RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★小樽編

<<   作成日時 : 2013/10/04 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9/18 (水) 滞在3日目。
朝からよいお天気

今日は敷地内のパン屋さんに焼き立てパンでも買いに行こう〜と思ったら、
この日もお休み
シーズンオフのリゾート地は平日休みのところが多いので要注意です。

ということで、近くのコンビニまでお散歩がてらGO
画像


ニセコの山もキレイに見えます。
画像


北海道は もう秋です。
画像


宿からいちばん近いコンビニ。外にリードフックがありました(大型犬は繋留禁止です)
画像


繋いでみましたが、ラスはこういうところに繋いでおけません。
なぜなら・・・

ガジガジ ガジガジ

画像


以前にもこれでリードを噛みきったことがあります。
ふ〜 困ったさんですなぁ。

ささっとお買いものして、のんびり戻り、宿に着いたらささっと食べて
ささっと片づけをしてチェックアウトしました。
泉郷レンタルコテージさん、お世話になりました またいつか来れたらいいな。


チェックアウト後、札幌には直接向かわずに小樽観光に向かいました。

倉庫の屋根に「ようこそ小樽へ」と書いてあるのが見えるかしら?
画像


小樽にきたよ〜〜

画像

画像


10数年ぶりに来た小樽。平日なのに人がいっぱい。
画像

画像


牛さんコラボ
画像


久しぶりに来た小樽はLe TAOのSHOPだらけ。
この建物も、お花の素敵な路地裏も。
画像

画像


美味しい、たしかに美味しい。けど・・・この界隈に4店舗ってあり過ぎでしょ
ありがたみがなくなる。

お散歩途中に給水休憩。
ラスさん お行儀がいいのか悪いのか(笑)
画像


また歩いて小樽運河へ。ここも人でいっぱい。
画像


邪魔にならないところで記念写真を〜。
画像


と、撮っていたらボランティアのおじさんが写真を撮ってくれました
画像


この記念撮影スポットのそばに、水栓がありました。
小樽市の水道水が出ています、と書かれていたので飲んでみましょうと思ったら
ビビりまくったラス。
さとが指にお水をつけてあげるとペロペロって(笑) 怖がりすぎでしょ。
画像


ここらへんでお昼ごはんにしてもよかったのですが(ワンOKの海鮮系のお店あり)
ちょっと離れた場所に移動

TVでやっていたのを見てチェックしていたのがおたる水族館のそばにある「青塚食堂」さん。
画像


犬は入れないと思っていたので、テイクアウトできるものって?とたずねると
「焼き物ならいいですよ〜」とのことだったので、イカとホタテをお願いしました。

う、うまそう〜〜
画像


焼かれていた鰊を不思議そうに見つめてます(笑)
画像


焼きあがったものを持って、食堂の前で食べました。

なんかシュールな絵。おいしかったのにおいしさが伝わらない(笑)
画像


食べ終わってから、そばにある「鰊御殿」に上がってみました。
上がったと言っても鰊御殿には入館せず。
展望台的なところがあるので、そこから海を眺めました。
画像

画像

画像


なんか雲行きがあやしい・・・

車に戻って、海産物を買おうと再び小樽駅の方へ。
以前に来た時に賑わっていた中央市場や三角市場はなんだか寂しい感じ。

諦めて車に戻ると雨が降り出し、でもお天気雨のようですぐに止んだと思ったら
大きな虹が現れました
画像


虹なんてなかなか見られないのに、こんな旅先で見られるなんてうれしい
すぐに雲に隠れちゃったので、いいタイミングでした。

このあとに南樽市場にも行ってみたけれど、市場はお休み
海鮮物はあした札幌で買うことにして、小樽とはこれでさようなら。


札樽自動車道で札幌へ向かう途中、金山PAに寄りました。

ここにはドッグランがあります。街中さんぽばかりだったので、ここでしばしフリーに。
画像


大型犬用、小型犬用と分かれています。
小型犬用には元気な先客がいたので、だれもいない大型犬用でのびのび〜。
画像


画像


遊んだあとは、札幌の宿泊先へ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスティ君のリードカミカミは、あびぃもします
繋いでおくことはないのですが・・・
三頭三歩の時に自分の目の前にリーがあるとそれをカミカミしています

大好きだった三角市場はどんどん寂しく・・・と云うより、北海道の観光地が少し衰退気味なのでしょうか・・・
南樽も懐かしいです〜
パパさんとラスティ君と大きな虹〜北海道旅行の良い記念ですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/07 16:02
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
あびぃくんも噛み噛みしますか!!困りますよねぇ。
ラスは皮製のリードは秒殺です

三角市場の衰退ぶりには驚きました。以前はあそこに行けば
何でも揃っていたので、そんな感じで向かったのに。
でも今回出かけた場所はどこも観光客がいっぱいでしたよ。
観光客の財布の紐が固くなったのでしょうかねぇ

虹はホントにいい思い出になりました
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:33
ラスティ君、皮製のリードは秒殺だったのですか???!!!
前犬とびぃも皮が大好き???というか、弟の皮の靴をカミカミしてしまったことがありました
なので、皮のリードもお客さんの靴も高い所になおいて
手の届くところには置けませんでした
案外、親せき犬似ていたのかな・・・なんて嬉しくなっちゃって
カキコしちゃいました

↑"のの"いれてて頂いてありがとうございました
"ごんとび"から卒業できたら、"のの"を入れようかと思って
あび"の"がちっこいののちゃんにしています
でもかわいそうかな・・・
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/08 22:10
牛さんとコラボのらちくん、完全に「ラスティを探せ!」状態だよ(笑)

小樽ってきれいな街だね〜
フォトスポットがいっぱい♪
あー、北海道行きたい!(笑)
しょうこ
2013/10/10 12:29
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
とびぃくん、皮好きでしたか!
ラスは「繋がれる」っていう状況が嫌でリードを噛み噛みしちゃうんです なので柔らかい皮だとすぐに噛みきっちゃって だから繋留するときはチェーンにして噛んではいけない、と教えようかと思ったんですけどそれも面倒でなるべくひとりぼっちで繋留しないようにしてます。これも分離不安なんですかねぇ
管理人代理・YURI
2013/10/13 00:48
しょうこさん
牛さんコラボ(笑)
ホントはフセをさせたかったんだけどね、牛さんがツルツルして微妙に傾いてたもんだから嫌がってフセしてくれなかったんだ〜。座ってても「ラスティを探せ」になってる?でも難易度★☆☆だね(笑)

小樽は雪が降ってる時の方が私は好き
古い感じの街並みに少し寂しい感じが加わって、なんとも言えない趣が増すのよ。
管理人代理・YURI
2013/10/13 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★小樽編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる