RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 初お出かけは観音崎へ★

<<   作成日時 : 2011/01/16 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1/9のお話です。

天気がよく、風もなかったこの日はラスと新年初プチ遠出

今の時期は空気が乾燥しているので、静電気がものすごく
ラスのようなコは本当にモップ化して ありとあらゆる塵を身に纏うため
お出かけ先も吟味しなくてはなりません

アスファルトじゃなくて、枯葉もなくて、泥んこにならなくて・・・といろいろ考えた結果
『ボードウォーク』という散歩コースにたどり着き、車の中から必死で「ボードウォーク」を
キーワードに携帯で必死で検索。

結果 『観音崎公園』 へと向かいました。

観音崎公園に到着。 雲ひとつないきれいな青空
画像



ボードウォークの前に、灯台の方へお散歩してみました。
こちらはずっと石畳の道です。
画像



途中、大きな洞窟がありました。海上安全を祈る洞窟らしいです。
画像



空気が澄んでるこの季節は、対岸までくっきり見えました。
KENくんの海のおうちも 見えそうだなぁ。
画像



灯台まで、急な坂道をあがってきたけれど入場料を取られちゃうのでUターン。
しっかり写真だけは撮らせてもらいました。
画像



灯台から次は、展望園地へ。
木製の大きな砲台(レプリカ)がありました〜。
画像



水仙が満開で、いい香りがただよってました
画像



この後 戻ってボードウォークの方へ。

ボードウォークは、第1駐車場のレストハウスあたりから京急ホテルまで約600mの長さです。

画像


画像



途中、波が打ち寄せてしぶきが大きく上がるところがあり
ラスは怖がって、波に怒ってました(笑)

ボードウォークのために行ったのに、それまでのお散歩が充実しちゃったし
夕方になってきたので、最後まで歩かずに途中で引き返してしまいました。

また今度暖かくなったら行こうね〜ってことでね。


観音崎を満喫したあとは、横須賀のまちに繰り出してみました。
(ラスは疲れて寝ちゃったので、車でお留守番しててもらいました)


向かったのは『ドブ板通り』。
画像



通りを歩いていると、しまりかける寸前のフリマで出会っちゃいました〜。

レディちゃんに (大きさの確認のため、ミモちゃん同席)
画像


作りの感じからすると、たぶんゲーセンの景品っぽい。
でもでもかわいくて、800円で手に入ったのもラッキーでした


それからこちらのお店で、ラス用のDogtagをオーダーしました。
画像



出来上がりを待つ間、横須賀名物の『海軍カレー』を食べにいきました。

ドブ板通りに置いてあったマップを見ながら立ち寄ったのは
『よこすか海軍カレー館』さん。

YURIは『元祖よこすか海軍カレー』、さとは『よこすか海軍カレー(水兵さん)』を
食べてみました。
画像


YURIの実家では母がカレーをルーから手作りするのですが
なんだかそれとよく似ていて、とっても懐かしい感じがしました。

さとの方は、具がハヤシライス的で 味はカレーにウスターソースを
かけた時の味に似てました。

どちらもおいしかったです


食後、Dogtagのお店に向かう途中で1軒のスカジャン屋さんに寄りました。

さとがスカジャン好きで、ドブ板通りでスカジャンを見たいな〜なんてことを
前々から言っていたので、ちょっと立ち寄りのつもりが・・・ 

立ち寄りだけで済むはずがなく、しっかり買ってしまいました(笑)


『花旅楽団』のものです。
リバーシブルの両面総刺繍で、袖までしっかりデザインが入っているもカッコいい
生地の色も気に入りました。
画像

画像



たまに高価な買い物をすると、途端におどおどする さと(笑)
YURIにまで、「欲しいのがあったら買いなさい」と責任転嫁し始めましたが
YURIの欲しかった『百花繚乱』のスカジャンは、恐ろしいお値段がしたので
あきらめました。


その後は、作ってもらったDogtagを受け取って帰路に。


Dogtagは、これから迷子札として活躍してもらうことにします。
画像



お散歩に、いいお買い物に、おいしいモノを食す、と欲求の満たされた
幸せなお出かけでした


あっ!

ちなみに石畳と芝生とボードウォークを散歩したラスさんの汚れ具合ですが
アスファルトを散歩した後とは雲泥の差
ブラシでチャッチャと落としたら、すっかりキレイになりました。

しばらくはこういう自然の道のお散歩コースを 検索する日々になりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ドブ板通り』て最近耳にしたような・・・って記憶をたどったら
昨年TVで、泉ピン子さんが先導して安住アナと木拓が(ヤマトの番宣の流れ?)
『ドブ板通り』でカレー屋さんで食べてスカジャンやさんで、特注してたの着て歩いたり
してましたよ
おしゃれな所が沢山あって良いですね。パパも新年早々大好きなものget出来て
ラス坊ちゃま達の為に、しっかり働いてもらわねば
choco
2011/01/16 15:44
chocoさま
ウチもその番組を見てましたよ
横須賀のあとはPixyママのお店のある商店街を
練り歩いてましたよね
そして通りを歩いた時にお店もチェックしてきました。
食べてたお店は外席があるので、もしかしたら
犬OKかも。
暖かくなったらラスを連れていってみようかと思います。
管理人代理・YURI
2011/01/18 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初お出かけは観音崎へ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる