RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 埼玉コッカーオフ会★

<<   作成日時 : 2010/03/23 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

3/21 『DOG DARDEN ZEBRA』で行なわれた『埼玉コッカーオフ会』に参加してきました

当日朝まで激しい雨風でしたが、現地川越に到着するころにはすっかり晴れて
いいお天気になりました。

早咲きの桜も満開です
画像



今回は100頭以上のコッカーさんが集まり、それはそれは大盛況。

遠くははるばる兵庫県西宮から、
すがえりさんご一家(写真↓左)とMARRONままさんご一家(写真↓右)が
参加されました〜
画像


埼玉オフ会も全国区になったんですね〜

回数を重ねる毎に参加頭数がどんどん増えるこのオフ会。
そんなもので相変わらずお名前と顔が一致しないし
とりあえずみなさんにご挨拶しなくちゃ〜〜って、あちこち回ってたら
すっかり写真を撮り忘れちゃいました

なので、ちょっとだけ撮ってあった写真を載せておきます。
写真が載せられなかったみなさん ごめんなさい
画像


画像



はじめまして〜♪の気になったお友達さん。

バフっこのMOCAくん
背中の「桜吹雪」が美しいでしょ〜  
「桜吹雪」なんて時代劇大好きの さと好み(笑)
画像



ノノンちゃんの妹ちゃんのティンちゃん
うれしいことに、ラスと一緒のB&Wさん
ラスの半分くらいのサイズ。ラスもお気に入りみたいです
画像



またまたB&Wのお友達 ルークくん
正面から見ると、ルークくんとラスがよく似てて
飼い主の私でも「あれ??ラーちゃんこのゲームに出るんだっけ?」と
勘違いしてしまったほど
でもとってもシャイBOYで、ラスとは大違いだったけどw
画像



もっともっと「はじめまして♪」のお友達はたくさんいたんだけどね
お写真がなくてごめんなさい。。。



今回のオフ会では、参加頭数が多かったので全体を4つのチームに分けて
ゲーム大会をしました。

YURIはジャッジをすることになったので、さとがラスと一緒にペアを組んで
ゲームに出ました。

ゲームは
  ★コマンドリレー
  ★飼い主さんと一緒に頑張るリレー
  ★ダッシュリレー
  ★マテマテ競争
の4種目。

らす&さとは、『マテマテ競争』にエントリーしました。

このゲームは
  【予選】  3分間の「待て」。
  【2回戦】 ワンコに「待て」をさせて、飼い主がどんどん離れていく
  【決勝戦】 ワンコに「待て」をさせて、飼い主がどんどん離れていき
         飼い主がいちばん早く規定のライン(8mくらいかな?)に達したペアが優勝

という内容。

ラスはさととペアを組むことがないし、たまにさとがコマンドを出しても
いまいち反応にとぼしく、ましてや「待て」なんて無理無理〜〜
なって思ってたら、

なんか予選、2回戦と突破して
画像


決勝に行っちゃった〜〜
画像


そして、決勝戦ではワンコから離れていく時に さとの隣でけんぱぱさんが
後ろ向きに転がるという前代未聞のハプニングをやらかして会場が大爆笑となる中

さとはツツツーーーーっとどんどんラスから遠ざかって、1位でゴールイン

「優勝です〜」と司会のKEN's mummyさんに言われたあとも、
ずっとさとを見てたラス。
画像


よくがんばったね〜 えらかったよ〜
と思いつつも、若干のジェラシーを感じるYURI(笑)
なので、呼び戻しはYURIの元へ(爆) ハハハおとなげない


そしてゲーム大会も終わり、みんなで集合写真を撮影したあとは
恒例のチャリティーオークションタイム。

今回もまたたくさんの商品が並びました。
画像


毎回大人気になるメロディ♪パパさん作の木工作品。
オリジナルデザインがとてもかわいいのよね〜
我が家も過去に落札しましたが、今回も大好評で
高額で落札されていきました
画像


そして商品の中にはLVの大型犬用のカラーまであったりして
画像



盛況のうちに終了となりました。
収益金は経費をのぞき、全額「浦和里親会」様へ寄付されます。
1頭でも多くのコの 役に立ちますように


ちなみに私は、オークションが始まる前から目をつけていたバッグを落札
B&Wだったからどうしても欲しかったの。
画像



・・・ということで、第9回埼玉コッカーオフ会は無事終了。
トラブルなく無事に終わってホッとしました


ご参加のみなさま
ラスがちょっとガウっちゃって失礼しました。
大人数じゃなければ人にもワンコにも愛想のよいコなんですけれど。。。
またよかったら遊んでやってください


それから

幹事の空chichiさん、
お手伝い要員 受付担当のみなさん、写真撮影隊のキャンディぱぱ&みかりんさん
         ゲーム進行役KEN's mummyさん オークション進行役けんぱぱさん
         ゲームのチームリーダー、サブリーダーのみなさん ジャッジのみなさん
         タンブラーデザイン担当chiyomaruさん

みんなみんなお疲れさま&ありがとでした



ここからは「おまけ」です。

今回、ゲームをやってみて「愛犬と一緒にゲームをするのっておもしろいかも」とか
「もうちょっとしつけをした方がいいかな」とか思われた方はいらっしゃいませんか?

もしいらっしゃったら、ぜひ私たち『TEAM Triple A American Cockers』と一緒に
しつけを学びながら、愛犬とゲームを楽しんでみませんか?
(私たちのチームのことは、こちらのチームブログをご覧ください)

ただいま、しつけの練習方法を一緒に学ぼう!というK9ゲーム体験練習会を
やってます。
次回は下記のとおりです。
興味のある方はぜひご連絡ください。お待ちしてます


3月の練習会
 ■日時■ 2010年3月28日(日) 11:00〜14:00

 ■場所■ PRIMELAND ドッグランもろやま
        ドッグランの一部エリアを貸切にして行ないます。

 ■持ち物■ ・ごほうび用のおやつ
          おやつはできるだけ小さくカットしてください。最初はごほうびとしてたくさんあげますので。
          おやつに興味がないワンちゃんの場合は、興味の対象となるボールやおもちゃをご持参ください
         ・レジャー用のイス(なければ結構です)
         

初心者さん向けの初歩的な内容がメインです。
3時間もありますが、オンオフ切り替えて行ないますので
練習時間は賞味1.5H程度と思ってください。

事前に人数を把握したい都合がありますので、参加ご希望の方は必ずご一報ください。
連絡先はチームブログ内のメール、もしくは各メンバー宛にお願いいたします。

ご参加お待ちしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたぁ♪
久しぶりにラスに会えてうれしかったよぉ(^O^)
落札したバック、超カワイイ☆
タイガー
2010/03/23 05:46
先日はお疲れ様でした。
そしていつも企画進行をしてくださり、ありがとう!
わんの数が多いから、まとめるのは相当のご苦労だったでしょう。
我が家は皆勤賞のくせに、いつもながらお力になれずホントごめんです。
でも毎回工夫をこらした規格で、たっぷり楽しませていただいている我が家です。
私、ラス君のお座り姿が大好きなの〜
ま〜るい背中が、も〜たまらんっ!!
うこまま
2010/03/23 07:52
ラスパパリーダーの赤チーム!出だし好調だったのになぁ〜・・・
でも本当に楽しかったです ありがとうございました待てのラスティくんカッチョよかった〜
3月28日の練習会・・・ハイ!って言える距離だったらいいんだけどなっ
西からいつも応援しています
ラスパパさん!ラスママさん!本当にお世話になりました

MARRONまま
2010/03/23 16:58
タイガーさん
おつかれさまでした〜
あゆみちゃんとママさんにいっぱい「かわいい〜
ってしてもらえて、大満足のラスだったよ
今度は私がタイガーくんを撫で回しちゃうからね
ルイくんとのご対面も楽しみにしてます
管理人代理・YURI
2010/03/24 13:28
うこままさん
おつかれさまでした〜
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます
とっても励みになりますよ
最近、うこままさん、ハリくんアビたんと戯れる時間が
なかったので次回はた〜っぷり仲良くさせてください
ラスの背中 ホントま〜るいよね。
ショードッグみたいにピシっとなりきれないの
管理人代理・YURI
2010/03/24 13:32
MARRONままさん
遠くからおつかれさまでした〜
ブログでちょこちょこ見させていただいてましたが
MARRONちゃん、とってもかわいくてままさんのいうコトも
しっかり聞いててホントにおりこうさんでしたね
スヌッチョもかわいかった〜
ゲームではMARRONままさんにチームのムードを明るくしてもらって
助かりましたよ
みんな頑張ってたし、楽しかったです

それからいつもK9チームの応援をしてくださって
ありがとうございます
地区大会を勝ち抜いて、またMARRONままさんに会えるように
みんなで頑張りますね〜
管理人代理・YURI
2010/03/24 13:38
オフ会、お疲れさまでしたぁ〜♪
ラス君頑張ったね。
じ〜っと座って見つめてるラス君の後ろ姿がなんとも言えません(o^-^o) ウフッ
とっても楽しい時間になりました。
ありがとうございました♪
みかりん
2010/03/24 16:38
あらぁ〜〜いいなあ
コッカーオフ会 そういや、ブログ友達のママさんもこの会に参加されたようです。そちらのデュック君はビリーの親戚で〜〜す。
http://blogs.yahoo.co.jp/duckriehinata0712/31692675.html
つくし
2010/03/24 17:14
お疲れ様でした〜♪
そしてやっぱり役に立てない「サブリーダー」でした...ごめんなさい
ラス君&ラスパパさん、マテマテゲームでの優勝おめでとう〜
ラス君にとっては「余裕のマテ」だとは思っていたけど、
パパさんの後ろ向き歩きの早さにはビックリしちゃった
落札したバック、今度ゆっくり見せてくださいね〜
どんどん競りあがっていくので、ドキドキしながら見てましたよ
うりさな
2010/03/24 23:52
ラスままさん、ラスパパさん、オフ会お疲れ様でした〜
そしてとっても楽しみましたよ!!ありがとう〜
いつもは主催側だから参加者としての楽しみを初めてあじわいました!
スタッフの方は規模が大きいから大変だと思います・・・
でもこれを楽しみにしてくれている方達のためにまた頑張ってほしいなぁ〜
兵庫も・・・見習わなきゃね!

K9もいつか生で見学したいよぉ〜
応援しています!!がんばってくださいね!
すがえり
2010/03/25 02:24
お疲れ様でした〜 無事終わって何より!
あれだけ多くのWANが集まっても、
大きな揉め事がおきないってスバラシイよね。
お天気も味方してくれたし、万々歳。

ラ〜ちゃん&ラスパパの「マテ」すごかったよ!
チームメートとして鼻高々♪
・・・引き換えうちのパパったら・・・はぁ・・・

KEN's mummy
2010/03/25 14:29
オフ会ではお疲れさまでした。
とっても楽しいオフ会になって良かったですね。

ラスくんとラスパパさんコンビでの「マテマテ競争」
すごかったですね〜
全く動くことなく、ラスパパさんを見つめるラスくんかっこよかった〜
mummyさんが書いている通り、チームメイトとして誇らしかったです!!

次の練習会も楽しみです。お天気なりますように。
メロディ♪ママ
2010/03/25 18:52
みかりんさん
おつかれさまでした〜
今回、みかりんさん&ひなはるちゃんと
ゆっくりウマウマタイムを過ごせなくって
残念でした
おやつめがけてひょっこりやってくる
ひなはるちゃんが大好きなのです〜
また今度ゆっくり遊んでください
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:22
つくしさん
お久しぶりです
デュックくんってビリーくんの親戚さんだったんですか
あれじゃラスとも繋がりがあるのかな
つくしさんは兵庫のコッカーオフ会とか参加
されてないんですか〜?
我が家、今度はラスの帰省の時に参加してみたいな〜
って思ってます。機会があったらご一緒したいですね
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:27
うりさなさん
おつかれさまでした〜
役に立ってないこと、なかったよ
私、初対面の方ばかりだったからちょっと不安でも
あったし。。。あっ、そう見えなかった?(笑)

パパさんの後ろ歩きの速さ、尋常じゃなかったよね!!!
私でもビックリした
コケたらどうしよ〜って思ったら、隣でけんぱぱがコケてて
さらにビックリ(笑)

オークションもドキドキだったよ〜。
なんてったって私のお財布には3,000円しか入ってなかった
からね。あれ以上釣りあがったら払えなかったわ(笑)
今度の練習の時に持って行くね
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:32
すがえりさん
遠路はるばる お疲れさまでした〜
主催者側と参加者側って、全然心持ちが違いますもんね。
私は兵庫オフを見てて、いっつもすがえりさんの
あったか〜い心を感じる内容に、すごいなって
感心しまくりなんですよ
今年の秋はラスさん里帰りをしたいなと思ってますので
その時はぜひぜひ遊んでやってください

そしてK9の応援、いつもありがとうございます
今年はそんなに勝ち負けにこだわらずに、
のほほ〜んと楽しく出来たらなぁって思ってます。
運良く決勝に進めたら、ぜひ応援にきてください
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:39
KEN's mummyさん
お疲れさまでした〜
もう何度でも言いたくなっちゃう。
私たち 頑張ったよね!って(笑)
「お疲れ様会」は、毛呂山の出前でね〜

けんぱぱが転んだ時は
「あ〜またmummyに怒られちゃう」って思ったわ(笑)
あのタイミングっていうのが、けんぱぱらしくて
私は好きだよ
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:45
メロディ♪ママさん
お疲れさまでした〜
メロママ!
ラスが勝てたのはメロちゃんがいなかったからだよ。
メロちゃんとメロパパの愛に勝てる相手は、
早々いるもんじゃないもん。
なのである意味、メロちゃん家に感謝ですw

練習会でまたいっぱい遊びましょうね〜
管理人代理・YURI
2010/03/26 01:49
100頭以上のコッカーさんが集って行事するなんて
中々出来ないですよね
我が家はあの時の運動会参加が最初で最後の思い出になるかも〜
ラスたん達と楽しむ為にお仕事頑張ってるって感じ
それにしても すがえりさんやMARRONファミリーさま方の行動力には脱帽で
関心してます。昨年は熊本にもおいで頂きました
数日間の滞在時間を有意義に過ごされた様子を拝見して又関心したもの
です。  ラスママにも関心してますけど
choco
2010/03/26 18:00
先日ゎお疲れさまでしたぁ。
1年振りにラス君に会えて嬉しかったです。
またお会いできますよぉに☆
ありがとうございましたぁ!!
あんちま
2010/03/28 20:24
chocoさん
100頭以上集まると、何が何だか誰が誰なのか
全然分からなくなりますね〜
しかもラスの場合、頭数が多すぎると嫌になっちゃう
みたいで、ガウガウ犬に様変わり
なかなか「ちょうどいい」というのは難しいのかも。。。
chocoさんの行動力も素晴らしいですよ
ウチは新幹線でラスと二人旅なんて
考えられないですも〜ん。
管理人代理・YURI
2010/03/30 01:49
あんちまさん
お疲れさまでした〜
あんちまさんのブログをちょこちょこのぞかせて
いただいてたので、全然1年ぶりって感じが
しなかったですよ〜
(読み逃げでごめんね
またエクレアンちゃんとどこかで偶然でも会えるのを
楽しみにしてます
管理人代理・YURI
2010/03/30 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回 埼玉コッカーオフ会★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる