RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島へ行ってきました(その5)

<<   作成日時 : 2013/03/06 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2/6 とうとう石垣島滞在最終日。

天気予報どおり朝から雨
しかもかなり激しく降って、屋根に打ちつける雨音の大きさにビックリしたラスの
ワンワン吠える声で起床。まだ6時なのに・・・

ラスの朝のお散歩も出来そうにないので、朝もはよから部屋の中でボール遊び。
広いお部屋でよかった〜。

そういえば、宿のお部屋の紹介をしていなかったのでしておきましょう。

宿泊した名蔵ヴィレッジはペット宿泊OKの部屋が3室あります。
ですが、そもそもペット連れ専用の宿ではないので、ペットのための備品は何もありません。
なので何から何まで用意していく必要がありますが、荷物が増えて面倒だなぁと思ったら
現地のスーパーで大抵のものは購入できるので現地調達でもよいかと。

私たちが宿泊したのは「A-1」というお部屋。
1棟で2部屋ある作りですが、お隣は滞在中不在でした。
画像


お部屋はアジアンテイスト。
2人で宿泊ですが、トリプルルームでした。
画像

画像


ミニキッチンがあります。
ポットと冷蔵庫、それから買ってきたお惣菜を温めるために電子レンジ
それくらいしか使わなかったけど。
画像


水回りはこんな感じ。
画像


沖縄ではめずらしくバスタブ&洗い場のつくり。
しかもバスタブはジャグジーでした〜
でもジャグジーを作動すると結構音が大きくて、ラスが「何事だ〜!?」と聞きなれない音にワンワン^_^;
画像


洗面台はツインボウルで使い勝手がよかったです
画像



お部屋の外には小さいお庭があります。
画像

画像


実はここ、外から誰でも入って来れちゃうんです
だから施錠はしっかりしないとね。
画像


でもいいこともあって。
この通路があるおかげで、外から帰ってきたら通路からお庭にきて
お庭でブラッシング&足ふき体ふきをして、お庭から部屋に戻ることができます。
蛇口もあるしね。
滞在中はそんな風に使っていました。

それからお宿は滞在中、スタッフさんがお部屋に入ることはありません。
お掃除は自分たちで行います。
タオル交換が必要なら、フロントに出向いてお願いすることになります。

私たちはこの点↑は気に入りました。
誰も入って来ないとなれば、好き勝手にお部屋を使えますからね〜。
侵入者にラスが吠えることもないですし。
画像



ではついでに、お宿のまわりも紹介。

いつも朝ごはんを食べていたカフェ(フロントのある場所)ですが
カフェの目の前は道路です。
川平湾に通じる道なので、交通量はまぁまぁあります。
画像


向かいは 海へ通じる道があります。
画像

画像


お宿の目の前は海なの〜?じゃそこで散歩すればいいじゃないと
思うでしょうが、そこは海は海でも砂浜でなく磯なのです。
画像


潮干狩り的なことは出来ますが、ワンコの散歩には不向きですね
満潮になれば、ここも一面海になりますし。


こんな感じに書いていると、ワンコはあまり歓迎じゃないの?って思われそうですが
そんなことはないですよ。

少なくともラスはスタッフのお姉さんたちのことをと〜〜っても気に入って
毎朝、愛想を振りまいてましたから


さて、では話は戻りましょうか。

結局 8時になっても雨は止まず、この日の朝ごはんはラスティはお部屋でお留守番。
(クレートに入れておけば、ワンコはお部屋でお留守番OKです)
私たちだけでカフェに食べに行きました。

朝ごはんはローテーションで洋食の日でしたが、前回の洋食の時とは
おかずが替わってました。(残念ながら写真なし)

スタッフさんや他の宿泊客の方々と少しお話をしているうちに雨は小降りに


朝食後ゆっくりお部屋の片づけをして、チェックアウトする頃には雨が止みました。

予報ではこれから回復するらしいけれど、でも地面はビショビショ。
最終日はどうやって過ごそうかなぁ・・・と無計画のまま出発


名蔵ヴィレッジさん お世話になりました〜
ありがとうございました〜


最終日のお話は To be continued


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島へ行ってきました(その5) RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる