RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたたび石垣島へ行ってきました(序章)☆

<<   作成日時 : 2014/02/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃は旅行記と化しているブログです

そんな我が家、今年も2月にまとまったお休みを取れたので
ラスティが元気なうちに、と再び石垣島へ行ってきました。

・・・こんな書き方をすると、ずっと前から計画された旅行のようですが
ホントは行先を決めたのが出発の5日前というドタバタっぷり

おかげでラスもYURIも美容院に行かれずボサボサ状態
トリミングに行こうにも車は車検に出してしまって足はないし
おまけに何十年に一度とかいうドカ雪まで降っちゃって大わらわ

出発直前に戻ってきた車で、雪がなんとか融けた状態で
とりあえずラスの病院に行き、健康診断と血液検査だけをして
「元気」の証明をもらって飛び立ってきました〜

我が家、ここんとこ旅行の直前にのんびり出来た試しなし・・・


では改めまして 旅行記と参ります。

フライトは去年と同じJTAで、羽田発6:25石垣行きです。
ラスはここのところ半年に一度ペースで飛行機に乗っているため慣れたのか
もう預けられる時も全く動じなくなってきました。
4時間ほどお別れです。

飛行機に搭乗すると、機内でのアナウンスが・・・
「到着地石垣島の天候は小雨、気温は12度となっております」 と。

寒っっ

ところが石垣島へ到着してみると、ちょうど雨が止んで晴れ間が出てきたところでした

空港では「さくらジンベイジェット」がお出迎え。
この機は那覇⇔石垣の便のようです。
画像


そして新しい「南ぬ島石垣空港」に入りました〜。
きれ〜い
画像

画像

画像



余談ですが、我が家の到着した翌日に新空港開港200万人目の利用客が
お祝いのセレモニーを受けてました。
あと1日違ったら、ウチだったかもしれなかったのね〜残念。

と、そんな話はどうでもよく

ラスとは無事に再会。元気いっぱいで一安心

空港からレンタカー屋さんの送迎バスでレンタカー屋さんに直行。
今回の旅でもOTSレンタカーさんにお世話になりました。

今までは1300ccクラスの車種を借りていましたが、いまいち使い勝手が悪くて
だったら車高の高い軽自動車でもいいんじゃないかと、今回は軽を借りてみました。

相棒はLIFEくんです。
荷室が広くてバリケン&スーツケースを乗せても楽々でした。
画像



さぁ ラス家の「石垣島2014」はじまりです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ふたたび石垣島へ行ってきました(序章)☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる