RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島へ行ってきました(その2)★

<<   作成日時 : 2013/02/15 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宿泊先の名蔵ヴィレッジはフロントにカフェを併設しており
朝食はこちらでいただきます♪
画像


本日は洋食(パン)のセット
画像


テーブルの下でおこぼれを狙うラス
画像


ホテルのすぐ隣には「石垣焼窯元」という陶房があり、
体験陶芸をすることができます。
朝早くから観光ツアーの団体さんが大勢来ていましたが、
ラスはそこで飼われているワンコが気になって仕方がない様子。
画像

画像


朝食と近所の散策を終えたら、本日も早速石垣島巡りのスタート
まず、最初にやってきたのは「御神崎灯台
画像

画像


水平線が丸みを帯びて、地球の丸さを感じられます。
画像


割と近い距離で西表島を眺めることも出来ます。
画像


断崖絶壁のそばなのに怖いもの知らずで平気でぐいぐいといっちゃうラスティ
画像

画像

画像


灯台をバックに記念撮影しましょう♪
画像


2月初旬だというのに石垣島は本日も夏日、
ハァハァ言っているラスティのために、シロップなしのかき氷をご馳走してあげました
画像

画像


人間さまはマンゴーかき氷をいただきました。
画像


御神崎灯台を後にして、続いて向かったのは「底地ビーチ」。
約1キロメートルの長さが続く白浜の海岸です。
画像


押し寄せる波が怖くてたまらないラスティは、季節外れのほかに誰もいないビーチで
ここにいるあいだ中、ず〜っと海に向かって吠え続けていました…
ちょっとへっぴり腰なのがわかるでしょ。
画像




でも少しして慣れてきたら 笑顔も復活♪
画像

画像


次は石垣島一番の景観地が日本百景のひとつに選ばれている「川平湾」。
グラスボートに乗れば、珊瑚礁や熱帯魚を見ることができ
ワンコも利用できると聞いていたのですが、今回は景観のみを楽しむことに…。
画像

画像

画像


海の色が全然違うでしょ。
画像


川平湾の前にある駐在所の前で。
お巡りさんは巡回中だったのかおられませんでした。
画像


ちょうどお昼になり、ランチは川平湾そばの「そば家 なかもと」で八重山そばをいただきます
お店の前にテラス席があり、お店の方に尋ねたところワンコOK
画像


八重山そばは所謂「沖縄そば」の部類になると思います。
沖縄本島のものは平打ち系の麺が多く、薬味にフーチバー(よもぎの葉)を入れたりしますが
このお店は丸細麺で伝統的な八重山スタイル。
一緒に添えられてきた小鉢の大根サラダのドレッシングも美味しかったです。
シーズンであれば、大根ではなく青パパイヤのサラダだったとのこと、残念
画像


食べ物を食べている時のラスは、自分もおこぼれにあずかれるのではないかと思っているのか
いつもニコニコ顔ですが、おそばはあげません。
画像


お店の前で記念写真だけ撮りましょう♪
画像


海での写真ばかりですが、島なので仕方ない。
川平湾のあとは、石垣島を思いっきり北上して「平久保崎灯台」へ。
画像

画像


石垣島最北端です。
画像

画像


石垣島には島なのにダムがあります。
しばし海岸線から離れ、底原ダムに移動してダムの上の車が通れない直線道路で
ラスを思い切り走らせてあげました。
観光地ではないのでまわりには誰もいません…。
画像

画像

画像


本日は夕方早めの時間から宿でBBQの夕食を予約しました。
なので、このあとはホテルへ戻ることにしましたが
まだ多少時間があったので「いもり牧場の自家製ジェラート店 ミルミル本舗」へ寄ることに。
画像

画像


いい景色を見ながらおいしいジェラートが頂けます♪
いろいろな種類のジェラートから2種類を選んで1カップ300円は安い。
画像

画像

画像


ちょびっとペロペロさせてもらったラスティ
画像

さとに意地悪されました(笑)
画像


そしてホテルに戻ってきました。

本日はコテージの前で石垣牛のBBQです♪
画像


その3に続く…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島へ行ってきました(その2)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる