RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS わんちゃん運動会@成田ゆめ牧場☆

<<   作成日時 : 2013/03/16 04:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶあたためた話(笑)

2/23(土)成田ゆめ牧場で行われた「わんちゃん運動会」に参加してきました。

画像

画像


北風が強くて、寒〜い日だったけどラスティはご機嫌さん 
画像


YURIと一緒に頑張ります
(お腹に貼ってるのはゼッケン代わりのシールです)
画像


運動会は3種目の競技で行われました。

1種目目は「お犬様とハイポーズ」。
ルールは、「ダルマさんがころんだ」がベース。
5頭のワンコで競います。

位置について〜
画像


よ〜いドン!
画像


この走ってる間に、司会の方から「ワンちゃんが〜○○!」という指令が出ます。
指令後、5カウント以内にその指令に従えばクリア。
指令が出来なかったら、1回休みとなります。

指令は「ワンちゃんが〜」の他、「飼い主さんが〜○○!」というのもあり、
飼い主もなかなかに必死でした(笑)

この写真↓の時は「ワンちゃんが〜オスワリっ!」でした。
画像


それにしても、こんなふうにダッシュをするのは久しぶりなYURI。
全然走れません(笑)
短距離走は得意だったのは、遠い遠い昔の栄光ですな

結局この種目5頭中、3位でした。


2種目目は「とってこい競争」
リンクの中にポイントエリアがあり、飼い主はそれをめがけてmyおもちゃを投げます。
そしてワンコは30秒以内にそのおもちゃを取ってくるというゲーム。

ラスティの大好きな黄色いカエルちゃんのおもちゃで挑戦です。
画像


ポ〜ン らーちゃん持ってきて〜
画像


はいは〜い(お写真:成田ゆめ牧場のblogより拝借)
画像


「おしりぷりぷりしながら、楽しそうに持ってきてくれました」と
ゆめ牧場のblogでも紹介していただきました(笑)
画像


残念ながら強風のために、私の投げたおもちゃは全然飛距離が出ず
スローのポイントはゼロ。
もっと重量のあるオモチャで投げればよかったよ〜〜
ラスのレトリーブポイントはちゃんとつきました
よくできたね〜

そして最後の種目は「飼い主さんと一緒に障害物レース」
前回参加したこのゆめ牧場の運動会にもあった種目で恒例なんだそう。
前回はとってもなつかしい「粉の中から飴を探す」なんていう障害もありました。
5頭で競います。トラップは4つ。

最初の障害はハードル(お写真:成田ゆめ牧場のblogより拝借)
前回はハードルの横をすりぬけたラスティ(笑)
今回はしっかり飛びました。
画像


次は「おやつトラップ」
段ボール箱の中にオヤツがいっぱい入ってましたが、ハードルからの勢いでスルー。
ラスティ、ゆめ牧場さんのblogでいっぱいイジっていただきました(笑)
画像


3番目は机の上にあるカードをめくって、そこに書いてあるコマンドをします。
ラスは「フセ」。楽々クリア〜♪
中には「ロールオーバー」なんかもあったようです。
ワンコが出来ない場合は、かわりに飼い主さんがスクワットを10回です。キツっ!!

ラストは「借り物競争」。
またまた別の机の上のカードをめくり、そこに書いてあるものを見学のギャラリーの方々から
お借りするというもの。

私は「リード」が出まして、そばにいらっしゃった方にお借りしてゴールまでダッシュ
5頭中、またまた3位でした。

これで全競技終了です。おつかれさまでした♪


結果発表まで1時間ちょっと。ランチをしたり散歩したりして待ちました。
画像


とってもかわいい生後20日の子牛さん。
画像


ラスも気に入ったこのコの名前は「みそ」(笑)
ネーミングのセンスがYURI的にドツボ
画像


白黒コラボも欠かさずにね♪
画像


怖いのか必死に目を合わせないラスティ(笑)
画像


牛さんたちは、ラスさんに興味津々なのにねぇ。
画像


ラスティのお気に入りは、うさぎさん
画像

キュンキュン言いながら、必死でアピールしてました。
画像

YURIもこのコ、すごい気にいっちゃった
やっぱり2色使いのコが好き
画像


こんなボードで比べっこもしたよ。
これだとラスはアヒルさんよりも小さいらしい(笑)
画像


そんなこんなで表彰式になりました。

1〜3位までが表彰されたのですが、同点のワンコたちがいっぱいいて
なんと1位は4頭も
みんなすごいね〜

特にインパクトも残さなかったので、特別賞にもノミネートされず(笑)
参加賞のおやつをいただいておしまいです♪

参加者さん、みんなで集合写真。
画像


わかりにくいので、ラスを拡大しておきましょう(笑)
画像


ちなみにラスティの順位はこのへんでした。
1等賞じゃなくて、そこそこっていう順位がラスっぽいよね(笑)
ちなみに参加者数は50人位でした。
画像


がんばったラスティにはチューのご褒美
画像


いやいや、ホントはプチシュークリームね
これ食べてる時の方が、目がキラキラしてるもんね(笑)
画像


終わったあとは、ドッグランでひと遊びして帰ってきました。

画像

画像

画像


次は来年にまたあるかなぁ。元気に参加できるといいねっ
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい
わんちゃん運動会@成田ゆめ牧場☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる