RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティーク家具屋さんめぐり@目黒通り

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラスのお誕生日に、今年もDeco's Dog Cafeさんからバースデーカードをいただいたので、
田園調布の『Deco's Dog Cafe田園茶房』に行ってきました


室内の席はお客さんでいっぱいだったので、テラス席になったのですが
シートで外気があまり入ってこないように囲われていたし、
大きなストーブがあったので結構居心地よく、くつろげました
画像



YURIはビーフシチューをいただき(超うまっ
画像



ラスには かぼちゃ豆乳ムース

「待て」が長すぎて、そっぽ向いちゃった
画像



帰りにプレゼントって 大きなバースデークッキーをいただきました
サービスがよくて、Decoさんは大好きです


お腹がいっぱいになったあとはお散歩で腹ごなし
田園調布あたりは前にお散歩したし、自由が丘はちょっと飽きたし・・・と考えて、
今日は目新しいところで、アンティーク家具屋さんをめぐりに目黒へ向かうことに
しました。


目黒通りと山手通りのぶつかる交差点〜しばらくは 家具屋さんが点在しています。
アンティーク家具屋さんもいっぱい。
家具だけでなく、雑貨もいろいろあるので ウインドーショッピングはとても楽しいのです
(マップはこちら


ということで、さっそくお散歩はじめ〜。
画像



・・・ってはじめたけどお店がいっぱいあって、都度私が物色してまわるものだから
ちーっとも先へ進まず


そしたら こちらのお店で↓ 「ワンちゃんもいっしょにどうぞ〜」なんて声かけていただき
ラスも一緒に店内へ。
画像

画像



でも一緒に入ったところで、ラスさんははしゃいでしまうから
全然ゆっくり見て回れないんですけどね


他のお店では、ファイアーキングのマグをいろいろ見つけたり、
デッドストックの超かわいいアメリカ〜ンなピッチャーとグラスのセットに恋したり
思ってたよりも充実した時間を過ごしちゃいました。

思わぬ出会いもしちゃったし(↓で紹介します)


ラスさんの充実してた時間は、目黒五十番で肉まんを買ってる時かね(笑)
画像



さとは、ホントはここ↓『目黒寄生虫館』に行きたかったんだって
画像


ちなみにここは入場無料だそうです。
興味のあるかたは ぜひ。



 本日の素敵な出会い


ジャ〜ン ラスの弟くんです

画像


目黒通りのショップ『sonechika』さんの3号店で見つけました

棚の上にちょこんと座っていたこのコ。

ショップのお兄さんに「これ、売り物ですか??」ってすぐ聞いちゃったw
なんでも2〜3日前に入荷したばかりだそうで、即決で買っちゃいました

木製でずっしり。目はガラスが入ってます。笑ってる表情じゃないところがやけにリアル。
画像


ラスがすごく気に入って、家に帰ってきてから顔を近づけてクンクンして
尻尾をフリフリしてます。

ラスの大好きなハーモニーちゃんと間違えてるかもね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラス君の弟、かわいい〜
このコ、木製なんですか?このコなら即決した気持ちわかります!
ハモが上目遣いする時の感じに似てるかも
メロディ♪ママ
2011/02/21 12:51
目黒寄生虫館、何年か前に会社の子達行ってました。
私はちょっと苦手で
毛穴が開きそうで行かなかったけど(^^;
うん♪可愛いっ!?ラスさんの弟(o^-')b グッ!
chiyomaru
2011/02/22 15:45
メロディ♪ママさん
弟くん、木製です。
持ってみたらずっしり重たくて、その時に気づいたの。
ミモも恐る恐る近づくほどの精巧さです(笑)
ハモたんの方が全然かわいいけどね〜
管理人代理・YURI
2011/02/23 03:26
chiyomaruさん
結構、女子に人気だったりするのかなぁ。
私たちが外からのぞいた時も、女性が喜んで中で
写真を撮ってたよ
私もコレ系は苦手だから、ひとりで行くように
さとには言ってます。
弟くん、いいでしょ
実物はさらにかわいいよ。たまに存在感にドキっとするほど。
管理人代理・YURI
2011/02/23 03:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンティーク家具屋さんめぐり@目黒通り RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる