RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ったど〜★函館編

<<   作成日時 : 2013/09/28 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

9/16 @函館 

無事にレンタカーの手配が済み、これからの3泊4日共に行動することになった
PASSOくん。

レンタカーのためラスはバリケンにIN。
日頃、自分の家の車ではのびのびしてるのでとても窮屈そう。
しばしのガマンだよ・・・と言ったものの、到着した函館は土砂降り
どこかで発散させないと〜と思いながら出発。

さてどこに行こうかとなるも、あまり下調べをしていないので
とりあえずは一度行ってみたかった「坂」へ。

函館、って行ったらテレビで出てくるあの「坂」。
いったい何て名前の坂なんだ?(笑)
ナビになんて入れたら出てくるんだ?(笑)

まぁ、元町ってエリアに行けば分かるよとなんとなく出発。
(前夜、必死で北海道への手段を考え出した人と同一人物とは思えない

そして無事に到着しました〜。その名も「八幡坂」に
画像


この景色を見てみたかったのです。晴れてた時にね

ここらへんは「元町公園」で、いろいろな洋館があります。
プチ神戸な感じですね。

画像

旧函館区公会堂


画像

函館市写真歴史館


ここから函館港を眺めるとこんな感じ
画像


あぁ・・・雨が降ってなければ、とってもいいお散歩の場所なのに。残念。

画像



ここまでひとりで見てまわり、寂しいやら、ずぶ濡れで震えるほど寒いやら。

ラスも降ろしてあげられるところがないまま、次は遅くなった朝飯兼昼飯をとるために
函館朝市へ移動

朝市は朝じゃなくても人でいっぱいでした。
この写真では↓あまり多くないように見えますが、大きい建物の中は人がいっぱい。
画像


事前に美味しいお店とか有名店とかリサーチしてなかったんですが
野生の勘でこちらの「きくよ食堂」さんへ。
画像


海鮮丼とイカ刺しをどうしても食べたかったので「三種お好み丼Bセット」というのを
いただきました。
画像


イカ刺しのコリコリ感、濃厚で臭みのないウニの味、しっかり歯ごたえがあるホタテ
どれもこれもおいし〜〜い
ガツガツっとあっという間にいただきました。大大満足

食後は朝市のそばにあった青函連絡船記念館に係留されていた摩周丸を外から眺め
画像

ラスの待つ車に戻りました。

天気予報を見ても、このあと回復する様子はなかったので函館観光はおしまいにし
今日の宿へと向かうことにしました。

またいつかリベンジするよ、函館!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の中、函館変更でナイスでしたね
雨の中は残念でしたが、久しぶりの大好きな函館の景色を歩いたのですね〜
又是非、チャレンジして欲しい函館です
海鮮丼とイカ刺し、美味しそう♪
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/10/07 15:20
ごんとびくるあびのののなぁちゃんさん
↑「のの」も入れてみました
函館変更したものの、どこに何があるのかも全然分からず
とりあえず出てきた単語は「坂」と「朝市」でした(笑)
次も函館に行きたいけれど、次の目標は道央だからまたいつか
管理人代理・YURI
2013/10/08 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ行ったど〜★函館編 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる