RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★昼のさっぽろ編

<<   作成日時 : 2013/10/05 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌市街地に戻ってきて、今度は街中さんぽです

車を停めて、まずは北海道庁へ。
画像


赤レンガの建物がいいですね。お花もきれいでした。
画像

画像


オスワリ&マテして写真を撮ってると、私たちと同じような観光客の人たちから
「おりこうさんね〜」って言ってもらって終始ご機嫌なラスでした


次は時計台へ。
画像


写真撮影用の台がちゃんとあって、ボランティアの方が写真を撮ってくれました。
しかも上手!! ラスがちゃんとカメラ目線でニコニコしてます
画像

この旅でいちばんのお気に入りの写真になりました。
(さとのシャツのお腹がパツパツなのもいい記念です・笑)


それからテレビ塔へ。
画像

画像


そのまま大通り公園を散歩しました。
画像

画像


大通り公園では4丁目〜8丁目まで「さっぽろオータムフェスト2013」が開催されてました。
画像


地元の名店がたくさん出店されているようで、平日の昼間だというのに
すごいにぎわいでした
画像


犬連れの人はテント内での飲食は出来ませんが、テント外ならOKでした。
さっき食べたらーめんを我慢して、ここで食べてもよかったかな。

会場をさっくりと見たあとは、まだ少し時間があったので移動して
郊外の「モエレ沼公園」に行ってみました。
イサム・ノグチ氏デザインの公園は、おしゃれだしとにかく広〜い
画像


公園の真ん中にそびえたつ「モエレ山」
画像


標高62mの山登り。
登ることが大好きなラスはひとりでどんどん登っていきます。
画像

おかぁさ〜ん はやく〜

画像


てっぺんは展望台。公園内はもちろん、札幌の街も見渡せます。
画像

画像


ラスの左手後方あたりに、うっすら札幌ドームが写ってます。
画像


景色を堪能したので降りましょう。階段で一直線のルートもあります。
画像


短い時間だったけど、すごい運動したね(笑)
画像


じゃ、そろそろ最後のイベントに向かいましょう
楽しみだねぇ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★昼のさっぽろ編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる