RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★函館〜ニセコへ

<<   作成日時 : 2013/09/29 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

函館を出発し、急いではいない旅だったので下道で今日の宿泊地のニセコへ
向かうことにしました
下道の方がどこかでラスを降ろせるかもしれないし。

北海道は道の駅が充実してます。
移動するところどころに道の駅がありました。

この旅で一番最初に訪れたのは「YOU・遊・もり」
展望ラウンジがあり、晴れていれば絶景を眺められたのでしょうが
こんな天気だととても寂しい感じの道の駅でした
屋根のある場所も少なくて、ラスを降ろすことは出来ず

そしてまたしばらく走り、次は「くろまつない」へ。
画像


芝生がとってもきれいなところです。

建物の中にはパン屋さん、ピザ屋さんがありました。
ピザ屋さんは残念ながら完売で食すことは出来ず、パン屋さんで明朝用のパンを
買いました。

ここでは屋根のある場所があり、ようやく外に出られたラス。
よろこんで動き回ってました。
画像


画像

はやくあめが やまないかなぁ


そしてこのあとは宿へ向けてGO〜

・・・とその前に、泊まるところが貸別荘だったので今夜の晩ごはんを調達せねば。
天気が良ければペットOKのレストランへ、という手もあったし
ラスをお留守番させて食べに行くこともできたけれど、今日はこんなに車の中で
かわいそうな思いをさせてるし、気兼ねなく部屋で食べるのがいいよねってことで
倶知安の市街まで出て、マックスバリュ倶知安店へ。
スーパーまで来たけれど作る気はなかったので、お惣菜やらお茶やらスープやら
買い込みました。

そのあとは貸別荘へ。
今日、明日の宿はここ「ニセコひらふ泉郷レンタルコテージ」

泊まったお部屋は、ここのHPで一目見た時からここだ!と決めていた棟。
画像


その名も「ロスティ」。なんか惜しい(笑)
画像


立派なキッチン、家みたいにくつろげちゃうリビング。
画像

画像


ベッドルームは2階に2部屋。2階にはワンコをあげてはいけません。
画像


なのでラスが階段を上がれないように、いろいろ荷物を置いてバリケードを作り
リビングでおもちゃ投げをして遊びました

晩ごはんは、買ってきたお惣菜「ざんぎ」をメインに、サラダ、お味噌汁、塩おむすびで
簡単に済ませて 早めに就寝。

明日はいいお天気なようなので、いっぱい遊ぼうね〜とラスとお約束

楽しい1日になりますように。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒松内の道の駅は、ピザが有名なので完売・・・残念でした
私もお土産で一度食べただけですが。。。
レンタルコテージ "ロスティ"、名前も最高ですね
ここは泊まった方の評判良いですよね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/07 15:28
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
ピザ、有名だったんですね!!! 
なんだか完売したばっかりっぽくて残念でした
裏手の芝生の広場もすごく良さそうだったので黒松内は心残り。
あ!パンも美味しかったですよ〜

泉郷、よかったです。コテージだとワンワン言ってもまわりに
迷惑がかからないので気が楽ですね。
お散歩もできるしドッグランもあるし、ワン連れにはオススメ
だと思います
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★函館〜ニセコへ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる