RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場でお散歩@砂町銀座

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れて暖かかったので、午後からお散歩に出かけました

家を出たのが15時頃だったので、晩ご飯の買い物がてら商店街に行こうと思い
徒歩圏内の『砂町銀座商店街』目指してGO


テクテク 3.5kmほど歩きまして・・・
画像

画像



やっと商店街に到着〜
画像


いろんな情報番組でも取り上げられる この『砂町銀座』は、
いつ来ても活気があります

この夕方の時間帯は地元の買い物客ばかりですが、
お昼時は遠方からもお客さんが来ていて、結構混み合います。

画像



八百屋さん、お肉屋さん、お魚屋さん、お惣菜屋さんがたくさんあります。
こういうところだと、路面で売買が出来るのでラスを連れてお買い物が
できるので、とっても

スーパーなんかだと、まさか入口のところに繋いで待たせておけませんもんね
(たまにそうされてるコもいますが・・・

昭和の風情のおもちゃ屋さん、雑貨屋さんもあり
今日はク●ックスもどきのサンダルを、なんと313円という超破格値でGET
313円ならね、すぐに壊れちゃっても納得できるでしょうw
画像



いろいろ見てまわり、沖縄ショップで青パパイヤが売っていたので
『パパイヤイリチー』を作ろうとそれを買い、他にもいろいろと沖縄食材を入手。
画像



そして焼鳥も買って今晩の献立はバッチリ(手抜き・・・w)

帰りもまたまた3.5kmの道程をテクテクテク


                  なんだかきょうは よくあるくね〜
画像



帰りはルートを変えて、途中で『仙台堀川公園』に寄ってみたり
画像


小名木川の川べり(通称:小名木川しおのみち)をのんびり歩いてみたり
画像

画像



近所のわりに とっても充実したお散歩ができました


                  たのしかったね〜♪
画像



あしたはもっとキレイな菜の花の見られる場所に、遠出してきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場でお散歩@砂町銀座 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる