RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS おしりフリフリ〜♪ ★

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ドッグダンスのレッスンで、今「さがれ」(BACK)を練習中のラスさん。

犬には本来後ろ歩きをする、という習性がないので
練習を始めたころは、とってもたどたどしい動きでした。

最初は50cm下がれたら大喜びしていましたが、
ここのところだいぶ上達してきて、家の中なら5mくらいは下がれるように
なってきました。

ここ2〜3日でまた急激に進歩して、スイスイきれいな足取りで動けるようになり
ラスも「さがれ」の練習が気に入った様子


とっても楽しそうな顔をしてるので、動画を撮ってみました。
(コマンドで3mくらい後ろにある小さなマットの上までさがります)




すると撮影していた さとが「こっちから撮った方がいいのに」と言って
ラスのおしり側に移りました。

え〜っ、そっちじゃ せっかくのラスの笑顔が撮れないじゃんって
しばし言い争いになったんですけど、渋々撮ることに・・・。


で、撮ったあと 画像を見返してみると。。。




あら〜 こっちの方がかわいい〜〜
おしりフリフリ〜 お耳フリフリ〜
しっぽもブンブン振ってて、すっごく楽しそう


いつもはラスの顔しか見られないけれど、こうやって後姿をみるのも楽しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
ラスたんの成長 目をみはるものありぃ
偉いなぁ 感心してる我が家であります
それにしても可愛いおちりでございます
choco
2010/07/01 11:23
ラスティーくん!凄い凄い!
どうすればバック!バックってできるのぉ〜・・・?????????????
目指すものがあるって素晴らしい(^O^)/
MARRONとなんかやってみようかなぁ〜♪
MARRONまま
2010/07/01 11:28
ラスくん、すご〜〜〜い
どんどんいろんなことを覚えてほんとにすごいな〜

楽しそうな笑顔も可愛いけど、ぷりぷりおちりがとっても可愛いです
今度の練習で披露して下さいね〜
メロディ♪ママ
2010/07/01 20:04
chocoさん
今がちょうど楽しい時なのかもしれないです。
「さがれ」がラス的にマイブームな感じ。
時々何かしらのブームがやってきては去っていく
・・・そんなことを繰り返して成長してってます
おちりは魅力的でしょ〜
管理人代理・YURI
2010/07/02 00:11
MARRONままさん
どうすればできるかっていうと・・・
すんごく長くなるから書けないですぅ
教えてくださってるトレーナーさんは
『犬に考えさせながら覚えてもらう』というやり方なので
時間はかかるけれど確実にできるようになるんです。
ラスにはこの方法が合ってるみたい。
考えてる時のお顔もすごくかわいいんで(←親バカ・笑)
ぜひ公開したいんですけどねぇ
ぜひMARRONちゃんと何かやってみるといいかも
犬に対する考え方がいろいろ変わりますよ
管理人代理・YURI
2010/07/02 00:17
メロディ♪ママさん
今、相当楽しいみたいだよ
このテンションがダンバーカップまで続いてくれると
いいんだけどね
まだお外で練習してないから、ちょっとずつ外練で
慣らさなくっちゃ
ラスの「さがれ」を見る時は、ぜひおちり側へどうぞ
管理人代理・YURI
2010/07/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしりフリフリ〜♪ ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる