RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を愛でに☆

<<   作成日時 : 2013/03/19 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/16(土)のお話
とてもいいお天気だったので、上野公園へ出かけてみました。

上野公園に近づくと、駐車場はどこも満車・・・。
なんでだろう?と思って、上野公園の正面へ回ると見事に咲き誇った桜が!!
画像


なるほど。これでは混むわ〜〜。
少し離れた場所に車を停めて、お散歩開始。

この日、靖国神社の標本木の桜が開花をしたとニュースで言ってましたが
不忍池端のソメイヨシノも同じようにチラホラ咲き始めていました。
画像


満開だったのはオオカンザクラ。
うっすらピンク色をしたかわいらしい桜です。
画像


ラスと桜の花の写真を撮ろうとすると、ラスを抱き上げなくてはならないのですが
たまたま低い木があったので、ちょうどよく撮ることができました♪
画像


不忍池から公園に入ってみると、まだまだ咲いている桜は少なくて
あのテレビでよく見られるような花見(宴会)風景にはなっておらず
普通にお散歩できました♪

お散歩中にすれ違う人のささやきを聴くのが面白くて好きなYURIは
わざとラスから離れて、少し後ろを歩きます。

たいてい「モップみたい」「足がフワフワ〜」とか言われるのですが
今日は若いお兄ちゃんに「カッケ―!足がベルボトム!」って言われました(笑)
そういえば私も白いベルボトムのデニム持ってたっけ。
今度履いて、ラスとお揃いみたいにしてみようかなぁ♪

そしてこの日もお気に入りの「ラスポテト」を食べて
画像


ラスはさとに必死でおねだりをしてました(笑)
画像


上野動物園の前での記念撮影も忘れずにね〜
画像


あっ!西郷さんの像もね!
画像


行きにみかけた公園入口の満開の桜の前は、たくさんの人だかりだったので
ここでは抱っこでササっと撮影。
いいスマイルだね〜♪
画像


また池畔に戻ると、下町風俗資料館の前にニャンコさんたちがいました。
画像

画像


ネコ好きにラスは大興奮!!!
「にゃんこさ〜〜ん!!!」「くるニャーーーーー!!!!」と断固拒否られてました(笑)
残念だったねぇ。
画像


お土産になつかしの「パンダ焼」を買いました♪
画像

頑張ってくれてるけど、ラスには餡の入ってないお耳のとこだけおすそ分けね。
画像



3/17(日) 翌日はいつもの公園へ。

ひとけの少ないところで、来週のK9ゲームのカップ戦に向けて練習。
なんとかなりそうね♪

そのあとはお散歩〜。

ここは千本桜の桜並木がありますが、川沿いなので川からの風の影響で
例年開花が標本木よりも1週間くらい遅れます。
3/17のソメイヨシノは、まだまだこんな状態でした。
画像


河津桜はまだ見頃。
画像

画像


いつもの公園では、3/17からもうひとつ目玉の施設ができました。

「旧中川・川の駅」です。
画像

画像


ここには最近ニュースで紹介されていた水陸両用バス「Sky Duck」がやってきて
川にインするところを見ることができます。

あいにくこの日はタイミングが悪く見られませんでしたが、宣伝用の動画でどうぞ。



ちなみにこの川の駅では、足湯があったり(温泉ではなくてジャグジーバス)
画像


カフェがあったりしてました。
画像


今度また来てみようっと。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
桜を愛でに☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる