RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も遅い夏休みin Guam(4日目)★

<<   作成日時 : 2010/12/15 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅行の主たる目的は結婚式への出席だったため、
マイペースな単独行動?がいつもよりも若干できなかったかなと感じつつ最終日…。

本日が日本への帰国になるため、13時までにはチェックアウトを済まして
14時過ぎにはホテルから空港に向かわなければなりません。
バルコニーから見えたこの景色とも今日でお別れ

画像


という訳で、そそくさと朝食を済ませてから、シャトルバスで街中へ向かいます。
とりあえずショッピングセンターを数件はしごし、お土産品を物色。

画像


日常、使用している財布があまりにもボロくなってきたので、
この際だからとブランド品を調達しても良いとYURIからお墨付きを戴き
タモン・サンズ・プラザ(Tumon Sands Plaza)にて
ヴィ○ンの財布を調達しましたこれから10年は大事に使わないと…。

画像


チェックアウトギリギリの時間にホテルへ戻り、チェックアウト後に一旦ホテルに荷物を預けてから
ホテル内で最後のランチをし、もう一度ホテルの中をぷらぷらと散策。
実は今回の旅行中にグアムの珍しい生物を何か見つけたり、捕まえたかったりしたかったのですが
(といっても、検疫があるので捕まえても日本には連れて帰れないですが…)
前日のドライブでも半野生みたいなブタの群れを見た程度…。
唯一、ドライブ中やホテルの庭なんかでちょろちょろと動き回っていたのがコレ、「かなへび」。

画像


迎えのバスが到着し、帰国のため空港に向かいます。
さようなら、ヒルトン。

画像


帰りの飛行機はコンチネンタル航空963便グアム発17:05で成田には19:45到着予定です。

画像


行きと同じく、帰りの機中で出された機内食のご紹介
「チキンカレー」と「ホワイトソースのペンネ」。
チキンカレーは日本風カレーとは違い、どちらかと言うとココナッツ風味でタイのレッドカレー的な味。
ペンネはまあ、見たまんまって感じかな。

画像

画像


日本に到着し、入国審査・税関チェックを済ませると、外ではラスティが愛車とともにお出迎えです。

画像

画像


あっという間の4日間でしたが、グアムはとにかく日本人観光客が多いし
バスの停留所にしろ、行き先の表示にしろ日本語で表記されていたので
あまり海外に行っていたという感覚は薄かったような気がします。
だけど、今回の旅行中にレンタカーを運転したことで海外で車を運転したいい経験になりました。
次回はキーウエストに向かってセブンマイルブリッジを馬鹿でかいアメ車で爆走してみようかな







TAILOR TOYO(テーラー東洋)PEACOCK(孔雀)×GUAM MAP(グアム地図)リバーシブルサテン×サテンキルトスカジャン(ネイビー&ゴールド×ライトグリーン&シルバー)
GENERAL STORE
カラフルな美しい羽根を持った「孔雀」が色とりどりの花々に囲まれているサテン生地と主な都市名の入った「

楽天市場 by TAILOR TOYO(テーラー東洋)PEACOCK(孔雀)×GUAM MAP(グアム地図)リバーシブルサテン×サテンキルトスカジャン(ネイビー&ゴールド×ライトグリーン&シルバー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NOUVEAUグアム Vol.10 グアムで行きたいおいしいレストラン
澤田出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NOUVEAUグアム Vol.10 グアムで行きたいおいしいレストラン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も遅い夏休みin Guam(4日目)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる