネロペ展」に行く★
今日は会社がお休みだったYURIは、お友達と銀座でLUNCH そのあと今日から松屋銀座で始まった 「リサとガスパール&ペネロペ展」に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/14 21:42
等々力渓谷に行ったよ★
お天気が良かったので、今日は「等々力渓谷」へ行きました。 「渓谷」と言っても、東京23区の世田谷区にある渓谷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/10 19:03
女子のまつり★
今日は「ひなまつり」っていう日で、女子のまつりの日なんだって。 ボクには全然関係ないんだけど、YURIの実家で「おひなさま」っていうのを 飾ったらしいから、見に行ったんだ。 1年に1回しか見られないっていうからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/03 20:59
買っちゃった〜★
今月末はYURIの誕生日 だいぶ早いんですが、勝手に自分の為にプレゼントを買っちゃいました 大好きな「LE CREUSET」のお鍋とスチーマーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/01 01:03
さよならプリメーラ、こんちはオデッセイ★
18歳で免許を取ってから、車はずーっとマニュアル派でしたが、 結婚を機会に嫁も乗れる車を…ということで購入したのが 我が家の「プリメーラワゴン」。 今年の9月でまる9年になり、なおかつもうすぐ10万キロ。 車検を取ろうかどうしようかと悩んだ挙句、 値引きなどの条件が良かったこともあり 一大決心で買い換えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 01:46
春を探すよ★
今日はいつもの公園を昼間にお散歩 だし、あたたかいし、きっと春が近いんだよね。 よ〜し、今日は春を探してみるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 15:42
おそろいのホイール★
我が家と10年来のお友達のJ&705さん。 実は偶然にもお互いの愛車のホイールが一緒なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/19 00:09
退屈な時には・・・★
先日、豊洲ららぽの手芸屋さんでこんなものを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/12 16:36
まったり3連休★
今日から世間は3連休。 我が家ももちろん3連休。でも特に予定もない3連休。 ラスティは退屈そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/10 22:17
2歳になりました★
今日でラスティは2歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/08 21:18
しおさいドッグラン★
最近、ドッグランが併設されている公園が増えてきましたよね。 我が家も週末にはラスティを連れていろんなドッグランに出没していますが、 本日は品川区の大井埠頭中央海浜公園にある 「しおさいドッグラン(http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html)」 まで遠征してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/04 22:49
東京ディズニーランド★
管理人《さと》は本日、会社をお休みさせていただきました。 1年に1回の人間ドッグを受診するためです。 でも、人間ドッグはお昼までには終わってしまうため、 せっかくの平日休みだし、午後から何をするか考えた挙句、 久々に「東京ディズニーランド」に行くことにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/01 01:03
パピーみたい!?★
土曜日に昭和でたっぷり遊んで、真っ黒になったラスを トリミングしてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/30 01:58
昭和記念公園★
今日はお天気も良く、暖かかったので お昼から立川市にある「昭和記念公園」まで遠征しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/28 01:44
おねだり★
このあいだ、YURIの妹の「くんむむ」が遊びに来てくれたんだ。 くんむむは、デパートの北海道物産展で買ったっていう 「ルタオ」のチーズケーキをお土産にくれたんだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/25 16:32
ちっちゃいお友達★
昨日、豊洲のららぽに遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/21 23:55
お気に入りの遊び★
我が家にきて、もうすぐ1ヶ月。 アスランはすっかり慣れて、夜のお遊びタイムを満喫しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/19 00:27
うさドック★
我が家の動物達ががいつもお世話になっている動物病院は 数少ない「うさぎを診察してくれる病院」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/17 18:06
Love & Peace 2007★
2007年、今年のラスティは新年から平和主義者を目指します どうしても興奮して、ちょっとガウガウしちゃう時もあることにはあるんですが、 みんなと楽しく、仲良く遊べるように頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/14 22:39
思い出の車・バイク★
最近、すっかりラスティが中心の生活なんですが、 ちょっと前まで生活の中心と言えば「バイク・車」だったんですよね〜。 久しぶりに昔の写真を見ていたら、 何だかちょっとうずうずしてきちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 02:42
ドッグガーデンリゾート鵠沼★
正月休みが終わってしまった…と思う間もなく三連休、 神奈川県の江ノ島にほど近い、 「ドッグガーデンリゾート鵠沼」(http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html)に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/08 01:08
A HAPPY NEW YEAR 2007★
A HAPPY NEW YEAR 気がつけば2007年。時の過ぎるのは早いものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/01/01 23:04
お正月の準備★
YURIは今日からお仕事がお休みです。 昨日、仕事の昼休みに築地の場外で仕入れた食材を使って 「伊達巻」作りに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/29 19:06
HAPPY HOLIDAY 2006★
今年もまた、うきっきさんのお宅にご招待していただき ワンコと一緒に楽しいひとときを過ごしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/25 00:34
New Face★
今日 YURIは早起きして大阪までひとり旅をしてきました。 会社に行く いつもの朝より早起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/23 23:07
365 Calendar★
待ちに待った「365カレンダー」がやってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/19 00:08
FCIインターナショナルドッグショー★
今日は江東区有明の東京ビッグサイトで開催されている 「FCIインターナショナルドッグショー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/17 14:46
ARBA Japan SC 8th Annual Show★
窓の外に見える景色は正面に「五重塔」、左手には「ROX」、 そう、今日は浅草にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/11 01:42
築地川公園わんわん広場★
夕方から中央区にある「築地川公園わんわん広場」に行ってきました。 この場所は築地卸売市場や聖路加タワーのほど近くに位置し 新大橋通りに架かる入船橋の真下にある中央区営の無料ドッグランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 21:05
都心のお散歩(皇居ふたたび編)★
今日はいいお天気 都心の紅葉がどのくらい進んでいるのか日比谷公園へお散歩に 行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/25 18:54
ボクの座椅子★
さとを座椅子にして「ベートーベン」を見ました。 すわり心地はまぁまぁかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 23:28
パーティーカラーのアメコグッズ★
白地にくっきりとした輪郭の色斑が体にある毛色を 「パーティーカラー」といいます。 ラスティは白/黒の「パーティーカラー」なんですが、 日本ではまだまだマイナーな存在の毛色のようで ラスティがアメコと知ってびっくりする方もおられるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/18 23:23
あるサラリーマンの1日★
(5:30) 起床。すでにラスティがソファーの上でお待ちかね。 顔を洗う間もなく朝からボール遊びをさせられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/16 00:38
YBRC 6th Rabbit Show 2006★
我が家が岡山在住当時からお世話になっているうさぎ専門店 「うさぎtoかめ」(http://usakame.milkcafe.to/)のスタッフでうさ友のゆみこさんが ショーにエントリーするとのことで我が家も1日ご一緒して横浜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 01:08
3着で2,800円!★
先日のスーパードッグカーニバルでの戦利品です(^_^)v 適当に選んだ割には似合ってるでしょ? いちばん下のウェスタンシャツは、帰ってから帽子付きと 気づきました。お買い得でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/09 23:42
Happy Birthday コロン★
今日はコロンの6回目のお誕生日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/07 23:33
スーパードッグカーニバル2006★
昨日から3連休、ラスティを連れてインボイス西武ドームで開催されていた 「スーパードッグカーニバル2006」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/04 18:54
ハロウィン柄のスヌード★
アメリカンコッカースパニエルはタレ耳が汚れやすいので、 ごはんやお散歩の時は「スヌード」を着けてる子が多いです。 よくコッカー仲間の皆さんからお手製のスヌードを頂くのですが、 今回はお友達の『うきっきさん』から頂きました。 いつもどうもありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/31 23:10
辰巳の森海浜公園★
お昼から辰巳のドッグランに行ったんだけれど 昨日の夜に降った雨のせいで地面がグシャグシャだった。 なもんで、ドッグランで遊ぶのはやめて、 公園の中をお散歩してきたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 23:49
ZZZ・・・★
いつもはひとりで自分の部屋で寝るんだけど シャンプーを頑張った日は「ごほうび」でYURIたちと 一緒にベッドで寝かせてもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/24 01:22
森林公園★
先週、管理人は1週間の九州出張で家をあけていました。 (しかも、今月に入って2回目ですよ!人遣いの荒い会社だよ〜) 土曜日は所用があってラスティと遊んでやれなかったので、 今日は思いっきり走り回らせてあげようと思い、ちょっと郊外へ。 目的地は埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」です。 ここに併設されているドッグランを訪れてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 01:20
Happy Birthday まーる★
今日はマールの5回目のお誕生日です。 去年ブログで「4歳になりました」って書いたのが ついこの間のように感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/19 23:44
コロンvsぴょんた★
あたしはうさぎのぴょんちゃん。 どうして台の下に隠れているのかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 23:55
秋の行楽★
以前も行ったことのある江戸川区内の某公園にて いつも仲良くしていただいているコッカー飼いのみなさんと この休みを利用してBBQで1日楽しく過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/09 00:38
ちょんまげ復活★
夏の間、つるりんこにしていたボクの頭も 秋を迎えてだいぶ「モッサリーノ」になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/02 01:14
スパニエルがいっぱい★
今日は涼しかったので、辰巳のドッグランに行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 00:12
めずらしくテレビに釘づけ★
今週は、さとが出張中なので退屈なラスティ。 ゴロンゴロンしてばっかり。 くつろぎすぎですよ〜、ラスティ。隠して、隠して(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/27 22:42
ブログ開設1周年★
まわりの皆さんの影響で始めたブログですが、 今日で開設してちょうど1周年となりました♪ 今後も愛犬ラスティとの生活を中心にして (うさや爬虫類・両生類、旅行記なんかも…) 地道にこのブログを続けていこうと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:40
タイで見つけちゃった★
バンコクの「スアンルム・ナイトバザール」でアメコグッズを 発見したので買ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 00:01
ありがとうございました★
セサミへのたくさんのメッセージ、それから私共への温かいお心遣い 本当にありがとうございました。 こんなに素敵な方々に囲まれているということをあらためて実感し、 幸せに感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:30
お月様へ帰った せさみ・・・★
私たちがタイより帰国した翌日、セサミはお月様へ旅立ちました。 5歳6ヶ月の命でした。 突然の出来事でまったく気持ちがついていけず、涙が止まらない 日々でした。 ようやく気持ちの整理ができてきたので、ここにUPします。 セサミに何が起こったのか書き記すことは、いまうさを飼っている皆さんの 参考になると思うので長くなりますがおつきあいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/19 23:59
バンコクに行ってきました(その1)★
前回お伝えしましたとおり、国外逃亡から無事に帰って参りました。 ラスティはお留守番でしたが、ちょっとだけ旅の出来事をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/16 02:40
国外逃亡します★
ようやくちょっと遅めの夏休みを取らせていただくことになり、 ほんの数日間ですが、国外に逃亡してきます♪ ラスティは日本でお留守番です。 まあ、このブログも毎日定期的に更新していたわけではないので、 いちいちこんな断りを入れる必要もないと思ったのですが、 ここしばらくは連続して記事を載せていたものですから…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 00:38
たそがれ時★
9月になって秋らしくなってきましたね。 久しぶりに夕方いつもの公園を散歩してみました。 吹く風は心地よく、夕焼けもとてもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 00:43
ジャイアントマスクタートル★
昨年、いまのマンションに引っ越してきた直後に 岡山に住んでいた時から何年も大事に飼ってきたカメを 不慮の事故で死なせてしまいました。 普通にペットショップで売っているカメではないのですが、 どうしてもまた同じ種類のカメが欲しくって探し回っていたところ 1年半ぶりに偶然見つけて手に入れました! それがコイツで〜す♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/03 02:06
破壊魔ラスティ★
この間の週末、来客があることもあり ちょこっとリビングの模様替えをしたんですね。 その状態でラスティを残して外出し、帰宅してみると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/22 23:37
おいしいのはどっち?★
きのう岡山に住んでいるお友達のゆみこさんから 大好物の「白桃」をいただきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/18 23:55
すいかぱぁてぃ2006夏★
毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? 今日はみんなでスイカをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/16 00:37
新しい食器★
そろそろ新しい食器を買おうかな〜。 今度は台がついてて、ちょっと高さがあるのがいいな〜。 なんかかわいいのないかな〜、ってここのところいろいろ探していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/08 22:45
江東花火大会★
今日は江東花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/01 23:23
久しぶりのドッグラン★
土曜日に久しぶりに辰巳のドッグランに行ってきました。 少し早めの夕方だったせいか、あまりワンちゃんが 来ていなくて広々走り回れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:54
新しいソファー★
ボクが今まで使っていたソファーを壊してしまったので、 さとは「予想外の出費だ!」と怒りながらも 新しいソファーを買ってくれました。 オレンジ色でとってもポップな感じです。 さっそく乗っかってみましたが、すぐに気に入りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 00:08
超スッキリスタイル★
みなさん暑いですね〜。お元気ですか? ボクはこの間のトリムから1ヶ月経ったので、 だいぶ毛が伸びてモッサリしてきちゃいました。 ・・・と言う訳で今日は月イチのトリムに行ってきました♪ どう?さっぱりしたでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/15 19:18
ボクは有名人(犬)?★
さとの会社のD山さんは、ボクを写真でしか見たことが無いはずなのに 「ラスティくんが出てますよ」って、ペットショップの季刊誌をさとにくれた。 このあいだの『DOG FAN』撮影会に行った時の様子が、 ペットショップ『JOKER』の季刊誌に出ていたなんて全然知らなくって D山さんが偶然お店で見つけてくれたんだ。 D山さ〜ん、どうもありがとネ♪ そして、これがその本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/11 01:00
我が家のベランダ★
きょうはせっかくのお休みの日だっていうのに、 さとはボクのことを全然構ってくれず、朝からベランダで何かしているよ。 ベランダはさとの「聖地」で、いつもボクをなかなか入れてはくれないんだ。 何をしているのかとっても気になって、思わずテーブルの上にあがっちゃたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/03 01:41
バトンを受け取りました★
お友達のうきっきさん(http://blog.goo.ne.jp/rakuuta-ukikki/) から「指定バトン」なるものを受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/30 00:53
お誕生日会に行ってきたよ★
お友達のボクシッチくんのお誕生日会にお呼ばれしたんだ♪ みんなも集まって、いっぱい遊んだんだよ(〃^▽^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/25 14:26
コッカーのイベントに行ってきました★
南町田のグランベリーモールで行なわれた 「コッカースパニエル運動会&撮影会」に行ってきました。 コッカー限定のイベントだったので、普段はあまり見かけない コッカーですが、今日ばかりはどこを見てもコッカーだらけ! テンションの上がるイベントでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/18 00:23
当たった〜★
結構 懸賞に当たる「くじ運」のいい我が家。 ここのところはあまり応募してなかったのですが、 先日何かのワンコイベントで何の気なしに応募した 「トイレ」のモニターに当選し、商品が送られてきました〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 00:40
ムレ予防したよ★
今日は月イチのトリムの日。 たいして伸びてないってボクは思うんだけど 「来週、撮影会に行くからボサボサを直さないと!」だって。 しょうがない、行ってやるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 17:58
ぶらり山中湖&河口湖★
1日空いちゃいましたが、まだ山中湖&河口湖のレポを 掲載してなかったので、今日はそのことを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/06 00:29
潮風公園をお散歩★
ヴィントのおやじさんのお誘いで、うきっきさん一家ともご一緒して 夕方からお台場にある「都立潮風公園」でお散歩を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 01:48
高速道路サービスエリアのドッグラン・その2★
昨晩調べた天気予報では、東京「くもり時々雨」。 ん〜、これじゃまた散歩に行けないかも・・・どこか晴れている ところはないかな〜と探してみると、山梨「くもり時々晴れ」と 書いてある。 そうだ!河口湖に行こう♪ と急に思い立ち、お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/03 19:51
ハウスっ!★
近頃、さととYURIがお仕事に行ったあとは ラスティは玄関のこの場所でずっとお昼寝をしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/30 23:39
マールもつるりんこ★
うさぎのマールくん。 このまぁるいシルエットから「マール」と名づけられたマールくん。 フワフワの毛がチャームポイント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/29 23:52
昭和記念公園★
この間の日曜日、ワンコのイベントがあるとのことで 立川市にある「国営昭和記念公園」に行ってきました。 新しいアメコのおともだちに会えるかなぁ〜と思って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/23 00:53
やっと晴れたね★
雨のせいで、ずっとお散歩お休みでした。 今日はようやく晴れたので、久しぶりのお散歩です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 00:07
夏に向けてすっきり★
これからまた暑い夏がやってきます。 今回のトリムはそれに備えてかなり短くカットしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/14 23:56
ひさしぶりのお散歩★
最近、東京はお天気がグズグズ。 このまま「梅雨」に入ってしまうのではないかと思うくらい 小雨が続いてます。 でも今日はお昼過ぎから陽が射してきたので、お散歩しました。 (本日、YURIはお仕事お休みでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/10 23:55
ぴょんちゃんの誕生日★
ぴょんちゃんは今日で6歳になりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 23:42
イモリを探しに★
今日はさとの大好きな「イモリ」を探しに、千葉の山の中へ お出かけしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/06 00:14
うさんぽ★
うさ飼いさんの間では、うさぎをお散歩させることを 「うさんぽ」と言います。 今日は暑くなく湿度も低かったので、近所の土手に セサミとマールを連れ出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/05 01:26
看板犬・ラズちゃん★
私達がいつもお世話になっているうさぎ専門店の 「うさぎtoかめ」さん(http://usakame.milkcafe.to/)には 看板犬のコッカー「ラズベリー」君(7歳)がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 01:02
家族との再会★
この週末、岡山まで遊びに行った一番の目的は ラスティが自分の家族たち(お母さんと兄弟姉妹たち)に再会することでした。 ラスティ以外はみんな一緒に兵庫県姫路市のちよみちゃん家で暮らしています。 だから、ラスティだけが家族と遠く離れた東京で暮らしているのです。 ちよみちゃん家で暮らしているラスティの家族と その仲間たちの様子は「http://yaplog.jp/happyclarice/」でどうぞ。 今回は、この岡山旅行で宿泊したホテル「ラハイナ」さんのドッグランで 1年ぶりのご対面と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 02:05
そらっちとの再会★
ラスティが我が家にやってきて間もない生後3ヶ月くらいの時に、 はじめて出来たお友達がトイプードルの「そらくん」です。 広島在住のそらくんと1年ぶりに岡山で再会を果たすことができました。 ちなみにそらくんの活躍は、「http://blog5.fc2.com/dekasora/」でどうぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/02 00:37
初めてのお泊り★
岡山に着いて、うさ4羽をうさぎ専門店「うさぎtoかめ」さん (http://usakame.milkcafe.to/)へ預け、 さと&YURI&ラスは、岡山県瀬戸内市牛窓にある 「プチホテル ラハイナ」さん(http://www.lahaina1991.com/) へお泊りしに行きました。 ラスティを連れて一緒にお泊りするのは、初めてのことなので ちょっとドキドキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 00:11
高速道路サービスエリアのドッグラン★
この週末、ラスティと4羽のうさぎ達を連れて 東京から遥か彼方の岡山県に車で遊びに行ってきました。 距離にして約700q、休憩を入れても9〜10時間の長旅です。 ちなみに、最近の高速道路はペットブームを反映してか、 SA(サービスエリア)に「ドッグラン」が設けられるようになりました。 ワンコも長時間、車の中に押し込められるとストレスがたまりますよね。 と言う訳で、目的地までの途中にある兵庫県の「山陽自動車道 三木SA」に 出来たばかりのドッグランがあるということでちょっと寄ってみまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 23:33
いいお天気★
とってもいいお天気。 大○小○川公園は、どんどん緑が濃くなって 花もいっぱい咲いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 00:26
退屈な日曜日★
今日はあんまり天気の良くない日曜日だった。 だからお家の中にず〜っといたんだ。 ちょっぴり退屈だったけど、たまには仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 01:00
ボクに似てる?★
ちよみちゃんから「ぬいぐるみ」が送られてきたよ(^^) ボクに似てるぬいぐるみだったんだ♪ お友達になりたかったけど、YURIにダメ!!!って言われちゃった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/13 23:23
つるりんこ★
昨日みんなでBBQしたあと、真っ黒になったボクは トリムに連れていかれた。 さとは、今度はどんなふうにオーダーしてくれるんだろう? またカッコいいのにしてくれるのかなぁ? って思ってたら「つるりんこ」になってしまった・・・。 ボクのモヒ・・・なくなっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 23:44
バーベキュー@新左近川親水公園★
いつものみんなと江戸川区にある「新左近川親水公園」というところで バーベキューをしました♪ 天気予報がズバリ的中して、雷雨に遭遇するハプニングもありましたが、 ヴィントのオヤジさんがタープを設置してくれたことで無事に乗り切り 最後まで楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/08 23:59
春らんまん★
今日は午後から、有明の東京ビックサイトで開催されていた 「2006FCIアジアインターナショナルドッグショー」に行ってきました。 で、そこには犬用品のお店がたくさん出店していた訳なんですが、 あるお店でゲットしたのが、さとの大好きな「カメさん」の飾りゴムです。 ちなみに、ショーやよそのワンコの写真は1枚も撮ってきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/02 01:16
歳 とっちゃいました★
30日は私、YURIのお誕生日でした。 何回目かは聞かないでください。 事実じゃなくて、見た目で勝負してますんで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/31 00:36
寝る前のお楽しみ★
いつもさとに「おやすみ〜」って部屋に閉じこめられる。 まだ眠くないし、もっと遊びたいな〜って思ってると、 うさぎさん達のお掃除を終えたYURIが、うさぎさんたちの 飲み水を換えにキッチンに来るんだ。 うさぎさん達は、お水を換えてもらった後に「おやつ」をもらえることを ボクは知ってる。 だからボクもその「おやつ」が食べたくて、YURIにアピールするんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 00:11
おばさまとのご対面なのだワン★
ラスティのお母さん、クラリスちゃんの姉妹が横浜に住んでいます。 その子の名前は「小梅ちゃん」。(http://www5d.biglobe.ne.jp/~kojiro-/index.htm) 今日はその小梅ちゃんが出場するアジリティ競技を応援がてら、 ラスティのおばさんである小梅ちゃんと初めてのご対面となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/26 00:27
ぶらり飯田橋・神楽坂★
今日は飯田橋・神楽坂周辺をお散歩です♪ なぜここかと言うと、前日の晩にさとがこの近くで遅くまで飲んでいた ただそれだけの理由でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/22 00:15
お散歩&ドッグラン★
土曜日の東京は小春日和のとても良いお天気でした。 と言う訳で、本日もランチがてら街を散策することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 03:26
うれしい贈り物★
今日はYURIの代筆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/11 00:46
都心のお散歩(皇居編)★
日比谷公園に引き続き、皇居周辺をお散歩です。 自宅からもたいして遠くない場所にある皇居なんですが、 普段は日比谷通りを車で走りながら横目で見るくらいで のんびりと周辺を散歩をしたのは高校生の時以来でしょうか…? (学校が芝公園のほうだったので、授業が終わってからバイトの時間まで 六本木や日比谷などこの界隈をプラプラしていた毎日でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 00:51
春だね〜★
3月6日 去年より11日遅く東京に「春一番」が吹きました。 春がまた一歩近づいたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/07 00:23
日比谷公園★
今日はお天気も良く、暖かい1日でした。 どこに行こうかと考えた結果、車で前を良く通るのにあまり行く機会はなかった 都会のオアシス「日比谷公園」を散歩することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 01:21
ボール探し★
イジワルしてラスティの苦手なRODYの後ろに 大好きなボールを隠してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 23:48
春は近いね★
今日は暖かくて、いいお天気♪ YURIがお洗濯ものを干してる間にこっそりベランダに出てみたよ。 「ベランダに出ちゃダメ!」って怒られちゃうから、こっそり出ちゃうのさ。へへへ。 そしたらカメさんが久しぶりにプールから出てきたんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/25 13:06
新しい首輪★
またまた「ヴィントのオヤジ」さんに首輪を作っていただきました。 オヤジさんのHP(http://wind-cloud.net/index.html)でも職人芸がご覧いただけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/22 23:43
スカジャン、似合うだろ?★
このあいだ買ってもらった「スカジャン」を初めて着てみたんだ。 プリントじゃなくてちゃんと刺繍、しかもリバーシブルなんだぜ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/19 01:15
葛○臨海公園★
日曜日に「ヴィントのオヤジ」さん(http://wind-cloud.net/index.html)のお誘いをうけて 葛○臨海公園にお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 00:43
1歳になりました★
今日でボクは1歳になったよ♪ どうやら「誕生日」がくると、お祝いをしてもらえるらしいんだ(^▽^) まずはディナー。 「おせち料理」がおいしかったので、また「Kitchen Dog!」(http://www.kitchendog.jp)さんで作ってもらったんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/09 00:11
ぶらり六本木★
お友達のベル君(http://safran.ld.infoseek.co.jp/)が万一の災害に備えて お靴を買ってもらったらしいんだ。 と言う訳で、日曜日にお散歩がてらお靴を買いに六本木へ行ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/06 01:15
ボクが鬼なの〜??★
ボクにはよく分からないけれど、人間の世界では今日を 「節分」って言うんだって。 YURIは「南南東」って方角を向いて、黒くて長いものを一生懸命 食べてたよ。そうするといいことがあるんだってさ。へんなの。 食べ終わったら、ボクはへんなのをかぶらされた(ToT) 前が見えないよ〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/03 20:59
ちょっと複雑・・・★
この間買ってもらった毛糸の帽子とお揃いの帽子をYURIが買った。 正直、とても複雑だ。 一緒にかぶってお散歩・・・なんて恥ずかしくて嫌だよ〜。 YURI、その帽子 いつかぶる気でいるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 00:28
少し遠出をしてみました★
今日は南町田の「グランベリーモール」ってところに行ったよ。 前にも行ったことあるんだけど、いっぱいワンコに会えるから楽しいところなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 01:43
昼間のお散歩★
今日は久しぶりに昼間お散歩に行ったよ。 風は強かったけど、明るいうちにお散歩するのは楽しいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/29 01:15
モップ★
ボク 初対面の人には「かわいい〜♪」って大体言ってもらえるのが 自慢なんだけど、でも「かわいい〜♪」のあと、90%以上の確率で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/26 00:22
今日も雪遊び★
まだ雪が融けていなかったので、今日も雪で遊べたよ♪ 昨日トリムでキレイになったばかりだからって、無理矢理レインコートを着せられた。 ・・・ってことは、今日もいっぱい遊んでいいってことだよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/22 16:16
はじめての雪★
昨日の予報どおり、今朝起きると東京は雪でした。 今日はお昼からラスティのトリムを予約してあったので、 その前にはじめて雪遊びをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/21 18:36
にんじんが好き★
ウチのコはみんなにんじんが大好き♪にんじんを見るとみんな気が狂います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/17 19:34
似合う?★
今日お買い物に行って、YURIに帽子を買ってもらったんだ♪さとがいなかった間、いい子にしてた「ごほうび」だって (^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/15 23:00
すいません、サボってました★
しばらくアップをサボってしまいました。というのも、新年早々東北出張を命じられ ようやく先程東京に帰ってきたところなのです。寒かったぁ〜。 と言う訳で、ラスティをどこにも連れて行ってあげられず、家の中での様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/14 02:57
ハトが好き★
狩猟本能が働くのでしょうか、ラスティはハトが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/07 23:26
A HAPPY NEW YEAR 2006★
今年も皆さんにとって良い1年でありますように♪ 本年もラスティを宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/01/01 21:00
駒沢公園★
東京都の公営施設には、「辰巳の森海浜公園」のドッグラン以外にも 大井・舎人・小金井など無料のドッグランがいくつかありますが、 今回は散歩&偵察がてら、駒沢公園のドッグランを見に行ってきました。 その感想はと言うと…、「ホントにドッグラン?」というものです。 ただ、犬を離してもいいように園内の一部が柵で囲われているだけで、 地面はコンクリートのまんま、狭いしここで走り回るなんてとても無理、 しかも、中のベンチではタバコを吸う飼い主多数…という悲惨なものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 14:33
今年最後のドッグラン★
昨日は、多分今年最後のドッグランに行きました。 場所はいつもの「辰巳の森海浜公園」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/25 23:31
HAPPY HOLIDAY★
みなさん 楽しいHAPPY HOLIDAYをお過ごしくださいませ★彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 01:15
アメコぱーてぃー(其の2)★
昨日は画像をリサイズし忘れてのっけちゃいました。 かなり重かったみたいです、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 00:17
アメコぱーてぃー(其の1)★
ドッグショーのあと、お昼からはうきっき&しゅうさん(http://blog.goo.ne.jp/rakuuta-ukikki/) ご夫妻のお招きで、ラスティを連れてご自宅をお邪魔しました。 日当たりが良くて、広〜いルーフバルコニーがある 犬を飼うには最高な環境の素敵なマンションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 00:02
いろんなアメコ★
昨日の「ドッグショー」の続きです。 会場でラスティはいろんなアメコのお友達と会うことが出来ました。 そのうちの一部の子たちを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/19 21:14
2005FCIインターナショナルドッグショー★
今日はうきっきさんご夫妻(http://blog.goo.ne.jp/rakuuta-ukikki/)、 ヴィントのオヤジさんご夫妻(http://wind-cloud.net/index.html)と現地集合で 有明ビッグサイトにドッグショーを見に行ってきました。 普段のお散歩ではあまり見かけない(クラウドは別ですが…) ラスティーと同じ白黒パーティーカラーのアメコがショーにはいっぱい出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/18 22:59
ビフォーアフター★
今日はトリムに行ってきました。 ↓ カット前 ボサボサで薄汚れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/17 23:44
「しつけ教室に行く」の巻★
やんちゃ坊主のラスティですが、一応これでも「しつけ教室」に1日だけ通ったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/13 23:57
ドッグヒーリングEXPO2005★
今日は横浜みなとみらいの「パシフィコ横浜」で開催されていた 『ドッグヒーリングEXPO2005』という催しに行ってきました。 最初に、健康診断の問診表みたいなものを貰って 獣医さんから簡単なヘルスチェックを受けました。 特設ステージでは女優の「奈美悦子トークショー」や 犬のヨガ「ドガ」の講習会なんかをやっていましたが、 いつもみたいに遊べないのでラスティには退屈だったみたいです。 ステージの近くでへたり込んでいます。 (正直、あんま盛り上がってはいなかった…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/12 00:08
クリスマスプレゼント★
一足早いクリスマスプレゼントを お二人の方からラスティにいただきました♪ 偶然にも、両方とも「スヌーピー」グッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/08 23:15
楽しいワン★
待て〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/05 23:16
さとの実家のネコだワン★
ボクは「コロン」。 子猫のボクを、さとが会社の近くで拾ってきたんだ。 もう15歳なんだけど、まだまだ元気だよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/02 23:11
この家、メチャクチャにしたるワン★
またまた「反抗期」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 00:59
マザー牧場に行ってきたよ★
日曜日は、千葉にある「マザー牧場」に行ったよ♪ はじめて見るヒツジさんには、ちょっぴりびびったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/29 22:50
お台場に行ってきました★
土曜日はお昼からお台場をお散歩したよ。 レインボーブリッジが見えていい眺めだった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 22:52
散歩みち★
ボクがさとのウチの子になったころ 公園までのこの散歩道の木は 緑色の新しい葉っぱでキラキラしていたよ。 今は茶色くなって、いっぱい降ってきてるんだ。 こういうのを「紅葉」って言うんだってね。 なんだかちょっぴり寂しい感じがするよ。 でも、お散歩はいつもと変わりなくて楽しいな♪ 今日は誰に会えるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 23:59
靴が大好き★
ボクはお靴が大好き♪ すぐに玄関から靴をお部屋に運んできて カジカジしちゃうから いっつもさとに怒られているんだ。 「買ったばかりの靴は下駄箱にしまっておかないと、 ボクがカジカジしちゃっても知らないぞ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/20 00:33
エコー画像★
ラスティのお母さん、「クラリスちゃん」の飼い主 ちよみさんから頂いた貴重な写真です。 妊娠中の「クラリスちゃん」のエコー画像ですが、 この中のどこかにラスティがいたんだなぁ〜って思うと なんか非常に不思議ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:25
小春日和★
ボクはさととYURIがお仕事に行ってる時は このソファでお昼寝をしているんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/17 00:00
横浜赤レンガ倉庫★
この間の週末はイベント目白押しで疲れたよ。 と言う訳で、今日は「赤レンガ倉庫」の前で撮った写真。 さとがおやつをくれるんで、じっとしている間に撮ったんだ。 だから「ぺろ〜ん」ってしてるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 21:16
記念撮影★
金曜日の晩から今朝まで YURIのうさぎ仲間の「有美さん」「asakoさん」が 遊びに来てくれてたんだ♪ うさぎさんの世話もしなければいけないのに ボクともいっぱい遊んでくれて楽しかったよ。 また遊びにきてね、待ってるワン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 23:33
集合写真★
お友達みんなと一緒に船橋のドッグカフェに行ったんだ。 ここで今日初めて「マシュー君」と「ベル君」に会ったよ♪ 「マシュー君」は毛がフサフサしててとてもカッコ良かった。 用事があって、そのあと遊べなかったのは残念だったけど…。 残ったみんなで舞浜の公園に移動してお散歩したよ。 『みんな、また一緒に遊んでね。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/14 01:01
今日のお散歩は山下公園★
今日は午後から、横浜の「山下公園」にお散歩に行ったよ。 「中華街」や「みなとみらい」に行く訳でもなく、 ただボクのお散歩のためだけに「山下公園」って ある意味かなりとても贅沢なお散歩でしょ? でも、残念ながら氷川丸には乗船できなかったよ。 “水兵さん”みたいなお洋服を着て バッチリきめて行ったんだけどなぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 22:24
グルーミングテーブル★
今日も「ヴィント&クラウドくん」と夜のお散歩をしたんだけど おうちに帰ってきたら玄関でYURIが、 「おうちのお掃除をしているから、まだ入っちゃダメ」 って言うんだ。 だから、さとともう一回土手をお散歩しに行ってきた。 そしたら夜露で足がぐちゃぐちゃに濡れちゃった♪ だから、お風呂場で足だけ洗って玄関で乾かしてもらったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 23:28
モデル衣装です★
日曜日のファッションショーで着たお洋服だよ♪ この間の日記では写真がちっちゃくて良く判らなかったでしょ? 今日はアップの写真を載せてみたんだ。 似合ってるかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/08 23:27
今日はコロンの誕生日★
コロンはペットショップで買った子です。 本当の誕生日は分かりません。 なのでウチに来た日を誕生日にしています。 2000年の今日、ちっちゃいコロンがウチに やってきました。 早いもので、もう5歳。 うさぎの世界では、老年に突入です。 でもとっても元気!去年見つかった「ガン」なんて 嘘みたい。毎日走り回り、フードも牧草も沢山 食べています。 いつまでも愛嬌たっぷりのコロンを見せてね★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 20:47
ショーモデルになりました★
今日は、この間オーディションで合格したショーの 本番があったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/06 23:36
さっぱりしてきました★
今日はひさびさにトリムに行ってきたよ。 全体的に整えてもらっただけなんで、 そんなには変わっていないんだけど 頭の毛だけちょっと伸ばしてみたんだ♪ なんだか「サザエさん」みたいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 23:38
お外に行きたいなぁ〜★
お散歩に連れていってもらえない時は、 こうしてベランダからお外を見ています。 「暇だなぁ〜、誰か来ないかなぁ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 20:59
目が飛び出しそうだよ★
ドッグランはいつ行っても楽しいな♪ うれしくて走っている時はいつもこんな顔になっちゃうんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 20:48
スリーショット★
「ヴィント&クラウド」くんとのスリーショットを撮られちゃった♪ ボクは食べ物のことを考えていたんでこんな顔をしてたんだ。 クラウドはなんか退屈そうで、あくびをしているよ。 ヴィントは何をじ〜っと観察しているんだろう…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/01 22:43
ひそひそ話(その2)★
向かって左のバフの子がうきっきさんちの『歌くん』、 向かって右のチョコの子が同じく『ボクくん』です。 以下、彼らの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 00:12
ひそひそ話★
あいつらはいったい何の話をしているんだろう? ボクの赤いお洋服がうらやましいのかな? それとも背中の「犬っコロ」という文字を見て 馬鹿にしているんだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/30 21:45
濡れ雑巾のにおい消去★
今日は豊洲にある「スー○ービバホー○」に行ってきたんだ♪ 目的は、ペットコーナーにある“セルフウォッシュルーム”だよ。 普段のシャンプーはおうちでしてもらうんだけど、 人間用のドライヤーは乾くのに時間が掛かるんで、 業務用の大きなドライヤーのあるここに連れてこられたんだ。 でも、洗われて情けない姿になっているところを 買い物に来たお客さんに見られて、なんだか恥ずかしかったよ。 だけど、そのおかげで「濡れ雑巾のにおい」は消えたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:41
濡れ雑巾のにおい★
YURIがボクのことを 「濡れ雑巾のにおいがするっ!」て言うんだ。 うーん、たしかにそんな感じかも…。 土曜日に洗われてくることにするよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/27 23:17
夜のお散歩★
最近、疲れやすくなってきました。 すぐにヘロヘロになります。 もう年なのでしょうか…な〜んてね♪ ボクはまだ8ヶ月、 遊び過ぎて疲れただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 00:28
せさみちゃん★
今日の顔はせさみです。 この子はホーランドロップイヤーという種類です。 垂れ耳と白地に黒のブチ具合がラスティと 似てるでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 23:37
コロンちゃん★
今日の主役はコロンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 00:20
ぴょんちゃん★
今日はぴょんちゃんを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/24 00:19
ぼくのきょうだい★
ボクは5ワン兄弟。 ボクだけが東京に来て、みんなは姫路で ママと一緒に暮らしてるんだ。 この写真はボクがまだ姫路にいた時に 「撮影会」っていうのに行って 撮ってもらったんだよ。 ボクはみんなに会いたいけれど、 みんなはぼくのこと覚えててくれてるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 23:43
お散歩疲れ★
最近はお散歩に行くと、いつもお友達がいるんだ。 だからうれしくなってついハシャイじゃうんだけど、 そのおかげでおうちに帰るとくたくたなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 22:38
手作りの首輪★
「ヴィントのオヤジ」さんがボクのために 手作りの首輪を作ってくれたんだ♪ ボクの名前に足跡のマーク、 そしてターコイズの飾りが付いた とってもオシャレな首輪だよ。 とっても良く似合ってるでしょ? 「ヴィントのオヤジ」さん、どうもありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 00:02
今日はマールの誕生日★
今日10月19日、マールは4歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/20 00:06
どアップです★
さとの股間を枕にして おやつをねだっているお顔をアップで撮られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 00:13
あそぼうよ★
毎日雨でホントつまんない。 “アメリカンファジーロップ”というウサギの「マールくん」に 遊ぼうよって誘ってみたけど 牧草を食べてばかりいて、ちっとも相手になってくれないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 23:19
ディープキッス★
天気が悪くてお散歩にも連れてってもらえず、 やることがないので「ディープキッス」でもしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/16 21:02
仲良しのおともだち★
今日はおうちにお客さんが来ました。 さとたちがマレーシアで会った「し○○ご」くんと fumipinさんです。 うちにはあんまり子供が遊びに来ないから、 ボクと同じ位の大きさで嬉しくなっちゃったよ♪ 思わず抱きついちゃいました! 「し○○ご」くん、また遊んでね。 fumipinさんの作ってくれたチーズケーキ、 おいしかったな。 YURIももう少し頑張ってみろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 18:22
かえるさんのTシャツ★
そろそろ朝晩が寒くなってきたので 時々お洋服を着ています。 今日は、「かえるさんのTシャツ」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/13 23:17
おともだちのヴィントくんとクラウドくん★
今日はラスティのおともだちを紹介するね。 一緒にお散歩をしてくれる「ヴィント&クラウド」くんだよ♪ ヴィントくんはドイツ語で「風」、 クラウドくんは同じく「雲」っていう意味なんだって。 カッコいいなぁ〜。 このふたりのHPを紹介するから見にいってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/12 22:38
スヌードその2★
ごはんを食べる時に耳が汚れちゃうんで、 スヌードを着けるんだよ。 今日は赤のチェック柄さ♪ 似合うかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/12 00:41
いろんなカラーのコッカーです★
今日は有明ビッグサイトで開催されていた 「スーパードッグカーニバル2005」へ行ってきたよ♪ お友達のヴィント&クラウドにも会えたし、 他にもコッカーがいっぱい来てた。 こんなにたくさんのコッカーに会うのは初めてだ。 帰り際にも、バフ・チョコ・ブラック・パーティーの 4種類のカラーのコッカー同士で遊んだんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/10 21:27
新しいスヌードだよ★
YURIが新しいスヌード(耳あて)を作ってくれた♪ 迷彩柄でおしゃれかな? 明日は連休最終日、お出かけするつもりなのに またまた天気が悪いみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 18:58
お風呂で洗われた★
午前中に、ちょっとお散歩に行って 午後からは「お風呂」に入ったよ♪ YURIが「雑巾の臭いがする。くさい!」っていうから さとと一緒にお風呂に入って ゴシゴシ洗われたんだ。 お風呂のあとにドライヤーで乾かされるんだけど、 いい子で大人しくしていると 「おすわりくん」ていうおやつを貰えるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/08 15:30
生まれたばかりのボクだよ★
今日もお天気が悪いので お散歩はお休み。 赤ちゃんの時のボクの写真だよ♪ 鼻の横のブチがキュートでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 20:53
ひさびさのお散歩★
ここしばらく天気が悪い。 だからお散歩にも行けない毎日…。 今日はなんとか雨は上がってくれたんで いつもの「大○小○川公園」へLet's Go! 大好きなヴィントとクラウドには会えなかったけど、 トイプードルのお友達と遊べたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 22:59
手作りおやつ★
雨が降っていてお散歩に行けません。 おうちに中で退屈そうにしていたら、 YURIが「かぼちゃプディング」を作ってくれました。 表面にはチョコレートでボクの名前も書いてくれたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/05 23:34
「プーマ」です★
今日は、お父さんが遅くまで飲み歩き お散歩には連れて行ってもらえませんでした。 なんでも、お父さんの人事を左右できるほどの お偉い人と飲みに行ったみたいです。 と言う訳で、本日はボクの「プーマ」のポーズを ご堪能くださいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:07
ボクのママ★
ボクの兄弟4匹とママは姫路に住んでるんだよ。 ボク1匹だけ、さとんちの子供として東京にきたんだ♪ ママの名前は「クラリス」って言うんだ。 たまにはママに会いたいな…。 さと、そのうち姫路に連れてってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/03 22:52
さいたまの「ステラタウン」で★
オーディションが終わってから、 「ステラタウン」というショッピングセンターに行った。 いろんなワンちゃんたちが、遊びに来てたけど ここで、A・コッカーの新しいお友達に会ったんだ♪ 「DUKEくん」というチョコレートカラーの男の子で ボクよりちょっぴり年上。 毛がモコモコしていてカッコ良かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/02 19:19
あ、あつい〜★
今日はガンガン投稿しちゃうぞ♪ ステージを降りてすぐの様子だよ。 昨日までは、涼しくて秋らしい感じだったのにな。 暑くて死にそうで、すぐに日影に避難したよ。 でも、このあとに「サーティーワン」で 大好きなアイスクリームを買って貰ったんだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 19:08
オーディションに行ってきたよ★
今日は大宮そごうの屋上に行ってきたよ。 来月開かれるワンコのファッションショーの モデル犬になるためのオーディションさ♪ ステージの上を歩かされたんだけど、 今日は真夏の暑さでいやんなっちゃった。 しかも、スピーカーからはボクの苦手な おっきな音でうるさい音楽が流れてるんだ。 だから、ステージの上でしゃがみこんじゃったよ♪ でもね、審査結果はなんと…「合格」だって! 来月は、もう涼しくなってるだろうし 今のうちからウォーキングの練習頑張るからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 18:43
プリッツ大好き★
トリミングしてきたよ。 暑い夏の間は、ず〜っとサマーカットだったんだけど そろそろロングコートを目指そうと思って、 「今日はあまり短くしないで」って、 お店の人にお願いしたんだ♪ だから、カッコ良くなったところを みんなにすぐ見てもらおうと思ったのに、 お父さんは変な写真しか撮らないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 23:44
お父さんの飼ってるカメさんだよ★
お父さんはお家の中とベランダで カメさんたちも飼っているんだよ。 ぼくのトリミングが終わるまで、 ベランダにいるカメさんでも見ていてね♪ 昼間はみんなで日向ぼっこしているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 15:50
お父さんの飼ってるイモリだよ★
今日はおうちにいるお友達を紹介するね。 お父さんはイモリをたくさん飼ってるんだ♪ イモリって言うのはトカゲに似ているんだけど 両生類って言ってカエルの仲間なんだ。 水の中で生活しているからなんだろうけど 漢字では「井守」って書いて、 “井戸を守る”って意味らしいんだ。 良く間違える人が多いんだけど ヤモリっていうのはトカゲの仲間で爬虫類。 ヤモリは漢字で「家守」って書いて “家を守る”って意味らしいよ。 家の壁なんかに良くくっついてるヤツだよ。 どっちがどっちかわからな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/30 20:53
泥んこになって遊んだよ★
さとが出張から帰ってきたんで、 早速いつものお散歩コースに連れてってもらった♪ 公園のはずれで、時々会うワンコに遭遇した。 こいつは首輪をしてないいんで、多分「のら」だ。 いつもは、荒川の土手をきままに放浪している。 でも、こいつはいい奴で身体は大きいのに 全然吠えないし、一緒に遊んでくれる。 今日も泥んこの上でいっぱい遊んだよ♪ 汚れちゃったけど、このことはYURIには内緒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 20:17
★忠犬 ラスティ★
さとが帰ってこない。 昨日も今日も帰ってこない。 YURIと2人ぼっちは寂しい。YURIはお散歩タイムが短い。うさちゃんのお世話があるし、お掃除もしなくちゃいけないから我慢しなくちゃいけないのかなぁ。 でももうボク思いっきり遊びたいよ。早くさと帰ってきて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 00:31
★新しいお友達★
YURIと2人で散歩に行った。 ケアーン・テリアのビンゴ君とあたりちゃんに遊んでもらったんだ。 2ワンはすごい元気で、ボクはずっと追い掛け回されっぱなし。楽しくって転げまわってたら真っ黒になっちゃった。 帰ってからYURIにジャブジャブ洗われちゃったよ〜。大嫌いなドライヤーも我慢したんだ。おやついっぱいもらったからね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 19:18
★待望の(?)うさこ登場★
管理人《さと》が出張中のため、3日間代理人YURIが我が家のラス以外の家族をナビゲートしたいと思います。ちょっぴりラス日記はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/27 00:11
仕返しされた〜★
昨日は、おうちの中を荒らしてやったんだけど 今日はその仕返しとして、さとのヤツ ケージの中においらを閉じ込めやがったんだ! だから、ふて腐れて変な顔をしているところさ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/25 23:02
復讐してやった★
今日は朝から1日中雨が降っていたよ。 だからお散歩にも行けず、退屈だったんだ。 なのに、さとたちはボクに留守番をさせて 幕張のアウトレットに買い物に行きやがったんだ。 だから復讐してやったんだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/24 20:14
公園に行ってきました★
今日は近所の「大○小○川公園」で遊んできたよ。 ここはワンコがいっぱい遊びに来るところなんだ♪ 近所の女の子がおやつをくれたんで、 お友達のコッカーと一緒に3匹並んでお座りしたんだ。 えらいでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/23 20:27
はじめまして★
アメリカンコッカースパニエルの「ラスティ」といいます。 2005年2月8日生まれで現在7ヶ月の男の子だよ。 今住んでいるのは東京だけど、もともとは兵庫県の姫路で生まれた関西犬なんだ。 これからボクと、一緒に暮らす仲間たちの毎日を紹介していくからよろしくね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/23 02:08

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

RUSTY OF HAPPY CLARICE JP ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる