RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9練習会 on September★

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/19のK9game東日本地区大会を控え、9月は追込み練習会。

まずは9/4 浅草の『erile』さんのセミナールームをレンタルして室内練習会。
今年のような猛暑続きには、室内で練習できる場所はありがたい
しかも我が家からは めっちゃ近いし


さて この日の練習会は、ダンスメインで行ないました。

決まってなかった箇所を決めること、踊りづらいところの見直し
それからLIZちゃんとラスのペアダンスを合わせること などなど
画像


最後のポーズもバッチリ決まって、みんな満足げな表情です
画像



あまった時間は個々の種目別練習タイム。

もちろんラスはテイク&ドロップの練習です。
この日はおもちゃをテイクせずに、コマンドで動く練習。

「下がれ」の指示だけでマットに乗ればOKなんです。

が、ラスは
 『あそこに乗ればYURIは褒めてくれる』
というターゲットトレーニングが出来てしまってるので厄介なのです。

テイク&ドロップは方向指示だけで動かさなくてはならず
ワンコの意思で動いてしまうのは、このゲームの主旨から外れてしまいます。

ラスは最初こそ指示で動いてくれるのですが、だんだんそれがおもしろくなくなるようで
やっぱりターゲット目指して動いてしまいます。
この先 直せるかなぁ。





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


9/11 三郷の『ペットステーションWAN』の室内ドッグランにて練習会。

いよいよ地区大会前の最後の練習会ということで、本番を想定した通し稽古を行ないました。

はじめはみんな各自アテンションをとることから。

ラスさん 調子よさそう。ご機嫌な時はアイコンタクトが素晴らしいんです
画像

画像

画像



みんなでミュージカルチェア。
みんなとっても上手になりました。毎回どんどん上達して集中力がついてきました。
画像



ワンワンリレー。
正選手のハモちゃんがお休みだったので、LIZちゃんがハモちゃんの代わりに。


おぉ〜 何だかみんな調子よくて、好タイム連発
ハンドラーはみんな喜んじゃって、
「もっと早くなるかも」って何度も練習しちゃいました。
本番は15秒の壁を切れるかな?


テイク&ドロップ。
この日はちゃんとおもちゃを使ってやってみました。
慣れない場所だったのに、短い距離ですが咥えて動くことが出来ました


この調子で頑張ってみようね


最後にダンスを踊ってみて、なんとなく出来そうかな〜ってところで練習会終了〜
画像




さぁ 地区大会はあと1週間後。 どうなることやらドキドキワクワクです
精一杯 楽しんできま〜す
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9練習会 on September★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる