RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田ぶらり旅☆

<<   作成日時 : 2012/02/07 04:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2/5のお話です。

寒波に見舞われている2012年冬ですが、この週末は比較的穏やかな
お天気の予報が出ていたので、お出かけしてきました。

向かった先は『成田ゆめ牧場』
画像


いつ来ても「そこそこ」の混み具合の場所ですが、この日は牧場きっての大イベント
『穴掘り大会』の開催日で、大混雑でした
(2011年大会の様子はこちらから)
画像


今年もたくさんの方が参加されていました。

「危険ですので掘った穴には近づかないでください」というアナウンスがあったので
近寄れませんでしたが、底が見えないくらい深く掘られていてビックリ
しかもちゃんと穴からの出入りができるように計算された作りとなっていて
さらにビックリでした

と、穴掘りのお話は置いておいて、まずはラスさんのお目当てのドッグランへ〜

ドッグランで大はしゃぎです
画像


お友達ともご挨拶
画像


・・・ってご挨拶が過ぎてますよ らーちゃん
画像


男のコ同士なんでアレですが、喧嘩するよりもいいのでしょうか

ここのドッグランは傾斜があって、運動にはもってこいなのですけれど
とにかく落ち葉がすごいので毎回来ると大変なことになっちゃいます
この日も遊んだあとは、必死で枯葉と格闘しました


ドッグランで遊んだあとは園内のお散歩です

やっぱりはずせないのは「牛柄コラボ」(笑)
産まれたばかりの子牛さんとのショットがちょうどいい感じ
画像


他の動物さんもいっぱい見てきました。
画像



いつもはこの後ここでランチして〜になるのですが、如何せん穴掘りゲーマーさんたちが
わんさかいらっしゃって、ドッグカフェさえも占拠されていたのでランチは場所を移すことに
しました。

スマホで検索し、次に向かったのは香取市にある『香取神宮』

ですが、まずは腹ごしらえです。

参道にある亀甲堂さんにてランチ

画像


こちら寒い季節にはありがたい店内ワンOKのお店です
画像


というのも、こちらのお店には17歳の看板娘 コーギーのモモちゃんが
いるからなのです
(ちょっと寝ているお写真で失礼します)
画像


モモちゃん、かつて「きょうのわんこ」にも出演したことがあるんですって。

そうそう!
「きょうのわんこ」に出演するとフォトブックを作っていただけるってご存知でした?
こんな素敵なフォトブックをお店のご主人が見せてくださいました。
記念になっていいですね〜
画像


こちらでのお食事は、「旬の野菜天ざる」「鴨せいろ」「甘辛だんごセット」を
美味しくいただきました ごちそうさまでした
画像



食後は香取神宮参拝、と普通はなるでしょうが
神宮のどこまでが入っていけるのかよく分からなかったので
大鳥居のところで写真だけ撮って帰ってきましたw
画像



このあと、水郷のまち佐原を散歩したかったのですが
駐車場が全然空いてなくて結局断念

どこかおもしろいところはないかと検索して、成田空港近くで飛行機の離発着を
見られるところに行きました。

向かったのは『さくらの山公園』
画像


飛行機オタクとかじゃないんですけど、着陸する飛行機がかなり近くで見られて
それはそれはおもしろい

周りには大きな望遠レンズのついた立派なカメラをお持ちの方が
たくさんいらっしゃいましたが、我が家の標準レンズのデジ一眼でも 
この程度↓撮ることができました。
画像


夕方16時頃でしたが、数分おきに着陸にやってくる飛行機と
その合間を見計らって離陸する飛行機の飛び立つのを見てるのが面白く
ずっと見ていたくなりましたが、そんな私たちとは裏腹にちーっとも面白くないのが
こちらのお犬様(笑)
まったく興味ナシのお顔をどうぞ


行きあたりばったりの計画のわりに、とっても楽しめた成田プチ旅行でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画のラスくん・・・かわいぃ❤
『僕!別に・・・』っておすましだもんね!
MARRONまま
2012/02/07 23:31
MARRONままさん
おすましっていうか
『なにがおもしろいのか全然分からないんですけど』って
大人ぶってる感じだよね〜w
管理人代理・YURI
2012/02/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田ぶらり旅☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる