RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクへ行ってきました2011(2日目その1)★

<<   作成日時 : 2011/09/10 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日(土)、朝からとてもいい天気ですが気温と湿度はかなり高め。
この時期、タイはちょうど雨季のため急に雨が振ってくることも想定して外出する必要があります。

さて、出かける前にはしっかりと朝食をとらねばなりません。
日常生活では基本的に朝食は食べないのですが(YURIは一人で食べていますが…)
旅行先や出張先では何故か箸が進みます。
今回の宿泊内容にはもちろん朝食は含まれており、
ホテルのロビー階にある「オーキッドカフェ(Orchid Cafe)」でのビュッフェ形式でした。
BTSの通路から見えたあの場所です。
画像

画像


本日はさとのチョイスを紹介。
お米を主食に食べたかったので、昨晩も食べたカオパット(タイ風炒飯)や
パッタイ(ผัดไทย หรือ ผัดไทย:タイ式焼きそば)などを中心にセレクト。
ドラゴンフルーツなどの南国果物もいただきました。
画像

画像


朝食を食べ終えると早速行動を開始します。9時にホテルを出発しました。
朝からホテルの玄関前でのりのりのYURI
画像


朝の通勤時間帯は過ぎているものの、すでに道路は渋滞中。
画像


我が家の宿泊したシェラトンの向かいには、ウエスティン・グラデスクンビットが立地しています。
シェラトンと同じスターウッド系のホテルです。
ホテルの1階から3階にはロビンソンデパートが入っており、
地価1階にはトップスというスーパーマーケットやフードコート、足マッサージ屋なんかもあります。
また、1階のマクドナルドは24時間営業なので夜遅くに小腹が空いた時などに重宝します。
画像

画像


ちなみにアソーク駅の構内にもマクドナルドのカフェが入っていますよ。
画像


本日もBTSを利用します。我先にとさっさと行ってしまうYURI。
画像

画像


前回の訪タイ時にも思ったのですが、BTSにはいつもペディグリーチャムの広告が出ている。
日本の公共交通機関の駅広告・車内広告でペット関連ってあまり見ないかも…。
画像


BTSがやってきました。早速乗ることにしましょう
画像


到着したのはBTSスクムウィット線の終点、モーチット駅(สถานีหมอชิต)。
MRTのチャトゥチャック公園駅(สถานี สวนจตุจักร)と連絡しています。
画像


駅からの眺め。公園の先には目的地であるウィークエンド・マーケットが開かれてます。
週末だけオープンする総店舗数1万以上とも言われるアジア最大規模の市場。
前回の訪タイ時は週末が移動日だったので訪問することができず、
今回とても楽しみにしていた場所です。
画像

画像


早速市場内に潜入します。しかし、どこから見ていいのかよくわからず…
画像


とりあえず、最初に見たのはペット関連エリア。
犬用の服やえさ、シャンプーなどの用品から生体までなんでも売っています。
子うさぎや小さなわんこがかなりお安く売られていますが、
日本には連れ帰れませんので見るだけで満足しましょう。
画像

画像

画像

画像

画像


さて、次はどこを見てまわるかな〜?
画像

画像

画像

画像

画像

画像


キャプテン ジャック・スパロウに遭遇
画像


友人、家族と一緒に行って途中でもしもはぐれてしまったら
この『時計台』を待ち合わせの目印にするといいですよ。
画像


歩き疲れてしまったら、市場内で運行している電動カートを利用することもできます。
画像

画像


暑いのでこまめな水分補給が大切ですが、そうするとトイレに行きたくなる…
アジア各国で良く目にしますが、トイレの使用は有料となっています。
このウィークエンド・マーケットのトイレ使用料はたしか3B(8円)だったかな。
紙がないトイレもあり、そのような場所では入口で紙を売っています。
画像

画像


何度も公衆トイレ内で見かけたのですが、たいてい中に「明るい家族生活」の自販機があります。
AIDSなどの患者が多いからなのでしょうか…
画像


ここまでまわり、ちょっとしたお土産品を何点か購入したところでお昼になりました。
お腹も空いたし、喉も乾いたので休憩にしましょう。
2日目その2へ続く…




キヤノンプリンタインクタンク用詰め替えインク染料フォトマゼンタ100ml
詰め替えインクPCパーツエコワン
こちらの商品はメール便対応不可となりますキヤノン詰め替えインクがお得で安いエコワンショップ &

楽天市場 by キヤノンプリンタインクタンク用詰め替えインク染料フォトマゼンタ100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TOMY プラレール限定車両買い付け品!!タイ限定プラレールBTS PLARAIL
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOMY プラレール限定車両買い付け品!!タイ限定プラレールBTS PLARAIL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクへ行ってきました2011(2日目その1)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる