RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム 第1回 WoofCup★

<<   作成日時 : 2010/05/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/22 春のK9ゲームミニカップ戦 『第1回WoofCup』
山中湖にある 『ドッグリゾートWoof』 にて開催されました。
画像


ミニカップ戦ということで、Triple A American Cockersからは
5ペアの出場で

KEN's mummy & KEN
Chiyomaru & リンダ
メロママ & ハーモニー
ミルマロママ & マロン
そして YURI & ラスティ  で参加しました。


出場チームは全部で11チーム。
画像


開会式から始まって
画像


いつものように みんなで『がんばるぞ おぉ〜!』 と士気を高め
画像

ゲームに臨みました。


みんなの活躍は、チームBLOGをみていただくとして(今回はメロママ担当です)
ここでは、ラスティの記録を記しておくことにします。


ラスは今回は4種目にエントリー。

★ミュージカルチェア
★ドギーダッシュ
★スプーンリレー
★リコールリレー
   の4つです。

久しぶりにドギーダッシュやリコールリレーという全力疾走系の種目に参加するので
ちょっとドキドキでした。


午前中は、まずチームの先陣を切って『ミュージカルチェア』に。


去年の『ランナーアップコンテスト』から、『ノーリード』が基本となったこの種目。
もちろんリードを外すことが不安なペアはつけたままでもOKなのですが、
ラスと私は、ここしばらくノーリードで練習してきました。

余談ですがラスって 実はノーリードの方が結構うまく歩いてくれるんです。
リードをつけてると、グイグイ引っ張り、引っ張ったことによる重みで
私の存在を感じとってるみたい。

だからふっとノーリードにしてしまうと
「おかあちゃん どこ??」って不安になるらしく、勝手に私の元に戻ってくるんです。

なので、ノーリードで歩くことは結構教えやすく、完璧ではないですが
だいぶ飲み込んでくれてます。


ということで、まずは1回戦。
画像


立ち上がりは上々〜といいたいところですが、大きな音の苦手なラスは
やっぱり始まると挙動不審・・・。

私としては、背筋をピシっとのばしてアイコンタクトだけでラスを誘導するのが
目標だったんですが、
挙動不審気味のラスを誘導するには、ちょっと身をかがめて手で誘導しなくては
なりませんでした。
画像

画像


これは、まぁまぁうまく歩けた図↓
画像 画像

ちょっと残念ですが、こうすればちゃんと歩けたので今回は良しとします。


そんなこんなで、途中オスワリしてる時にマイクのハウリングにビクって
なったりしましたが、ちゃんと集中して待つことが出来て
無事に予選突破。 準決勝に進出です。 イェ〜イ
画像




準決勝は午後でした。 

もう集中力は切れかかっていまして、名前を呼ばれてリンクに入ると
位置につかなければならない場所から、テケテケテケ〜っと走り出しちゃったラス

「ラ〜ちゃん、こっちこっち」と慌てて戻してスタンバイ。

そして準決勝1回戦。
音楽が止まってラスをオスワリさせたら、ラスの足の毛がラインにかかってました。

ラインに体がかかってたり、リードがかかっていると ラインにかからないよう
修正しなくてはならないんですね。

ただラスの場合、「毛」なもんでどうしようかなぁ・・・と思ったんですけど
ルールに則って ちゃんとオスワリし直させ、そしてイスを取りに・・・

なんて思った時にはすでに遅く、もう座れるイスはナシ。

慌てて他のペアの邪魔をしに行きましたが、準決勝まで残ってるワンコさんたちは
みんな優秀で、ぜ〜んぜん動きそうな気配なし。

ということで、ラスティ準決勝1回戦で敗退でした。

ちょっと残念だったけど、ノーリードで準決勝に進んだのは初めてだったから
少しでも成長できたことはうれしかったです。



その2 に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでーす!
ほんとに楽しそうですねぇ〜
ここには是非遊びに行きたいと思っています!
それがK9ならなおいいのに・・・
でもスパピチには無理そうです・・・
すがえり
2010/05/25 20:18
YURIさん!ラスティくん!お疲れさまでした〜
ドッグリゾートWoofは宿泊もできるんですね!
K9の大会と旅行の日程を合わせて行くっていうのもいいな〜なんて思いました。

準決勝1回戦敗退は残念だったけど、ノーリードで挑戦なんて、さすがラスティくん!
歩いている姿やおすわりして待ってる姿、すごくかっこいいです☆
しょうこ
2010/05/27 11:35
すがえりさん
お久しぶりです〜
この施設 よかったですよ
今度ここにみんなで『お泊り強化合宿』するのもいいねぇ
なんて話してるんで、都合があえばぜひどうですか??
スパピチくんだってきっと出来ますよ〜
ウマウマ大好きでしょ?(笑)
管理人代理・YURI
2010/05/29 00:28
しょうこさん
応援ありがとうございました〜
ラスとK9に挑戦するのも、もう3シーズン目になるので
そろそろ目標を高くしていかないと・・・と思って
自分なりに頑張ってます
ちょっとでも出来るようになるとうれしいしね

今回はお泊りしてないんですけど、とってもよさそうな
ところでした。
ランも広いし、お庭も相当広くて快適でしたよ
管理人代理・YURI
2010/05/29 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9ゲーム 第1回 WoofCup★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる