RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の夜遊び2010★

<<   作成日時 : 2010/05/02 13:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例の「夜遊び」に今年も行ってまいりました

場所はいつもと同じ千葉県の某所です。
深夜、漆黒の闇の中をすれ違う車はほとんどなく、黙々と目的地へと向かいます。
画像

画像


昨年のGW以来、約1年ぶりにこの場所へやってきましたが、
以前と様子は特に変わっておらず一安心
画像


田植えのために水が入れられたばかりの水田が
今夜のメインステージです
画像


ちょっと離れた民家の犬が毎年やたら吠えまくるのを気にしつつ
畦道から水田の中を懐中電灯で照らしながら、プレーがスタートします
そう、狙う獲物は「アカハライモリ」。
今年は昨年よりやや多めですが、20匹ちょいを10数分でゲットし、プレーが終了しました
これが今年の収穫です。
画像

画像


カメのエサ用にタニシも…と思ったのですが、数個しかゲットできず。
タニシは近々にでも水元公園で採取してきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜
今年も新しい子達を連れて帰ってきたんですね♪
何だか今年の子達はぷくぷくしてますね!?
産卵前?
水元でタニシってどやって採取するんですか?
網?ですくう?
chiyomaru
2010/05/13 11:25
●chiyomaruさんへ●
この時期、基本的に産卵前なのでメスはデブってますが
今年は特に、って感じでした。
水元のタニシ、取れるときは手掴みでいっぱいとれるのですが
今年は…。
結果はGWの我が家の行動を見ていただくとわかります。
k管理人《さと》
2010/05/15 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の夜遊び2010★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる