RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS お受験です!!!★

<<   作成日時 : 2010/06/14 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

K9ゲームを始めてから2年と少し。

K9ゲームは躾のお勉強の一環として今後も続けていきたいけれど、
もっと違ったことも楽しんでみたいな〜と思い
実は今年の3月から、ドッグトレーナーさんの元で『ドッグダンス』を
週に一度習い始めました。

ダンスを始める前には、クリッカーの入門クラスも受けて
基礎の基礎からやり直し&ステップUPに励んでいます。

と、その成り行きで?
習熟の成果を確認すべくJKCの『家庭犬訓練試験』を受験してみました。

もちろん初心者ですのでCDTから。

受験を決めてから準備期間が1ヵ月しかなくて、あわてて先生に対策講座を
設けてもらい、自主練習とあわせてなんとか調整。


そして、6/13が「お受験」の日でした。

試験は訓練士さんのスクールのフィールドで行なわれました。
画像


訓練競技会とは違って、訓練試験はとっても和やかな雰囲気。
画像


でもが射してくると、暑さからかテンションがどんどん下がってきました

・・・とそこへ、ラスの応援に
KEN's Family
画像

Miちゃん&さくらちゃん 
画像

クララベルさん&ケリーくん
画像

が駆けつけてくれました

するとラスは仲良しみんなに会って一気にテンションUP
尻尾ブンブン振ってご機嫌モード
みんな来てくれてありがとう!!!
画像



そしてラスのお受験の番。

CDTの規定課目は2つ
★紐付脚側行進
  出発点で脚側でオスワリ。コの字型で30mのコースを常歩で往復。折返し点では
  とどまることなく折返し、出発点に戻ったらUターンして脚側オスワリ。
  リードをつけておこなう
★紐付立止
  イヌを脚側でオスワリさせ、合図で立たせる。3秒後指示により再びオスワリさせる。
  指導手は移動することなく、直立したまま行なう

これに自由選択課目が3つ

ラスは
★伏臥
  上↑の立止の「フセ」バージョン。こちらも指導手は直立のまま。
★停座および招呼
  イヌを所定の位置に脚側オスワリさせ、マテをさせる。
  指導手は10m離れ犬と向き合う。約3秒経過後 イヌを呼び戻し脚側でオスワリ。
  この時は一旦指導手と対面オスワリさせてから、脚側オスワリとしてもOK。
★据座
  イヌを所定の位置に脚側オスワリさせ、マテをさせる。
  指導手は10m離れ犬と向き合う。
  約30秒経過後、歩いて犬の左から後ろを通って犬のもとへ戻り、脚側オスワリで終わる。


この5種目をやってみました。

どんなだったかは、動画でどうぞ。


カチコチに緊張しているYURIと、ちょっと余裕めのラス。
立止が1回で出来なくてちょっとやり直しが入ったけれど、それ以外は順調


終わったあとの訓練士さんからのお言葉は
『指導手さんはとても緊張されてましたけれど、犬はとても集中できてて
よかったと思います。』

でした。

そう。頑張ったのは私ではなくて、ラスさん。アハハ 

やっぱりK9をやっているので、リンク慣れしてるんですね。
初めてのリンクでも最初から特にニオイ嗅ぎをすることもなく、
リンクの中でチッコをしちゃうこともなく、とても落ち着いていました。

おとなになったね〜 ラスさん。


で、肝心な結果ですが


V合格 いただきました


よかった〜〜

荒くれ者だった頃から、ここまでよく成長したね
ホントにうれしいよ。
がんばってくれてありがとね ら〜ちゃん


まだこれはほんの序章。
これからは、K9にドッグダンスにまた頑張らないとね


そして、お受験終了後はみんなで福生の『DEMODE DINER』でランチ〜
画像


気分もよかったし、みんなでワイワイと楽しくて、美味しさ倍増でした。
画像

画像


みんな今日はありがとう。
心強かったよ。(あんだけテンパったけど

それから他にもたくさん応援してくださったみなさん
ホントにありがとうございました

これからも成長続けるラスさんを あたたかく見守ってくださいまし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
YURIさん、ラスさん、おめでと〜〜!!
すごい、すごい、V合格♪
一緒にワンコとがんばってきた努力が、
合格証になって戻ってくるのって
本当にジ〜ンときますわぁ。
合格証が届くと、ハンドラーとワンコの名前が
同じ紙に書かれているので、
またウルウルッとなって、
がんばろう!という気持ちがわいてきます。
そうそう、何を隠そう、テスんちょも始めての
お受験の場所はこちらでした。
私にとっても忘れられない場所です。
まる子
2010/06/14 07:18
ラスさん、ラスママさん、合格おめでとぉ〜
すごいねっ!すごいよっ!!
動画見てうるうるしちゃっいました…
やっぱりラスさんは素敵だわ
前に着々と進んでるんだなぁ…ほんと素敵!?

(お受験場所、聞いて想像していた以上に
ちゃんと囲まれた場所だと感じました♪)
chiyomaru
2010/06/14 11:50
最近のラ〜ちゃん、目を見張るものがあるけれど、
昨日はより一層輝いて見えたよ!
初めてのお受験なのに堂々落ち着いてたし、
ドキドキしてたママをカバーして、頼もしい〜
「カッコイイオトコ」になったね♪
KEN's mummy
2010/06/14 12:43
ラスくん、ラスママさんおめでとうございま〜す
すごいね〜すごいね〜カッコイイよ〜
ラスくんもビシッっと決まっててとってもカッコよかったよ

仕事じゃなかったら応援に行きたかったな〜
お受験のお話、また聞かせてくださいね〜

ほんとにおめでとう〜
メロディ♪ママ
2010/06/14 20:49
ラス君、ラスママさん、おめでとう。
しっかり落ち着いて出来ていたね。
本当にラス君の成長はどんどん伸びていくね〜
これからも楽しみだ!!
ついでに、CD2も受けてみたらいかが?
Mi
2010/06/14 23:08
ラスママさん、ラス君、合格おめでとう
「すごーーーーい」の一言に尽きる!
今度会った時にいろいろお話聞かせてね

あぁ、ラス兄の存在がどんどんちゅらから離れていくぅ〜(笑)
Dana-Mom
2010/06/15 08:01
お久しぶりでーす!すっかりご無沙汰ですね・・・
ラスくん、ラスママ 合格おめでとうございます♪
ほんとすっごいね。えらいね。感動だよぉ〜
小姫も何かお勉強したいんだけどね。。。
ラスくん これからも色々頑張ってね!
小姫ママ
2010/06/16 14:52
まる子さん
ありがと〜〜
まる子さんの知ってるラスからはだいぶ成長した
でしょ?(笑)
それにしても私もやってみて、まる子さんが
競技会でカチコチになっちゃう気持ちがよ〜く分かった
私は競技会なんかに出たら、右手と右足が一緒に
動いちゃいそうだな。
あ〜合格証が届くのが今から待ち遠しいわ
管理人代理・YURI
2010/06/16 22:58
KEN's mummyさん
応援に来てくれてありがとね〜
私は緊張しまくりだったけど、和やかないい雰囲気の
会場だったよね〜。
KENくんもお受験の際は、ぜひここで
ラスは試験が終わるや否や、もとの凶暴犬に戻ったよ。
トホホ
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:01
chiyomaruさん
ありがと〜〜
無事に合格してホッとしちゃった
私は動画を見て、想像以上に自分の動きがぎこちなくて
大笑い
場数をこなせば慣れるものなのかねぇ。

フェンスはしっかりしてるし、他のワンちゃんは
リンク内にはいないので集中できる場所だと思うよ。
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:06
メロちゃんママさん
ありがと〜〜
ビシっと決まってる??
いつも脚側停座が出来なかったから、ちょっと誘導を大きく
しちゃったんだよね。
そしたら「そんなコトしなくてもできますよ」みたいな顔して
しっかり座ってくれたの。
肝っ玉の据わったコになってくれて母はうれしいです(笑)

また日曜日にくわしくお話するね〜
メロちゃんもやってみない?
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:10
Miちゃん
応援にきてくれてありがと〜〜
それからアドバイスもありがとね
5歳でももっと成長できるところを見せるよ
CDUは今シーズンのK9が落ち着いたらやろうかな。
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:13
Dana-Momさん
ありがと〜〜

ちゅらへ
にぃたんはいつでもちゅーのそばにいるからね
ちゅーもオトナになったら きっとできるよ
ちゅーのだっどは いつもそういってるよ。
らすにぃより
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:18
小姫ママさん
ホントになんだかお久しぶり〜〜
そしてお祝いコメありがと〜〜
去年よりも一気に成長したでしょ。(←親ばか・笑)
小姫ちゃんも小姫ちゃんに合った好きなコトがみつかると
いいねぇ
その時はいっぱい応援しちゃうからねっ
管理人代理・YURI
2010/06/16 23:21
YURIさん!ラスティーくん!合格おめでとう〜
息を止めて動画に見入ってしまいました。
次へのスッテップアップも頑張ってね❤
西から応援してるよ〜(^O^)/
MARRONまま
2010/06/18 09:21
MARRONままさん
MARRONまま〜 お祝いコメありがとうございます
それにいつも心強い応援ありがとうございます
フフフ 息を止めちゃうのって分かります。
私ももう終わったことなのに、今見てもドキドキしちゃう
次はK9で、終わったらダンスにCDU。
5歳でも成長できるんだよってところを
世の中に発信するんだ〜
管理人代理・YURI
2010/06/18 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お受験です!!!★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる