RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS Earth Day Tokyo 2010★

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4/18 代々木公園で行なわれた『Earth Day Tokyo 2010』というイベントに行ってきました。
Dana-Momさんファミリーとご一緒させていただきました。

久しぶりのいい天気に、ラスの足も速まります
画像


10時〜始まったイベント。我が家が到着したのは10時ちょっと過ぎ。
この時はまだこんなに空いてましたが
画像


お昼頃になるとこんなに激しく混む人気のイベントでした。
画像


『Earth Day』とは、地球のことを考えよう!的なイベントで
エコについてだったり、リサイクルについてだったり、
食物でいうとオーガニックだったり・・・という真剣に考えなければいけない
内容でした。

なので、会場内の至るところで いろいろな試みがされていて

例えばこのディーゼル発電機が使用済みのてんぷら油で動いていたり
画像


イートコーナーでは、事前にMy食器の持参が呼びかけられていたり
使用したMy食器はちゃんと洗い場があったりしました。
ちなみに洗い場ではお湯がでましたが、お湯は写真手前左側のソーラーパネルの
パワーを利用していました。
画像


そんなふうに徹底されたエコイベントです。


出店されていたお店はこんな感じです。
画像


我が家は、天然酵母のパン、有機野菜(じゃがいも、山にんじん、ラディッシュ)
お塩を買いました。


トークイベントでは、中嶋朋子さんとWatamiの社長が会談してました。
画像



そして混み合う前に、みんなでランチ

さとは『テンペソースカツ丼』(写真なし)
YURIは『オムライス肉味噌かけ』です。
画像


美味しかったです〜

が、素材が有機のためか、いつものイベントで売られている食べ物より
お値段がどれもお高め
いい食材を使えば、高くなるのは仕方ないですけれどねぇ。
逆に考えれば、普段口にしているモノって一体どんなものなのと考えさせられます。


ランチを食べてるうちに、会場がどんどん混み合ってきたので早めに去り
またイベントを見に出かけました。
画像



犬関係の出店も何店かありました。
『わんのはな』さんでラスのおやつ馬アキレスを購入

盲導犬のチャリティーブースでは、かわいいオリジナルTシャツを購入


小田急ブースでは、車掌さんと写真を撮らせてもらいました。
画像



いろんなワークショップが出ていましたが、その中で気になったのが
『ニールズヤード』のブース。
画像


ミニボトルのエアフレッシュナーが作れるというので、
Dana-Momさんと早速作ってみることに。

4種類の香りが選べるのですが、私は『Relaxation』をチョイス。
ラベンダーとゼラニウムを調合しました。
画像


出来上がりは大満足でしたよ〜



会場はワンコ連れの方もたくさんいました。

偶然、我が家と同じマンションのお友達、EコッカーのJUNOちゃんファミリーに
会って、混んだ会場で長々戯れちゃいましたw
JUNOちゃん また遊ぼうね〜
画像

画像



たっくさんお買い物して大満足になった人間たち。

次はワンコたちを遊ばせよう会場をあとにして公園に行きました。
画像



が前日まで降っていた雨で、ドッグランには大きな水溜りが
仕方なく、お散歩だけで帰ってきました。

それでもラスの体は桜のガクだらけで、大変なことになったんですけどね



いろいろと考えさせられるいいイベントでした。
明日から無駄のないように、地球に優しい人にならなきゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先週末はお疲れさまでした〜
ドッグランのコンディションが悪かったのは残念だったけど、前日の悪天候と打って変わって日曜日はお天気に恵まれて良かったよね

ニールズヤードのエアフレッシュナーはかなりヒット!
キルト展で使ったよ

またイベントある時に(あっ、勿論ない時もね 笑)ご一緒させてね!
Dana-Mom
2010/04/24 11:58
Dana-Momさん
アースディ 楽しかったねぇ
いっぱい手に入れた種たち。
お互いに大切にそだてましょ
くれぐれも「なかったこと」にしないようにね(笑)

うんうん。ニールズヤードは大ヒットだった
シュッシュして癒されてるよ
キルト展で使えたのは、よかったね。
ENERGYを補うのにちょうどいいもんね〜

またいろんなトコでご一緒しましょう
管理人代理・YURI
2010/04/25 00:17
24日ってこんなイベントがあったんですね♪
結局我が家もぬかるんでると思って中牧は5月2日に変更しましたー。
ラスさん、ドッグラン残念でしたね
でもお友達とたくさん遊べて楽しかったかな??
わか
2010/04/27 14:10
わかさん
代々木公園っておもしろいイベントをよくやってるの。
次の狙い目は来月のタイフェスティバルだよ〜
タイ料理とか苦手でなかったらぜひ行ってみて

中牧、変更して正解だったね
5/2はみたいだもんね〜。
ウチも行こうかなぁ。もういっぱいかしら。。。
管理人代理・YURI
2010/04/28 00:50
こんばんは!
リラッママさんのブログからこちらにやってきました。
埼玉オフ会では、赤チームでお世話になりました。
とてもお利口なラスティくん、かっこよかったです。

K9のこと、ありがとうございました。
合同オフ会でK9のデモンストレーションを見て興味を持って、小姫ママさんに「応援に行きたい!」って言ったんですけど、あの時はまだ、工事中だったんですよね。
事務局に問い合わせたところ、「工事中のためバリアフリーです、とは言い切れないので、何か事故があった場合困るので、車椅子での来場は…」と言われてしまったので諦めたんです。
5月22日、もし行けたら応援に行きたいと思います。
ただ、車椅子の彼が遠出がなかなか難しいので、体調を見ながらちょっと考えてみます。

姫は割と飽きっぽく、とにかくおやつ目当てにコマンドをこなすところがある子ですが、トレーニングの飲み込みも早く、意欲のあるときは生き生きと遊ぶ子なので、「この子と何かしたい」と常々思っています。
ただ、彼の介助のこともあるので、なかなか難しいのですが…

長々と失礼しました。
また、5月22日のことが決まりましたら、ご連絡します。
しょうこ
2010/04/28 23:55
しょうこさん
こんばんは〜
こちらへお越しいただきありがとうございます
埼玉オフではこちらこそお世話になりました〜
かわいい姫ちゃんのこと ちゃんと覚えてますよ
楽しそうにしてましたもんね。

姫ちゃんと何かチャレンジしてみたいお気持ち、
すごく素敵だなって思います
無理をせずに楽しめればいいですよね〜
私達のチームは の〜んびりやってますので、
いつかどんなものか見に来ていただけたらうれしいです

5/22もご都合がよければぜひいらっしゃってください
人手が足りないようなことがあれば、手の空いている
仲間がお手伝いしますので、気兼ねせずにお声をかけて
くださいね

そしてもしよかったら、チームブログにメールフォームが
ありますので、そちらからいろいろご相談くださいね
いつでもお待ちしています
管理人代理・YURI
2010/04/30 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Earth Day Tokyo 2010★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる