RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム 第1回WoofCup その2★

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中はもう1種目『ドギーダッシュ』がありました。

ラッキーなことにラスは1回戦めは不戦勝

でも喜んでいたのも束の間、2回戦目のお相手はジャックラッセルテリアさん
勝てる訳ないし・・・

でも頑張りましたよ。

飼い主の目には、誰よりも早く走り 誰よりも早くオスワリできたもの(笑)
画像  画像

もちろん結果は敗退でしたけどね・・・。
今回、我がチームは5頭中3頭がジャックラッセルさんと対決という
ちょっと不運な組合せでした。
残念だったねぇ


午後からは、団体競技が2つ。


まずは『スプーンリレー』。

これはこのカップ戦のために出来た 初めてのゲーム。
リードを通した手にスプーンを持って、みかんのネットのようなもので出来たナイロン製の
ボールを乗せて約9m四方のコースを回ります。これをチーム全員でリレーします。
画像     画像


練習ではあまり上手に出来ていなかった私とラス。
本番ではなかなか上手にできたかな〜。
画像


楽しそうにしてるラス。
たとえ上手に出来なくても、こうやってラスが楽しそうにしてるのを見ると
うれしいものです。
画像



チームの結果は残念ながら、制限時間オーバーで完走できませんでした。
このゲームの感想は一言。『難しすぎ



そして次は『リコールリレー』

Triple Aは、リコールリレーがとっても得意なチームです。
いつも好タイムで、毎回賞をいただいてます。

今回はメンバーに鉄砲玉のハーモニーちゃん、ヘラヘラ走りのラスティが
入ってるのでどうなることかちょっと不安なところもありましたが・・・



(1走:リンダ/2走:KEN/3走:ハーモニー/4走:ラスティ)

結果19秒22というタイムで、12チーム中 2位になりました
画像


1位とは、ほんのコンマ何秒という差がったので惜しかったのですが
一生懸命練習して、出走順もいろいろ考えて頑張った結果なので
とってもよかったと思います。
地区大会に向けて、まだまだ伸びる可能性大
これからも頑張ります。



ということで、楽しみながらカップ戦は終了〜

今回はチーム全体でそんなに好成績を残せなかったけれど
各々学ぶところがたくさん見つかったいいカップ戦でした。

ラスも全体を通してはなかなかよく出来ていたけれど、課題はまだまだいっぱい。
これから修正していったり、新しいゲームにも挑戦したりとやることは盛りだくさん。

みんなで楽しんで向上していこうね

画像



出場のみんなお疲れさまでした。
応援にきてくれたみんなもありがとう

Triple A American Cockers  更なる飛躍をめざしてがんばります
画像


(写真左から
 ラン、リンダ、LIZ、ハーモニー、メロディ、ラスティ、ミルク、マロン、リラ、コリン、KEN)




実は最後の表彰式で サプライズが。。。

私とラスさん 『特別賞』なるものをいただいてしまいました
ペアで表彰していただけるのは、初めてのことでビックリ

ありがたく頂戴いたしました。
画像


おかあちゃん それはボクのもの?
画像

う〜ん、ラスさんのもののようで、ラスさんのものではないような

いただいたものは、イアン・ダンパー博士(K9ゲームの祖)著書の本とDVD。
(すべてイアン・ダンパー博士の直筆サイン入り)
画像


それから記念の盾でした。
画像



この賞に恥じることのないように、これからも頑張っていきます
みなさん これからも応援よろしくお願いします
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな頑張ったんですね♪
今年も期待大ですねぇ〜o(^^o)(o^^)oワクワク
特別賞、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ペアで表彰して貰えるのって、すっご〜く嬉しいことだよね!
羨ましいな(o^-^o)
ダンスの練習も効果あるのかもね。
これからも息の合った姿、楽しみだわぁ〜
みかりん
2010/05/31 11:21
みかりんさん
ありがとうございます〜
みんな頑張りました♪
今年は1年生が半分を占めるので、のんびり楽しく
できたらいいなぁ〜って思ってたら、とってもみんな
優秀なので上級生もウカウカできないって感じです
ラスも少しずつダンスレッスンの効果が発揮されて
きてるみたい
また応援よろしくお願いしま〜す
管理人代理・YURI
2010/05/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9ゲーム 第1回WoofCup その2★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる