RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS Fishing @ 道志川 ☆

<<   作成日時 : 2012/08/20 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/18(土)のお話です。
釣り好きメンバーのみんなで 渓流釣りに行ってきました。
ご一緒したのは、あまくさ&Miさんファミリーとchiyomaruさんファミリー。

我が家、とっても久しぶりの釣りです。
ラスが来る前は、バス釣りに出かけてましたが
ラスはひとりでじーっと待ってることが苦手なので、長いこと待たせて
しまう釣りからは自然と足が遠のいていました。

でも今回はみんな一緒だし、ということでラスも連れて行ってみました。

場所は、ワンコもOKなところ、一緒に行く人全員が釣りをしなくても
大丈夫なところ、その場で焼いて食べられるところ などなど
いろんな条件の合うところを加味して、幹事のあまくささんがセレクト
してくれたのは『道志川渓流フィッシングセンター』

画像


8時に到着した時には小雨がパラついてましたが、釣りを始める頃には
すっかり止んで 曇り空のちょうどいい日和。
気温も22度とワンコたちにも過ごしやすい温度です。

ラスは着くや否や、遊びたくてうずうず♪
画像


しかしそれが川だと分かると・・・

・・・ ・・・ ・・・
画像


笑顔ですが、背中は丸まってるし 尻尾は収納してるし(笑)
画像


でもみんなと一緒なので、川には近づかずになんだか楽しそうにしてました
画像



さてさて 釣りのお話。

ここは、道志川の本流を使ったフライエリアと
支流を細かく堰き止めて作った餌釣りエリアと並行した作りになってます。
○で囲ったのはchiyomaru家のとぉしゃん
今回とぉしゃんはフライエリアで釣りしてます。
画像


餌釣りエリアはこんな感じに 並んでます。
石で細かく堰き止められて、1つのエリアが1グループに貸切になります。
この日は混雑していたので、3時間の時間制限がありました。
画像


私たちのグループが使用したのはこちら。
流れ込みがあるし深さも結構あって、なかなかよいところです。
画像


そこへ買ったお魚(ニジマス)を放流してもらいます。
(ニジマスはこのセンターで養殖したもの)
画像


今回の釣り吉は、あまくささん、さと、YURIの3名。
(途中で釣り人を変更することはできません)
画像


餌はブドウ虫。(苦手な方のために写真は割愛・笑)
YURIもちゃんと虫をつまんで、針につけられますよ〜

そして釣りを初めて5分と経たずに、次々と釣り上げ〜
画像

画像


YURIも負けじと・・・
画像

ラスさんの距離感がおかしいですが
釣り上げました
画像


ポンポンと魚が釣れてしまうので、これでは制限時間の3時間前に
終わっちゃう〜〜ということで、ところどころ休憩を入れながら楽しみました。

さくらちゃんは、おりこうさんにイスで待ってたり
画像


釣れた魚に戦いを挑んでみたり(笑)
画像


ランちゃんとリンダちゃんは、時々とぉしゃんの偵察にでかけたり
画像


イスでchiyomaruさんとまったりしたりしてました。
画像


そんな中、まったりすることのないラスさんは
画像

画像


ちょろちょろ動きまわったり、釣れた魚にビビったり
画像




それなりに楽しく過ごしてました〜

ちょうど制限時間の3時間が経つ頃に、雷がゴロゴロし始めて急いで撤収〜

内臓処理は施設の方にお任せ(有料)もできましたが自分たちでやり
画像


何匹かをみんなで食べました〜
1匹200円で併設してる食堂で焼いてくれます。
炭火で焼くので、ジューシーでふっくら焼けました
画像


いただきま〜す♪
おいし〜い
ニジマスはそんなに好きではなかったんですけど、
あまりの美味しさに2匹すぐにペロリ
画像


食堂にはワンコは入れないので、今度ここでやる時には
外の東屋(BBQ場)を借りるのがいいかも。

食後、雨が強くなったので現地解散しました。

みんな楽しい時間をありがとう
またやろうね〜。
画像


我が家はこのあと「道の駅 どうし」に寄って、足りないお腹を埋めました(笑)
焼きトウモロコシ 美味しかったよ♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fishing @ 道志川 ☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる