RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9練習会@KEN’s RUN

<<   作成日時 : 2010/05/21 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/16のお話。

この日の練習会は、チームメイトKENくんの海のおウチにて。

海のおウチのお庭が素敵に生まれ変わって、プライベートRUNが
出来ていて、この広いランでみんなで練習をさせてもらいました。

この練習会の最大の目的は、5/22に行なわれる『Woof Cup』という、
K9ゲームのミニカップ戦のための練習会。

早速、このミニカップ戦用に出来た『スプーンリレー』の練習です。

このスプーンリレーのルールは、

リードを腕にとおし、とおした手でピンポン球をのせたスプーンをもち
9m×8mのリンクの周りを1周して、次のペアにバトンタッチ

というものなんですが、これがなかなか難しい。。。

スプーンに集中してると、犬とアイコンタクトできないし
アイコンタクトしてると、スプーンが傾いちゃってるし
画像


このリレーは出場する5ペア全員で行なうもので、
ラスとYURIのペアは1番手走者なのです。
ちょっとでも時間を稼げるように頑張らなくちゃ


午前中はもうひとつ『ミュージカルチェア』の練習もやってみました。

↓の写真は、チームの中の2歳未満のチビっこチームの練習風景。
画像


このゲーム、チビっこチームがとっても上手なんです
通常落ち着きがないと思われる若いコたちは、このゲームを苦手とすることが
多いのですけれど、ウチのチームのコたちは得意なんです

すごいよね〜。
ラスが1歳の頃、同じコトをやれと言われても出来なかったな〜


ということでしっかり練習したあとは、みんなでしっかりお腹を満たしました
画像


お肉にお魚に貝類に・・・
画像

画像


ぱぱたちが今日もたくさん頑張って焼いてくれました。ありがとう

そして何気に好評だったのが「そうめん」
これから暑くなる時期は、このメニューが定番化するかもね
今度は進化系そうめんを考えてみようかしら(笑)


満腹の午後は、『ドギーダッシュ』『リコールリレー』『トイ・レトリーブ』と
ひととおり動きを確認し
最後にもう一度『スプーンリレー』の周回逆回りバージョンの練習をして
練習会は終了〜

本番も練習みたいに落ち着いて出来ればいいね。


終わったあとに、少しだけ地区大会用のダンスをラスと私でデモ。
画像


簡単な動きの連続なんだけれど、みんなに「それ いいよ」って
褒めてもらって、ちょっとやる気になった私。

これから頑張って続きの振付を考えなくっちゃ
ドッグダンスの振付を考えるのって結構楽しいんですよ



さぁ いよいよ明日になってしまった『Woof Cup』
みなさん ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしゃってください

当日はこの開催会場である『ドッグリゾートWoof』(山中湖)がグランドオープンする日なので
K9ゲームの他にも、イベントが行なわれています。

詳しくはこちらでご確認ください。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『頑張れ〜♪頑張れ〜♪』
大きな声で応援してるね(^O^)/
MARRONまま
2010/05/21 06:40
★MARRONママさん
応援の声とハートを しっかりキャッチしました!
いつもありがとう♪
みんなで楽しくがんばるね〜(^з^)-☆Chu!!
管理人代理・YURI
2010/05/21 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9練習会@KEN’s RUN RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる