RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ったど〜★お友達に会えたよ!

<<   作成日時 : 2013/10/05 19:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ北海道の旅、最後のイベント

それはずっとずっと前から会いたかったあのコたちと初対面すること

ブログではもう長いお付き合いになりますし
過去には「ミニRUSTY」を作っていただいたことも
画像


北海道に来てお会いしないまま帰るなんて、と思っていたので
北海道旅行を決めてすぐ、まだ何の予定も決まってない段階で
「そちらに行きます。よかったら会っていただけませんか?」
と図々しいお願いをしました

そして一方的なお願いを受け入れてくださって、お家にお邪魔させて
いただくことになりました

やっとやっと会えました
なぁちゃんFamilyくる太くん、あびぃくん、ののかちゃん
画像


はじめましてのご対面の時は、そりゃもうガウガウでしたけど
おうちの周りを少しお散歩してみたら、もう全然へっちゃら。
画像


あびぃくんはご挨拶が上手で、お互いにクンクンしたら
画像

仲良しになれました〜
画像


あびぃくん、ラスのこと気に入ってくれてお鼻をフンフン鳴らして
くれてました

すっかり慣れたところで、お家のデッキにお邪魔しま〜〜す。

広いウッドデッキの床は、後肢が弱いゴールデンのくる太くんのために
衝撃を吸収する柔らかいマットになっているんですよ。
画像


あらためて なぁちゃん家のみんなをご紹介

長男:ゴールデンレトリーバーのくる太くん 9歳(2004年6月生)
甘えんぼさんでいっぱいスリスリ近寄ってきてくれました
画像

画像

ホントは大きいコが大好きなYURIのハートを射抜いたくる太くん
ラスもくる太くんのことが好きになったみたいで、必死でマウントしてました
それはやめてーーーー
くる太くんの頭の上に手を乗っけて二足立ちしたラス(笑)
なぁちゃんと「あぁ、なぜ今カメラを向けてなかったんだろう」と
思わずガッカリしちゃうほどおかしくて
ラスは大きいお友達とこんなに仲良くしたことがなかったのでビックリでした。
くる太くんが穏やかだったからだと思います。くる太くん、ありがとう

次男:アメリカンコッカースパニエル「あびぃくん」8歳(2005年5月生) 
ラスのことを気に入ってくれたのに、お家に入った途端に自分のお気に入りボールを
咥えて、デッキのお気に入りのポジションに引きこもっちゃったあびぃくん。
そういう超〜マイペースなところがパーティーカラーらしくっておもしろい(笑)
なぁちゃんに「おりなさ〜い」って言われて降りてきたあびぃくん。
イケメンくんでしょ〜
画像

画像

あびぃくんの前、先代のとびぃくん(B&W)とラスは親戚犬だったんですよ。
そんなところからも、なぁちゃん家とは縁を感じてます。

末っ子:アメリカンコッカースパニエル「ののかちゃん」 5歳(2008年10月生)
「ののかはすぐにワンワン言って大変だから」と
最初は不安げだったなぁちゃんでしたが、全くそんな心配はいらなくて
ののかちゃんは、さとにもYURIにもぴょんぴょん飛びついてくれました
ののちゃん かわいい〜
画像

画像

ののかちゃんは、なぁちゃんのことが大好きなのよね〜。
こんな優しいショットをいただくことができました
画像

ラスはみなさまもご存知かと思いますが「熟女キラー」につき(笑)
ののちゃんにはあまり関心を示さなかったのが、ののちゃん的によかったようです

そしてラスはどうしていたか、と言いますと・・・
お気に入りのおもちゃを見つけて、ずっと持ってきては投げの繰り返しでした。
画像

くちいっぱいの大きないちごちゃん。
画像


そのうちにののかちゃんはトレリスの向こう側になっているプチトマトが
気になって、プチトマトが落ちてないかずっと這いつくばって(笑)
画像

パーティーズはパーティーPARTYをすることなく、自由に過ごしてました
画像


記念写真を撮ってみましたが、ののちゃんがいません。
画像

右の端っこでまだ寝そべってます
ののちゃんのその集中力、きっと何かの役に立つと思いました。

いっぱい遊んだ後に、おうちの中にお邪魔してお茶タイム
みんなまったりゴロゴロし始めたのに、ラスは初めてのおうちにテンションが上がって
おうちの中を探検して歩いてました。恥ずかしいっ

いろいろお話をして過ごした楽しい時間もあっという間、お暇する時間になってしまいました
なぁちゃん、お父しゃん 貴重なお時間をいただきましてありがとうございました
しかもお土産まですみませんっ
大好きなお菓子ですぐにがっついていただきました(私もラスも・笑)
ごちそうさまでした

「また会いにくるね〜」って言ってもなかなか移動できない距離ですが、
それでもまたみんなが元気なうちにもう一度会いたいな。
また会える時を楽しみにしています。

ホントにホントにありがとうございました


なぁちゃん家をあとにして、私たちは新千歳空港近くのレンタカー会社へ。
そのあとはレンタカー会社の送迎バスで空港まで送ってもらい
早めにチェックイン手続きをして、疲れ切っていたラスを預け
(さすがにもう何も言わずに預けられていきました)
私たちは急いでお土産を物色。
あっという間に出発の時間となり、羽田へ向けて飛び立ちました。

さようなら〜北海道。また来るね〜。

無事に羽田に到着し、ワンワン吠えてるラスと対面。
(ケージを覗いてくる人がいるとワンワン吠えまくります
元気そうでよかった(笑)

初日はホントにいろいろあったけれど、あとはなんとなくのんびりと
“贅沢なお散歩”を楽しむことが出来ました。
ホントはマイカーで北海道へ行けたらいいのだけれど、そこまで長い休みがとれない
悲しいサラリーマンは、飛行機移動で時間を短縮するのもいいかもです。
お友達にも会えて楽しい時間を過ごすことができ、充実した4日間でした

あまり参考にはならないかもしれないけれど、この旅の日記もみなさんの旅のお役に
立つことができたら幸いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本物ラスティ君に会えたので、ミニラスティ君恥ずかしいです・・・
でもとーーーっても懐かしいです

北海道旅行の大切な時間に、我が家をプラスして頂いて本当にありがとうございました
やっぱりいろいろな所に行ったり、K9をしていたりしていろいろな仲間に会っているからですね〜熟女キラーのラスティ君
ガウリン子ののかとも全然大丈夫〜パーティカラーは我が道を行くでしたね
くる太達の写真もとっても可愛く撮って頂いて〜
我が家でのアメコカ一号とびぃの親せき犬、ラスティ君・パパさんママさん楽しい時間を本当にありがとうございました〜
又、お会いできるの楽しみにしています
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/07 16:18
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
もう3週間も経つんですね〜。つい昨日のことのように感じてしまいます。あれからなぁちゃん地方はさらに秋が深まったんでしょうね。こちらはおかしな気候で今日は30度もありました

突然のお誘いに応じていただき、ホントにありがとうございましたお会いできてうれしかったです
ずっと会いたかったくる太くん、あびぃくん、ののかちゃんにも会えて幸せでした。みんななぁちゃんとお父さんのことが大好きなんだなぁっていっぱい伝わってきました。
おバカなところもありますが、これからもラスFamilyをどうぞよろしくお願いします
また絶対に会いましょう!!!
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:50
遠くのお友達に会えるってステキだよねぇ。
しょうこも、旅行先でコッカー友達に会えるのがすごく楽しみ♪

くる太くん、すごく優しいお顔してるね〜
しょうこも大型犬大好きだからわしゃわしゃ〜ってしたい(笑)
あびぃくんはイケメン!
超好みのお顔だわ〜(〃ω〃人)
ののかちゃんもかわいい♪
カラーが違うけど、お顔が姫と似てる気がする〜
あ、歳も一緒だ☆

ステキな北海道旅行だったね〜
ブログ見て、なんか行ったつもりになれた(* ̄m ̄)
レンタカーでウェルキャブ借りれるなら、本気で行ってみたい!
しょうこ
2013/10/10 12:43
しょうこさん
しょうこちゃんも東北旅行でお友達と会ってたもんね!
blogだけのお友達からリア友さんになれるのって
嬉しいよねぇ

くる太くんは気づくといつもそばにいてくれて
ラスがヤキモチ妬いてワンワンするかと思ったけど
ぜ〜んぜん大丈夫だったから、ラスにもくる太くんの
穏やかでホッとする感じが伝わったんだと思うよ。
あびぃくん&ののかちゃんはホントにマイペースで
久しぶりにパーティーカラーのお友達に会ったから
「うんうん、パーティーってこうだよね」って
あらためて実感した(笑)みんなかわいいよ〜

いっぱいコメントありがとね〜
レンタカー探すの難しいかもだけど、大手のところに問い合わせて
ウェルキャブ見つけて、それでワン同乗交渉するのがいいかも。
いつかしょうこちゃんも家族みんなで行けるといいね!
管理人代理・YURI
2013/10/13 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行ったど〜★お友達に会えたよ! RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる