RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★ニセコ編

<<   作成日時 : 2013/09/30 20:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニセコへの帰り道、道の駅「ニセコビュープラザ」に寄りました。
画像


ここでようやく軽食を

「いもだんご汁」です。じゃがいもで作ったお団子がモチモチでおいしい
画像


ここにもかぼちゃがいっぱいありました
画像


さてさて、さっさと食べて次にむかったのは「ニセコアンヌプリ ゴンドラ」
画像


ワンコも乗れるゴンドラです。

では行ってきま〜〜す
画像


あれれ なんか変だぞ
画像


ちゃんと下調べをしなかったので9月が土日祝日のみの営業だって知りませんでした
ダメですね〜ちゃんと調べなきゃ

じゃ記念写真を撮って〜
画像


ゴンドラに乗らなくても入れるドッグランで遊びました
だ〜れもいないドッグラン。ひとりじめ。
画像


ひゃっほ〜〜い
やっと自由に走りまわれて大喜びです
画像

画像

画像


さとも一緒に遊んでますが、ラスは全然言うこと聞きません(笑)
画像

画像


ここのドッグラン、お友達みんな「いつ来ても誰もいないドッグラン」と言ってました(笑)
それだけに野性味あふれてます。
カエルさんやら、バッタさんも自由にしてます。(嫌いな方、利用時は気をつけてね)
画像

画像


ここから見上げた空も大きかった〜
画像


ゴンドラは運転してなくても、ラスが楽しめたからよかったです


このあとは帰り道にある「高橋牧場ミルク工房」に行きました。
ここは雑誌に載ってなくてノーマークだったんですが、宿でもらったペットとお出かけオススメ情報
に載っていたので、どんなところだろう?と半信半疑で行ってみました。

画像

画像


かわいらしい建物のひろ〜いお店でした。

YURIはアイスを、さとはシュークリームを食べました。
このシュークリームはめちゃくちゃ美味しい
パリパリのハード系シュー皮に、とろ〜りとしたクリームが絶品です。
オーダーしてからクリームを詰めてくれるのでシュー皮がパリパリのまんま。
画像

シュークリームの地方発送はないので、ここへ来たらぜひシュークリームを
召し上がってください!!

YURIのアイスは写真撮り忘れ
季節限定のマロンと定番ミルクにしましたが、ミルクの方が美味しかったです。
(今 考えたらソフトクリームの方にすればよかった・・・)

アイスはちょびっとラスにもおすそ分け。
またまた素敵なロケーションでアイスを食らう犬の図2013SUMMERです(笑)
画像


↓↓参考画像*素敵なロケーションでアイスを食らう犬の図2013WINTER@石垣島↓↓

画像


そう!
このミルク工房、工房の裏手にある広大な牧草地のロケーションが素敵なんです!
(夕暮れ時で暗くなっちゃってますが・・・)
画像


撮影用みたいに小物も置いてあったりして
画像


いや、小物じゃないですね。牧草ロールはホントはこんなに大きい
ラスはこういうところに乗せられても案外へっちゃらです。
画像



これで2日目の観光はおしまい。

帰りにまた倶知安のスーパーに行き、焼肉の材料を仕入れ
晩ごはんはお部屋で焼肉パーティー。 そんなに豪華じゃないけど


あ!道の駅で買ったとうもろこし「ピュアホワイト」も茹でました。
生でも食べられる品種だけれど、私は茹でた方が好き。

ラスと一緒に あ〜〜ん
画像


ウソウソ ラスのは焼きとうもろこしの形のおもちゃです
一緒に咥えたショットを撮りたかったんですけど出来なかった〜
画像



晩ごはんの後、ラスにはちょっとお部屋でお留守番しててもらって
ニセコひらふ温泉に行ってきました
プリンスホテルでも日帰り湯をやっていたので、そこに行きましたが
タイミングがよかったのか誰もいなくて、広い湯船で久しぶりに泳いでみました(笑)

楽しかったニセコステイも今晩でおしまい。

翌日は札幌へ移動です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★ニセコ編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる