RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の夜遊び2011★

<<   作成日時 : 2011/05/07 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり恒例となっている「大人の夜遊び」に今年もまた行ってきました

そろそろ新規開拓地を見つけようと思いつつ、家を出る時間がいつもより遅かったので
今年も目的地は例年と同じ水田、詳しい場所は内緒

画像

画像


スポットランプで水田を照らすと、今年もご健在でしたよイモリちゃんが

画像

画像

画像


今年は久々に自宅で繁殖を狙おうと思い、お腹に卵を持っていそうな個体を中心に約20匹ちょいを捕獲。
自宅から1時間半かけてやってきて、わずか15分ほどで目的終了♪

画像

画像

画像


通常、イモリは黒っぽい体に黒い斑点や斑紋のある鮮やかな赤いお腹をしていますが、
たま〜に色彩変異体のこんなやつが捕獲されることも・・・。

画像


今後、なんとかこんな個体を捕獲できれば…と考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の夜遊び2011★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる