RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★夜のさっぽろ編

<<   作成日時 : 2013/10/04 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小樽から札幌へ無事到着。

この日の宿は札幌市内。市内も市内。繁華街のすすきにある「ウィークリーさっぽろ2000」という
ウィークリーマンション。もちろんペット同宿OKなところです。

すすきのと言っても外れの方ですが(Zepp SAPPOROの近く)
すすきのの外れがこんな環境だとは・・・がいっぱい
画像


でもお部屋はこんな感じで広いし、ニオイもしないし
(写真の右側奥にミニキッチンスペースがあります)
画像


何よりも安いので、札幌を拠点にあちこち旅をしようと計画されるなら
いいところだと思います。


チェックインして少し休憩していると、札幌在住のさとの会社の先輩ご夫婦と
愛犬トイプーのそらくんがお迎えに来てくれました。

そらくんは以前にもブログに登場してます。
ラスの犬生最初のお友達です。
ラスがまだお散歩に行けないうちに、我が家に遊びにきてくれて一緒に遊びました。
初めて「お相撲」をした相手がそらくん(↓↓↓写真参照・パピーのラス、ころころしてる・笑)
ラスがトイプー大好き犬になったのは、そらくんのおかげだと思ってます。

お相撲じゃなくてプロレス?そらくんちのブログより)

画像



激しく再会の挨拶をして、夜の街へおでかけ〜

連れて行っていただいたのは「Dining Cafe the SUN 2011」
ドッグカフェではないのですが、ワンOK席があるおしゃれなダイニングです

ワンOKエリアはこんな感じで広々だし素敵なインテリア〜(写真はお店のサイトより)
画像


あらためまして、そらくんの紹介。
ラスより数か月お兄ちゃんの9歳。 かわいいの〜
ず〜っと抱っこさんでもおねだりしないし、おとなしいし、おりこうさん
画像


ラスは抱っこさんになると強気になってガウガウ始まるので
いつものとおりオスワリで待っててね〜。
画像


こちらのお店、食べ物がおいしい〜
久々の再会でしゃべることと、おいしすぎて食べることに夢中になっちゃったので
写真はお店のサイトより拝借。
実際はもっと食べましたけど(笑)
画像


ワンコ談義はもちろんですが、北海道暮らしのお話(そらくん一家は4月から札幌住まい)
会社のお話などなど話は尽きることなく、楽しい時間を過ごしました。

帰りにはまた宿まで送っていただいてお別れです。

えだるさん、みきさん、そらくん お忙しいところご一緒していただき
ありがとうございました
また元気で会えるのを楽しみにしてます
今度会うのはどこでかなぁ(笑)


戻ってきて、少しだけ夜のすすきのをお散歩
画像


よるなのに あかるいところだねぇ

画像

画像


中心地まで行くと汚れちゃいそうだから、近場でおしまい。

とうとう明日で北海道の旅はおしまい。

でも最後の最後にお楽しみがあるんだ〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★夜のさっぽろ編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる