RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー牧場に行ったよ★

<<   作成日時 : 2010/03/19 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日にちが経っちゃったけど、3/14のお話。
お天気がよかったので、早起きして千葉県の『マザー牧場』へ行ってきました

画像


マザー牧場に来たのってずいぶん久しぶりだな〜って思って過去ログ見返したら
前回はこんなパピーの頃でした。


マザー牧場はこの時期「菜の花」が見頃で、山の斜面がまっ黄色です。
画像

画像

画像


この写真↓撮る時、まわりにミツバチがたくさん飛んでて、
ブ〜ンブ〜ンって音が怖くて怖くて、なかなかオスワリできなかったラス。
画像



マザー牧場は敷地が広いから、駐車場からドッグランに行くまでも
結構な距離を歩きます
だからドッグランに入らなくても、お散歩でずいぶん楽しめるんですよね〜
画像

画像



・・・とこんなちょっとのんびりした風な写真を並べてみましたが、
実はこの日のホントの目的は、これ↓を見に来たんです
画像


いろんなドッグスポーツのイベントを見に行ってたんですけど、
なぜか一度もディスクの大会だけは見たコトがなくって
ちょうどKEN's mummyさん家のKENくんとLIZちゃんがエントリーすると言うので
応援がてらやってきました


到着すると、ちょうどいいタイミングでKENくんの1R目の順番。

UP中のKENくん。今日は、ぱぱとチームを組んでます。
画像


さぁ KENくん がんばれ〜
画像



次はLIZちゃんとmummyのチーム。
画像


LIZちゃんは自分のお顔よりも大きなディスクで一生懸命がんばってます。
画像



1回目は二人ともキャッチできなかったけれど、ちゃんとレトリーブできたので
レトリーブポイントはしっかりGET すごいね〜
でもmummyは「練習だと出来るのに〜」ってなんだか悔しそう。
フフフ みんな我がコがかわいいからね


次のラウンドまで、KENくんちと 
それから一緒に参加されてたベルジャンシェパードタービュレンのメープルちゃん家の
テントにお邪魔してお昼ご飯のご相伴に預かっちゃいました
おでんに おにぎりに おいなりさんに・・・と盛りだくさん。
mummy&メープルちゃんのママさん、ごちそうさまでした

でね、そのランチタイム時には初心者向けディスクの投げ講習があったので
YURIは参加してきました。
今まで適当に投げてたんだけど、持ち方からスローの仕方までひとつひとつ教わり
ほほ〜〜っと感心しまくり。
ディスクを投げるのも、奥が深いんですねぇ。


さてさて、午後はまたず〜〜っと出番までテントにお邪魔して
他の方の競技をみてましたが、ホントに惚れ惚れしっぱなし。
カッコよくジャンピングキャッチしてるボーダーコリーさんとか迫力が違いますね。
見ていてとっても楽しい時間です。


・・・が、若干1WAN とてもつまらなそうなこの方

どよ〜〜んとした空気が漂ってるでしょ
画像


適度に途中でドッグランに行ったり、お散歩に行ったりしてても
自分の出番がないことが、どうもおもしろくない様子。。。
しまいには、さとのお膝で不貞寝してました。


そしてメープルちゃんの2R目。
素晴らしいキャッチを見せ、決勝戦進出〜〜。おめでとう〜〜
そして決勝戦でもとっても頑張って、5位入賞。おめでとう〜〜
画像



続いてKENくんとLIZちゃんの2R目。
結果はKEN's mummyのブログで見てね。
LIZちゃん とても頑張って素晴らしいキャッチを見せてくれました
おめでとう LIZちゃん
画像


妹の活躍がうれしかったんだよね〜KENくんもニコニコ
画像


そして、とってもとってもビックリしたのが・・・

先ほどまで「どよ〜ん」としてたラスが、戻ってきたLIZちゃんに
「おめでとう〜〜」って言ってるかのように、尻尾フリフリでお出迎えしてたんです。
ラスもちゃんと見てたんですねぇ。 うれしくなりました

またさらに驚いたのが、イスのうえに並べてあったKENくんたちの
ソフトディスクをラスが自ら咥えて
『ボクもやる』ってアピールしてきたんです

で、軽〜く投げたら みごとキャッチ

え〜〜 今までウチにある同じものに見向きもしなかったのに
今日1日ここで見てただけで覚えちゃったの
しかもやりたいの

いやいや、もう恐るべしです
このコ 実はホントはすご〜〜〜い才能の持ち主なのかしら

何にしても、また新しい興味の対象が増えたことはいいことです。
ディスクを本格的にやらせることはないけれど、遊びで楽しめたらいいよね

えっ その遊びがいつしか本気になるって
いやいやまさかそれはないでしょう(笑)


KEN's family &メープルちゃんfamilyさま
今日1日楽しませていただき、ありがとうございました&お疲れさまでした
またお邪魔でなかったら、遊びに行かせてください

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マザ〜牧場〜〜!!きれいだね。
これに桜が咲いたら、人が多くて歩けなくなるかな?
KENくん、LIZちゃんの応援もお疲れ様。
ラス君、いろいろ興味出てきたみたいで良かったね。
何かをやりたいって思ってきてる時が、一番伸びる時期なんだよ。

クリッカーもすぐ覚えられたようで、先が楽しみだね。
何でも出来る子になっちゃって、さくらなんて足元にも及ばなくなるよ。
ラスママさんも今、すごく楽しいってかんじだね。
こっちまで、刺激されてきちゃうな〜(笑)

Mi
2010/03/19 09:05
応援ありがとうね〜
とてつもない親バカっぷりを発揮してたでしょ?
えっ?毎度毎度慣れているって?!

K&Lなんて他の出場犬と比べたら箸にも棒にも
引っかからないんだけど、ディスク大会の雰囲気が
とっても楽しくって参加しちゃうのよね。
ふふふ、遊びでエンジョイできればっていう気持ちが
いつの間にやら・・・ほら、私たちに良くあることじゃん!
伸び盛りのラ〜ちゃん、期待できるかもよ〜
KEN's mummy
2010/03/20 14:49
マザー牧場ではありがとうございました〜^^
メープル母です♪

ラスちゃん、早くもキャッチですか?すごい!
是非今度はご一緒に!!^^
またお会い出来る日を楽しみにしてます〜♪
HIMA
2010/03/20 19:04
Miさん
マザー牧場、この日はなかなか混んでたよ。
というか房総方面が激混みで帰りなんて4時間もかかったよ
空いてたら1時間程度のはずなのに。

ラスさん、冬の間に蓄えたエネルギーを今ぶちまけてる
感じかなぁ(笑)
今の状態がいつまで続くか分からないけど
伸ばせる時に頑張っちゃいたいな〜って思います
さくらちゃんに追いつくなんてめっそうもないわ〜。
ウチは、のほほんペースだもん
管理人代理・YURI
2010/03/20 22:44
KEN's mummyさん
楽しい1日をありがとね〜
親バカ?? ウチも負けてないからさ

Mother Cupは、雰囲気がよかったね
次も出たいって気持ちになるのが分かるな〜。
ビギナークラスみたいなのがあったら、
ウチも頑張る気になるけど(笑)
今日もラスさん、えっちらおっちらディスクを
咥えてヤル気でした〜。
いつまで続くかなぁ
管理人代理・YURI
2010/03/20 22:49
HIMAさん
楽しい1日をありがとうございました〜
本番前になると腹痛がやってくるのに、
いざ出番になるとナイススローをかましてるHIMAさんと
楽しそうにキャッチして持ってかえってくるメープルちゃんの
絶妙なコンビネーションが とってもよかったです
HIMAさんとメープルちゃんを見てると、
ウチもちょっと練習してみよっかな〜っていう気持ちに
なるけれど、あのリンクに立てる勇気がないです〜

また応援でお邪魔しに行きますね〜
管理人代理・YURI
2010/03/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マザー牧場に行ったよ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる