RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格試験にチャレンジしました★

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

微妙な距離を保つラスとミモ。
家に人が誰もいないと、この2匹はお互いに微妙な距離をおいて
ソファーの上でのんびりとすごしているようです。
だけど、人が家に帰ってくるとこの均衡は崩れます。
というか、ラスがミモを追い出しちゃうんですよね♪

画像

画像

画像


それはさておき、昨年の今頃、仕事に関係するある資格試験にチャレンジした管理人ですが、
結果はあえなく撃沈…
だったら、まったく仕事には役に立たない資格を取ろうではないかと方向転換して
2つの資格(検定)を受験してみました。

ちなみに私、自動車免許証以外ですでに持っている公的な資格を幾つか挙げると

 ・国家2級自動車整備士
 ・大型自動二輪運転免許
 ・フォークリフト
 ・ガス溶接…etc

な〜んていう、ガテン系の資格ばっかり
一度は「TOEIC860点です」なんて言ってみたいものですけれども

という訳で、まず受験した資格は「愛犬飼育管理士」。
この資格は簡単に言うと、犬のブリーダーなど動物取扱業者として都道府県知事へ登録する際に
必要となる民間資格(ジャパンケネルクラブ認定)です。
でも、将来的にブリーダになる可能性は全くないですし、
ペット業界へ転職しようなんて考えたこともありませんけど。
で、試験の結果はご覧のとおり。

画像


その次に受けたのは資格試験ではなく検定ですが、「日本さかな検定」。
この検定は簡単に言うと、魚の旬や目利きなどの基礎知識から「お魚に親しもう」といった趣旨のものです。
まだ新設されたばかりの検定で、記念すべき第1回目検定実施の告知をたまたま雑誌で知りました。
3級(初級)・2級(中級)とある中、魚のことなら大丈夫だろうという自負から一気に2級を受験。
ホームページを見ると、2級の合格率は53パーセントだったそうです。
数字のマジックに騙されそうですが、受験者の半分以上は合格しているっていうことですね

画像


この日本さかな検定、次回は1級(上級)試験が実施されるようですので
ぜひチャレンジしたいと考えています。
そして、さらにマニアックな資格・検定も受験してみたいと思っておりますが
みなさんもいかがですか?
(会社の連中からは、「そんな暇があれば撃沈した資格の勉強をせい!」と喝を入れられそうですが)











チャイポッド 中国語検定3級チャレンジ!(iPod対応)
高電社

ユーザレビュー:
役に立っていますが・ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャイポッド 中国語検定3級チャレンジ!(iPod対応) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

チャレンジ奈良検定!練習問題集
楽天ブックス
毎日新聞奈良支局日本教育研究センターこの著者の新着メールを登録する発行年月:2007年10月登録情報

楽天市場 by チャレンジ奈良検定!練習問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜色んな資格あるんですね。
それにしてもラスママがそんなに資格を持ってるなんて〜!!
ガテン系、かっこいいな(*^-゚)vィェィ♪
「さかな検定」も面白そう(o^-^o)
みかりん
2010/10/13 23:08
●みかりんさんへ●
誤解があってはいけませんので付け加えますが、
このブログは記事によってラスママがアップしている時と
そうでない時、つまりパパさんの時があります。
そのあたりは、微妙な文章のタッチでご判断ください。
ちなみに今回はパパです。
ラスママが自動車整備士やフォークリフトの資格を持ってるなんて
想像しただけでも…(笑)
管理人《さと》
2010/10/14 01:19
失礼しましたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
パパさんだったのねぇ〜
でも、ラスママがフォークリフト操縦してる姿、想像しちゃった(笑)
なんだかなんでも出来そうな気がして、ついラスママだと思い込んじゃった(*^.^*)エヘッ
ごめんねぇ〜
みかりん
2010/10/15 00:45
●みかりんさんへ●
うひゃ〜
私ってどんなイメージ??
超クールなつもりでいるんですけどぉ〜(笑)
管理人代理・YURI
2010/10/15 02:15
ラスママがフォークリフト・・・。
でもそれもカッチョイ〜かも(^_-)-☆
あと4日でK9だね!!!
声が響き渡るあの会場に先日入ってMARRONにコマンド出したら
あの声のこだまにビビってたわ(=_=)
さぁ〜!楽しんで来てね(^^♪ 西からの応援聞こえたらウィンクしてね!(^^)!
MARRONまま
2010/10/27 14:14
●MARRONままさんへ●
MARRONちゃん あの会場にビビった??
ラスもなかなか慣れないですよ
音響シャイなんで リンクに入るとテンション
私はいつもラスを笑顔にさせるのに必死です〜。

チャンピオンシップまであと4日。
全然緊張とかしてなくて、楽しみの方が大きいです
MARRONままの声はきっと届くけどウィンクの余裕あるかなぁw
管理人代理・YURI
2010/10/28 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
資格試験にチャレンジしました★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる