RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日にホルモン★

<<   作成日時 : 2010/11/26 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このあいだの11月22日は我が家の12回目の結婚記念日でした
当日、会社は休暇を取って休んだものの日中は「人間ドッグ」へ…。
夜は夜で結婚記念日らしい艶っぽいイベントなどなく、
友人夫婦3組で亀戸に「ホルモン」を食べに行きました

江東区亀戸の駅前はここ数年、ホルモン屋がめっきり増えてきましたが
中でも比較的有名なお店といえば『亀戸ホルモン』と『ホルモン青木』。
今回は後者の『ホルモン青木』にてホルモンを堪能いたしました。

まず最初に注文したのは、手前左から「レバ刺し」「もやしナムル」「ミノ」。
「レバ刺し」は薄切りではなくブツ切りで食べ応えがあります。
お肉は「塩・タレ・辛味」から味付けを選べますが、「ミノ」は辛味をチョイス。
結構パンチのある辛さですが、ビールには良く合います。
画像


続いては「ツラミ」、これはタレで。
画像


あとは、「コブクロ」とか「ウルテ」とかいろいろ…。
とにかくいっぱい堪能させていただきました。
画像

画像

画像

画像


これは「乳酸菌ハイ」という珍しいお酒。
いわゆる梅酒のヨーグルト割で辛いホルモンを食べた口に中を緩和するにはもってこい。
だけど、飲みやすくて悪酔いする危険あり
画像


締めは「冷麺」で…。
画像


当日家に置き去りにされた奴等
画像

画像


ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12回目の結婚記念日おめでとう
って“艶”をホルモンの脂のツヤに変えてしまってゴメ〜ン(笑)
もうね、絶対忘れないと思う

しっかしホルモン最高に美味しかった!
ラスパパさんのチョイスがまた良かったよね
また遊んでね〜
Dana-Mom
2010/11/28 00:12
●Dana-Momさんへ●
先日はお疲れ様でした。
まあ、記念日にはイベントを…っていう家庭ではないので
皆さんとホルモンをつつけて良かったです。
もっとマニアックなホルモン屋に行けば
さらに聞いたこともない希少部位も頂けますので
良ければまた今度是非♪
これから寒さが厳しくなるので鍋なんかもいいですよ。
管理人《さと》
2010/11/28 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念日にホルモン★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる