RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★洞爺湖編

<<   作成日時 : 2013/09/30 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目 洞爺湖を目指して出発〜

まずは道の駅「とうや湖」に立寄り。
画像


ハロウィン的な かぼちゃさんたち
画像


ここには産直野菜がいっぱい売られていました。
安いし、見るからに新鮮だし、本州では見かけない野菜も。
ここでとうもろこし「ピュアホワイト」を購入。2本で250円!安いっ
宿に戻ったら、ゆでて食べよう〜

ここの駐車場で、品川ナンバーのキャンピングカーでワンちゃんと一緒に旅をされていた
ご夫婦とお話しました。
定年後、北海道を自由に旅されてるんだそう。羨ましいなぁ
ラスもいっぱいかわいがっていただいて大喜びでした
画像


ここから洞爺湖はすぐです。

坂を下ると見えてきました。
画像


湖畔にはたくさん公園があります。

走っている途中で撮った見えたお堂が気になって
画像


浮見堂公園に行ってみました。

お堂まで石を渡って歩いていけます。びくびくしながら渡るラス(笑)
画像


久しぶりの波に怯み
画像


怒り
画像


慣れたら笑えるようになりました。単純です(笑)
画像


で、お堂は特に大したことなかったのですぐに戻りました( ̄▽ ̄;)
画像


渡らない方にいい遊び場があったのです。
画像


強風でも楽しそうにお散歩
画像


素敵なところがありました。この写真はお気に入り
画像


たっぷり歩いたら車に乗る前にはブラッシング。
「北海道はダニが多いから気をつけて」って道の駅で会ったおじさまに教えていただいたので
予防はしていたけれど、念には念を入れないとね。

しばらく湖畔を周遊ドライブ

記念撮影ポイント 見〜〜つけた
画像


写真を撮っていると、洞爺湖遊覧船の「エスポアール」が近づいてきました!
聞きしに勝る大きさですっ
画像


ワンコも抱っこで乗船可能。洞爺湖に浮かぶ小島にも降りられるようですが
我が家は遠慮させていただきました。

そろそろお昼でも食べないと〜な時間になりましたが、どうにもこうにもテラス席では
強風過ぎて無理!な感じだったのでニセコに戻る道で何か食べようということに。

最後に洞爺湖が見渡せる「サイロ展望台」に立寄りました。

建物は普通の昭和のドライブイン風情ですが、建物裏に洞爺湖を見渡せる展望台が
あります。
画像

画像


くまさんと一緒に記念撮影。こういうのは一切怖がらないラスです。
画像


展望台の駐車場から見渡せる畑の感じが素敵でした。
画像

画像


お向かいには野菜を売っている車が。 この風景にとても馴染んでます。
画像


この路面店の奥に、農家カフェらしきものがあったのですが
強風のためテラス席のセットがたたまれてました。残念・・・

このままではランチ難民になりそうです

では移動します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くまさんにはビビらないのに、なぜ波に怯み、怒るのか…
らちくん、謎だ(笑)
ラスパパとらちくんのお写真、ステキ(*´ω`*人)
しょうこ
2013/10/06 16:28
洞爺で、ゴルちゃんに会っていたのですね
そして、ののか・・・じゃなくて。。。大きな熊にも
波に怯み怒っているラスティ君なのに、この巨大熊二頭は大丈夫だなんて
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/07 15:37
しょうこさん
クマが平気だったのは、クマが大きすぎてただ単に
気づいてないだけかも
いくつになっても不思議なコだよ。
湖畔の2ショットいいでしょ〜。旅のフォトブックでも
1ページ占領させてあげた(笑)
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:19
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
そうなんですよ〜!東京から来ていたゴルちゃんでした。
ラスはどのゴルちゃんとも比較的仲良しになれますね〜。
ゴルちゃんって基本お顔が笑顔なコが多いからかも
そして波よりクマの方が怖いはずなんですけどねぇ
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★洞爺湖編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる