RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS たんばらラベンダーパーク2010★

<<   作成日時 : 2010/07/21 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年にひきつづき、今年もたんばらラベンダーパークに行ってきました

お出かけしたのは、3連休の真ん中の日。
猛暑を避けて、高原で遊ぼう!と朝6時に家を出発。
予定ではオープンの時刻(8:30)に到着するつもりでしたが、渋滞渋滞・・・
着いたのは4時間後の10:00でした。

画像


到着した時には、すでに駐車場には車がいっぱい!
気温もぐんぐん上昇中

ラスにはきびしいかなぁ・・・と思ったけれど、風が吹けば多少涼しいし
日陰に入れば気持ちがいい感じでした。


入園して、今年も乗りましたよ。リフトに。
画像


去年はずっとYURIに抱っこされた状態で乗っていましたが
今年はちょっとオトナになって、さととYURIの間にオスワリして乗ってました。
後ろから見たら、ちょっとおもしろい光景だったんだろうなぁ。


リフトで中腹まで上がり、気温が暑くなりすぎる前にドッグランへ。
画像


今年も貸切でした
(ワンちゃんはいっぱいいたんですけどねぇ・・・)
画像


去年ビビリまくって飲んだ湧水ですが、今年は飲みやすく改良されてました(笑)
這いつくばることなく、ちゃんと上手に飲めましたよ。
画像



ランで遊んだあとは、ラベンダーパークを散策

7/18の開花状況はこんな感じでした。
画像


画像

画像

画像


ラベンダー畑は日向なので、さすがにラスも炎天下でお疲れモード

日陰にて充電中。
画像


飼い主は『たんばらバーガー』で充電
『たんばらバーガー』は絶品です。
ものすごいボリュームなのにポークで600円。ここへ来たら、ぜひこれを食べて
画像



休憩後、さらに気温が上がってきていたので早々に帰る方向へ。


帰りはリフトではなく、テクテク緩やかな坂を1kmほどお散歩。
画像

画像



途中の沢で、他のワンちゃんたちは水浴びをしていましたが
お水の苦手なラスは相変わらずへっぴり腰
画像

水浴びよりも、ちっちゃい女のコと一緒に遊びたかったみたい。
画像



降りてくる途中で、コッカーちゃん発見
めずらしくラスが近づいて行って、尻尾フリフリご挨拶

こちらが、お会いしたマロンちゃん。
画像


マロンちゃんは、あの秩父のブリーダー崩壊で救出されたコッカーちゃんでした。
とっても甘えたさんのかわいらしいコでした。
幸せそうな姿を見られて、うれしかったです
いいおウチに引き取られてよかったね マロンちゃん


下にもきれいな花壇があります。
画像

画像



入園からたっぷり2時間遊んで退散しました。

いろんな人に「きれいにお手入れしてるのね〜」「かわいいわね〜」って
声をかけてもらって、疲れたけど終始ご機嫌だったラスさん。
人混みの中でも落ち着いていられてよかった〜


さて、帰宅するにはまだまだ早い時間だったので近くにある次の目的地へ移動


「ここってどこにあるんだろう」ってテレビを見ながら思ってた施設が
実はすぐ近くにあり、ワンも入場OKだったので向かったのがロックハート城
いろんなドラマのロケで使われているお城です。


エントランスからなんだか素敵
画像


すごい真剣なお顔をしてるでしょ?実はチッコ中
画像



中に入ると森になってて涼しい〜
画像



お城までのアプローチは、かわいいお土産屋さんが並んでます。
画像


ヨーロッパに来たみたいな雰囲気でしょう。
画像

画像



ここを抜けると、お目当てのお城が登場
画像

画像



このお城、津川雅彦さんがイギリスから移築したんだそうです。
(そんな事してるから、お金がなくなるんだとか言っちゃダメですw)


鍵の中にあるハートマーク。これがロックハート城の紋章です。
かわいい〜
画像



中は思ってたより感動しなかったけど、城の中までもワンOKな太っ腹なところが
気に入りました
暑い時は中で涼めるし
画像


ゴージャスな階段で、セレブわんこみたい
画像



帰りは来た道を戻ります。
画像

画像


あっ、ちなみにお土産屋さんの中もワンOKです。
画像



ここ↓のテラス席はワンOKのカフェです。
日陰なので、夏でもバッチリです
画像

画像



写真で感じるよりも規模の小さい施設ですが、撮影会をするのにはいいところです。
あらゆるところワンOKなのもうれしいです。
ネコさんもOKなので、今度はミモも連れてこようかなぁ。


ということで、ラスがバテてしまう前に帰宅です。


途中「道の駅こもち」に立ち寄り、いっぱいお野菜を購入。
画像


さとはカブトムシやクワガタの方が 気になってたみたいだけど(笑)
画像

画像



帰宅するや否や、ベジタリアンミモの攻撃(笑)
チンゲン菜の葉っぱをやられました。
画像


画像




今年の夏はホントに暑いですね
夏バテに気をつけて、夏を楽しみましょう


・・・多分 我が家は暑さを避けて、引きこもると思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たんばら、去年行きたいなぁ〜って思ってて結局行けなかったんだけど〜
これ見たら行きたくなっちゃったわ♪
少しは涼しそうだよねぇ〜
まだラベンダーはしばらく大丈夫かしらね。
ロックハート城も素敵なところですね。
名前は聞いたことあったんだけど、こんなに素敵なところなんだぁ〜
わんこOKって言うのがいいね!!
ちょっとだんなを説得して、お出掛けしてみようかなぁ〜(o^-^o) ウフッ
みかりん
2010/07/28 11:24
みかりんさん
朝イチでたんばらに行って、ロックハート城もまわって
午前中で切り上げると気温30℃未満で過ごせると思います♪
10時を過ぎると駐車場が渋滞を起こしちゃうので、
それまでに行くのがポイントよ〜 涼しいしね。

みかりんさんならきっと素敵なひなはるちゃんショットを
たくさん撮れそう
いま位からしばらく見頃のようなので、ぜひぜひ行ってみて
管理人代理・YURI
2010/07/30 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんばらラベンダーパーク2010★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる