RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのお出かけ PART2★

<<   作成日時 : 2010/05/13 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【5/4】
そろそろ遠出がしたくなったのと、生しらすが食べたくなったので
江ノ島へ行ってみました。

10時頃に家を出て、渋滞渋滞・・・で到着したのは13時
空いていれば1時間程度の距離なのに・・・。

そして着いたはいいけれど駐車場がない
で、周辺をぐるぐるしてたら偶然1台空いているところを発見 ラッキー

島へ渡る車は、ち〜っとも動かない長蛇の列で
それを眺めながら、江ノ島へGOGO〜
画像

画像


と、ここまでは順調にきましたが 江ノ島に渡ると 人!人!人!
画像


こんなところをラスに歩かせることなど出来るはずがなく、
さとはず〜っとラスを抱っこで参道を上がり

抱っこでエスカーにも乗って
画像


さとさま お疲れさまでした。
ラスは殿様気分でウキウキでした〜
画像


上に来てみれば、食べ物屋さんは空いてるだろうと踏んでましたが
予想は覆され、どこのお店もお客さんがみんな並んで待ってます。

お昼ごはんにありつけないかも・・・とよからぬ思いがめぐりましたが
島の裏手の『富士見亭』さんで奇跡的に並ばずに席に着けました〜
画像


ラスも落ち着ける窓際の隅っこ席でラッキー

そしてお目当ての『しらす丼』をいただきました

さとは『生しらす丼』、YURIは釜揚げと生しらすの『ハーフ丼』です。
美味しくいただきました〜
画像 画像

そしてまたまたラッキーだったのが、私たちのどんぶりが運ばれてきてすぐに
生しらすが売り切れになってしまったこと。
おぉ〜 ギリギリ間に合った〜

お店の看板娘のおばあちゃん曰く、
昨日はお店に入るのも2時間待ちで、しらすも即完売になってしまったとのこと。
「お客さん ラッキーよ〜」と言われ ちょっとウキウキ


それからまた歩いて、裏の岩場へ降りようとしたら
いつもは釣り人くらいしかいない磯が、これまた人!人!人!
画像

ここから西浜へ戻る船に乗るのを待つ人も、すごい状態。
画像


なので降りるのはあきらめ、ラスのにっこり写真だけ撮って島を出ました。
画像


道中 ほとんど抱っこのラスを歩かせないと〜ということで
腰越あたりをちょっと散策

江ノ電と写真を撮ることのできるベストスポットで、鉄ちゃんのように
電車待ちをしてw

撮った写真がこちら↓
画像


これより電車が近づいちゃうと、怖がって振り返っちゃうのでこれがMAXでした。
笑顔だし、お気に入りの写真


その後は「動かない江ノ電」でも記念撮影
画像


このお店の名物「江ノ電もなか」は売り切れでお店はしまってました。
残念。


ちなみにこの日の江ノ電は、こ〜んなに大混雑。
画像



ラッキーなことがいっぱいあった1日だったけど、GWに観光地に行っちゃいけないなと
固く心に誓った日でもありました。


【5/5】

お出かけ続きで真っ黒になったラスをシャンプーして、あとはのんびり過ごして
長い連休が終わりました。


次の長い休みは、夏休みかな?
早く来てほしいねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄で失礼します。

ラスママさん、土曜日のK9の大会ですが、山梨まで我が家から3時間…
1日のおでかけは彼にはちょっぴり負担なので、姫とふたりで行こうかと思っていたのですが、ギリギリまで彼のヘルパーを探していたのですが、なかなか見つからず、長時間ひとりでお留守番をしてもらうのはちょっぴり不安なので、今回は諦めることにしました…
残念です。
会場の方にも問い合わせて頂いたそうで、ありがとうございました!
大会の様子、チームのブログで見せていただきますね。
応援しています。
楽しんで来てください!
しょうこ
2010/05/20 15:21
しょうこさん
しょうこさんに連絡先をお伝えしておけばよかったですね。
ここに書き込んでもらっちゃってごめんなさいっ

いろいろと考えてくださってありがとうございました。
確かに山中湖までちょっと距離がありますものね。
いつかタイミングのいい時がありましたら
ご覧いただけるとうれしいですし、ブログでもまた
熱い思いを語りますので(笑)、楽しみに待ってて
くださいね
しょうこさんとダーリンと姫ちゃんの応援をはげみに
チームみんなで力を合わせて頑張ります
管理人代理・YURI
2010/05/21 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのお出かけ PART2★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる