RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 川遊び教室@奥久慈

<<   作成日時 : 2010/06/01 00:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Danaちゃんのおウチにお誘いいただいて、KENくんのおウチと一緒に
カヌーイストであり、作家でもある野田知佑さん主宰の川遊び教室
参加してきました。
画像

野田さんは、世界中愛犬と旅をしている愛犬家の方であるので
このイベントは犬も大歓迎。
 ↓野田さんの愛犬・はなちゃん
画像

Aコッカー総勢5頭連れの私たちに興味を持ってくださったのか
野田さんは気さくに声をかけてくださいました。

そのうえ
「離していても大丈夫なコたちなんでしょ? リードは外してあげなさいよ」
なんて言ってくださって嬉しい限り。


お言葉に甘えて、ワンコたちフリーダム満喫です。
画像


画像


画像


↓ラス先生の講義中(笑)
画像



このイベントは2日間行なわれるので、みなさん持参のテントでキャンプです。
画像


食べ物は↓こうした屋台があるので、手ぶらでも大丈夫でした。
画像

画像


我が家は、インドカレーとラム丼をいただきました。
画像



もちろん『川遊び教室』がメインなんですけど、とにかくこの日は寒くって
気温が15度そこそこしかなく、とても川に入ろうという気分でなく。。。

カヌーに乗りたくてやってきたのですが、断念しちゃいました


川はこんな感じのおだやかな場所。
画像

画像


川遊びをしているワンちゃんたちもいましたが、さすがにウチはあきらめました。
画像



でももし体が冷えてしまっても大丈夫。
こんないかした『ドラム缶風呂』が用意されてたんですよ〜。
画像



川遊びでは、魚採りなんていうプログラムもあり
子供たちが一生懸命網でガサガサ捕まえていました。

シマドジョウやモクズカニがいたりして、キレイな川なんだなぁって実感。
画像 画像

淡水魚好きのさとは、夏になったらまたここに来たいと言ってました。


川遊び以外にもいろいろ遊べるものがあって、

石ころペイントや
画像 画像

竹細工教室もありました。
ここで作ったお箸とお猪口は、翌日に催される『流しそうめん』で使うんだそう。
画像



おとな向けには、ずっとライブが行なわれていて
いろんなアーティストの方が、次々と演奏されていました。
オカリナ走者の宗次郎さんもいらっしゃってました。

私達は自分のテントエリアで、漏れ聞こえてくる音色を楽しんでました。
そのくらいがちょうどいいのかも。


とにかくゆる〜く時間が流れてて、の〜んびりと過ごし
眠くなったら勝手にみんなお昼寝し、活動したくなったら勝手にお散歩に行き
と各々マイペースなところがとっても心地よいのです。

コッカーズも時々さまよってみたり、パパママのお膝の上でウトウトしたり。
そんな日もいいもんですね〜。


夜は野田さんのトーク&ハモニカライブが行なわれ、聞きにいきましたが
我が家は今回、うさぎさん&ミモちゃんをお留守番させてきているので
お泊りができず、途中で帰ることに・・・。


この続きのお話は、DanaちゃんちKENくんちのブログでお楽しみください

来年もまた行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお疲れさまでした〜
寒かったけれどお天気何とかもって良かったね

ね?ゆるゆるなイベントだったでしょう?
頑張る必要がなくって、ドッグフレンドリーで、
我が家は今後も毎年参加するつもり

また一緒にお外で遊びましょ
Dana-Mom
2010/06/01 20:58
Dana-Momさん
ホントにゆるゆる〜な感じで、人もワンコも
のんびりできてよかった
ずっとMomさんとDadさんにオススメされてたことの
意味を実感したわ(笑)
教えてくれてありがとう
来年はウチも泊まれたらいいんだけどねぇ。
さとがウンと言わないからな〜

また遊ぼうねぇ
管理人代理・YURI
2010/06/04 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
川遊び教室@奥久慈 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる