RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9練習会@PRIMELAND毛呂山

<<   作成日時 : 2010/04/07 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前のお話になっちゃうんですが

3/28(日)に、2回目のチーム練習会を行ないました。
場所は『PRIMELAND毛呂山』 広いドッグランを貸切にしての練習です。

集まったのは、
KEN、LIZ、リンダ、ラン、LIRO、Willie、Milk、Maron、そしてラスの9頭。

春先だし暖かくなっての〜んびり楽しめるかなぁ、なんて思っていたら
おそろしく寒い日で
コマンドを出す手も かじかんでしまう程

それでもワン達には暑いよりも快適なようで、み〜んな元気いっぱい


練習は、経験者チームと 初心者さん&久しぶりのリロっぴチームに
わかれて、最初は別メニューで行ないました。


初期メンバーの「待て」の練習。
chiyomaruさんは、リンダちゃんとランちゃんの2ワンを同時に操っちゃってます
画像


こ〜んなにハンドラーと離れても、動じないワン達。
画像


パパやママが後ろ向きに離れていっても、へっちゃらだよ
画像


全然違う方向を向いちゃってるパパやママのことを、じっと見つめるワン達。
とっても成長したものです
画像



リロっぴ、ミルク&マロンちゃん姉妹も「待て」の練習。
画像


リロっぴも練習するうちに、どんどん勘を取り戻してきたようで
上手になってきました
画像



今日はハンドラーの親びんがお休みで、応援団になったウイリーくん。
じ〜っとおとなしく妹リロっぴを応援してました。
以前は吠えまくりだったウイリーくん、驚くほど成長したよね
画像



貸切時間は3時間もあったので、練習→休憩→練習→休憩って感じで
「ONとOFFをうまく切り替える練習」も兼ねて、みんなで休憩中は自由に遊びます。


ボール大好きのKENくんLIZちゃん兄妹
画像



リロっぴはディスクで遊ぶのが大好き
       


ラスは・・・というと、なぜか私にベッタリ。
休憩だというのに、私を見上げたままじーーーっと待ってます。
もっと遊んだらいいのに。

あっ、みんなのおウチの「ウマウマおねだり」には即 参加しますけどね(笑)


それから みんなでクリッカーの練習もしました。

「音が苦手なの」というコもいましたが、
『コマンド→成功→クリッカー音→ご褒美』 を繰り返すうちに
クリッカーの音なんて、みんな気にならなくなってきていました。
みんなでクリッカーを上手に役立てていけるようになったらいいな。
画像



今日もいっぱいお勉強したミルマロちゃん。
ちょっとずつ出来ることも増えてきました。
尻尾もフリフリしてきたし、楽しめてきてるかなぁ。

でもお勉強は疲れるよね。 終わるころには、お疲れモード。
画像



そんな感じで2回目の練習会は終了です

だんだん「練習会」を思い出してきているワン達。
お勉強することは大事なことだけれど、みんなでチームワークをはぐくむことも大切なこと。

みんなでなかよく楽しく 成長できたらいいね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9練習会@PRIMELAND毛呂山 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる