RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳になりました★

<<   作成日時 : 2010/02/08 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


Happy Birthday ラスティ

2/8 5歳の誕生日を迎えました。
この1年 ちょこちょこ病院かよいはあったものの、
大きな病気や怪我ひとつなく元気に楽しく過ごせました。

お友達と一緒に楽しく遊んだり、K9のチームメイトと楽しくお勉強したり
いろんなところにお出かけしたり、おいしいものをたくさん食べたり・・・
ラスティにとって充実した歳だったかな?

ジュニアの頃と違って、目を見張るような成長はなくなる年だけれど
このミドルエイジだからこそできることを、いっぱい楽しんで出来たらいいなと
思っています。

これからもラスティ&飼い主共々 よろしくお願いいたします



・・・ということで、バースデーイベントという訳ではないですけれど
2/6(土)久しぶりにちょっと遠出をしてきました


向かったのは、神奈川県真鶴にある『松本農園』さん。
画像


ミカン農園さんなんですが、ドッグランがあります。

私達が行った時は、残念ながらミカン狩りは終了してしまってましたが
3月からは甘夏やニューサマーオレンジ狩りが楽しめるそうです。

これから食べ頃を迎える実が こんなにた〜くさん
画像


お目当てのドッグランは、他のお客さんがいなくて貸切状態
画像


ラスはドッグランに行っても、他のお友達と一緒に走るということをしないので
こういう貸切状態が楽しいみたい。
飼い主としても気を遣うコトがないのでとっても楽です。

ラスはうれしくって、はしゃぎまくりです
画像

画像

画像


楽しすぎて、手と足の動きがおかしくなってるし(笑)
画像


そうかと思ったら、男同士でハグ
画像


フフフ 違いま〜す
ドッグランの落ち葉を「掃除」しまくっちゃって、
さとに捕獲されて木くずや葉っぱをとられちゃってるところでした。
画像

めっちゃ切ないお顔のラスさんです。
画像


ここではミカン狩りの他にも、水仙狩りも楽しめます。
残念ながらこちらも時期が終了してしまってたのですが、
少しだけ残ってる水仙の香りが、風にのってドッグランにも時折やってきて
とっても癒されました
画像


ランでたっぷり走った後は、園内の散策コースをお散歩しました。
海が見えて、気持ちよかったです。
画像

画像


ミカン狩りは出来なかったけど「オヤツにどうぞ」って農園の方がくださったミカン。
ラスの顔くらい大きいミカンでした。
とても甘くておいしかったです。来年はミカン狩りの出来るシーズンに来ようかな。
画像



松本農園さんを後にして、次に向かったのは『湯河原梅林』

はたしてイヌは入場可能なんだろうか・・・と思いつつ、現地へ行ってみると
あっさりワンコ入場OKでした。

画像


梅はたったの3分咲きということで、まだまだ枯れ木の山みたい。。。
画像


少しだけ咲いてた梅は とってもかわいらしい
春の訪れをちょっと感じました。
画像

画像

画像


会場内では地場産の物産屋台や、食べ物の屋台も出てました。
そこでサクっとお昼ごはん。
テーブルセットが出ていた広場は、地面が真新しいウッドチップで
ワンコの足には優しくてよかったですよ〜。


梅林の後は万葉公園へ行こうと思ったんですが、なんか通り過ぎちゃったので
ついでに『不動滝』へ。
画像


しょぼい小さな滝でした。
画像


滝への上がり口にお茶屋さんがありました。
たぶんワンコOKっぽいですよ。
画像



最後に、ラスさんには車でお留守番をしてもらって
万葉公園の足湯『独歩の湯』に行きました。
画像


9種類の足湯場がある大きな施設です。
画像


ゆっくりつかって冷えた体をあたためてから、家路につきました。
画像



帰りには小田原で蒲鉾を買っちゃったりして、なんだかバスツアーみたいな1日だったな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家族みなさんで楽しめて
ラス家の行く所には、何かしら楽しめるスポットが多々ありですね
自然の中で走る時って 楽しさMAX状態ですよね
我が家もそろそろ大自然の中に解き放ってあげなきゃ
坊ちゃま退屈しまくってるかも
ラス君にとってよりよき年になりますように
  健康が一番ですね
choco
2010/02/08 11:06
ラスさん お誕生日おめでと〜
5歳、まだまだこれからだぁ〜!
この1年もK9や色々な事 いっぱい楽しんでね。
会う機会が少なくなっちゃうけど、会った時はまたスリスリしてね♪

湯河原梅園 行ってみたいな〜!
これからは梅が見頃だもんね。
情報ありがとう♪
小姫ママ
2010/02/08 12:30
ラスティ君、5歳のお誕生日おめでとう
いろいろな事経験して、どんどん素敵な男の子になっているラスティ君
今年一年も、健康で楽しい一年になりますように

ワンokの場所が多いんですね
それに、ドッグランも併設されているなんて羨ましいです
ラスティ君の "楽しすぎて、手と足の動きが・・・" の笑顔最高です
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2010/02/08 15:31
ラス君、お誕生日おめでとう!!!

もう5歳か〜〜〜!!なんかしみじみしちゃうね。
でも元気に楽しく過ごして、そしてK9での活躍を期待してますよ。
4歳よりもいい5歳になりますように。

松本農園に行ってきたのね、みかん狩りできなくて残念。
ニューサマーオレンジはとっても美味しいので、
是非是非食べに行ってみてください。ジュースがおススメです。
湯河原ってワンOKが多いんだよ(以外だよね)
梅林も結構ゆるいし〜(笑)
松田の河津さくらもおススメ(もちろんワンOK)なので
また、バスツアーみたいに行ってみてね。
Mi
2010/02/08 17:44
ラスティーー!!
お誕生日おめでとうございます
5歳になるんだね。これからもずっと健康でイケワンに磨きをかけちゃってくださーい
健康が一番だよね!!5歳の1年間も幸せな1年でありますように☆
いつかまたマイロと遊んでね♪
MIHO
2010/02/08 23:06
ラス君5歳のお誕生日おめでとぉ〜
手と足が変になるほど楽しかったんだね あはは〜♪
お顔も思いきり笑顔だしぃ〜♪
真っ青な綺麗な空だねぇ〜
いいお出かけで幸せねっ、ラスさん
パーティーも楽しかったかなぁ?
5歳もランとリンダと仲良くしてねっ
元気に家族一緒に楽しい美味しい時間が
いっぱいありますように…
chiyomaru
2010/02/09 12:13
chocoさん
こっちにもメッセージありがとうございます
ドッグランで貸切状態の時は、いつもテンションMAXに
なっちゃいます
しかも『一緒に遊ぼう〜』ってくるので、飼い主は
途中で疲れちゃいます
たまにだから付き合えるってもんですね(笑)
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:18
小姫ママさん
ラスにお祝いコメ ありがと〜
まだ5歳なんだよね。
ちなみに今日病院で「2〜3歳にしか見えない」って
言われたけどw
もっともっといろんなこと経験させてあげたいな。

湯河原、見頃はもうちょっと先だね〜。
地面が大変なことになってるから、小姫ちゃんは
ロンパースさんで行った方がよいよ〜
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:22
なぁちゃんさん
ラスにお祝いコメ ありがとです〜
いろんなこと一緒にしたくて迎えたコですから
これからもいっぱい楽しみたいと思います

ミカン農園、いいでしょ〜。
ミカン食べ放題なうえにドッグランまであるなんて
一石二鳥な感じで
初めて行ってみたんですけど、今度は時期を合わせて
行こうと思います
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:26
Miさん
ラスにお祝いコメ ありがと〜
K9 活躍できるでしょうかねぇ
競技は苦手だから、ダンスでがんばろうっと(笑)

湯河原ってラスを連れて行ったことなかったんだ〜。
なかなか楽しめたよ。
ドッグランは貸切だし、梅林も1匹もワンコに会わなくて
ラスにとってストレスフリーな日でした
松田の河津桜の情報ありがとう
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:31
MIHOさん
ラスにお祝いコメ ありがと〜
ホントに健康が一番だよね
でも実は病院の受付のお姉さんが大好きで、
ラスは病院に行くのを心待ちにしてるんだよ〜
病院嫌いじゃないのはいいんだけどさ、
動機が不純でねぇ・・・
マイロとHARUくんと一緒に遊べる日が来るのを
楽しみにしてます
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:35
chiyomaruさん
ラスにお祝いコメ ありがと〜
笑顔ショット満載でしょ〜
しっぽブンブンふって、お尻もプリプリしてて
相当楽しかったみたい
連れてきてよかったなぁ〜って思っちゃった。

ランちゃ&リンリン 今年もなかよししてねぇ
おもちゃ また新しいの探しておくからねw
管理人代理・YURI
2010/02/09 23:39
ラスくん、1日遅れてしまいましたが、5歳のお誕生日おめでとう

ナイスなスマイルを浮かべているラスくんの写真、心から楽しんでいる様子がよくわかります。松本農園、僕も今度連れてってもらうことにしました。

お出かけって楽しいよねこれからも沢山お出かけして、沢山ナイス・スマイルを浮かべてください。5歳の年がすばらしい1年でありますように。
親戚のビッキー
2010/02/09 23:57
ビッキーくん
ボクにおめでとう!ってありがとう
みかん農園さんはたのしくあそべたよ〜。
パパにちょっとだけみかんももらえたしね
ビッキーくんもたくさんあそべるといいね

またどこかで偶然ビッキーくんに会える日を
楽しみにしてるよ〜。
その時は一緒に遊ぼうね
ラスティ
2010/02/10 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
5歳になりました★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる