RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS New Face★

<<   作成日時 : 2009/12/24 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3年前の同日、同じタイトルで日記を書きました。(内容はこちら

アスランを我が家にお迎えしたのがその時。

そして3年後の2009年12月23日。
偶然にも同じ日に、また1匹のうさぎさんをお迎えしてしまいました。


先日、よく行くうさぎ専門店さんでYURIが「かわいいなぁ〜」って
目に留めてしまった1匹のうさぎさん。
「ジャージーウーリー」という種類の女の子。

店長さんにそのコについて少しだけお話をうかがい、
そのあとずっとずっと気になって仕方がなくなってしまったYURI。

すでに4匹も飼っているので、また新たに増やすのは・・・といろいろ考えましたが
もう一度ショップで、ちゃんと会ってみようと出かけました。


そして店長さんにお願いして、今度は抱っこさせてもらいました。

とても大きく立派に育ったうさぎさん。
真っ白でフワフワの毛をたくわえ、クリクリした目でYURIをじーっと見つめる姿に
「こりゃ 連れて帰るしかないでしょう」って即決。
抱っこに勝るものはなし(笑)

12/23にお迎えにうかがうと約束をして、その日は帰宅。


そして今日(12/23) 我が家へ迎え入れました。


「ヒマラヤン」というカラーのうさぎさん。
真っ白なモコモコ長毛種で、耳と鼻と足の先に濃い茶色のポイントがあります。
特徴的なのが赤いおめめ。
画像



YURIは、うさぎさんのお名前をつける時には そのコの形状から取るので
今回はおめめの「赤」より「Rouge」(フランス語で‘赤’の意味)と名づけました。
(発音は‘ルージュ’です)
画像



ルージュさんですが、もうすぐ2歳になろうかというレディ。
なにげにミモちゃんより年上です(笑)

なので、ウチにやってきても立居振舞いが実に堂々としていて
すぐに牧草をモグモグし、ケージでうずくまることなくゴロっと寝転び
大物ぶりを発揮してます。

ウチみたいな大所帯にくるコは、このくらい肝が据わっていないとね


ラスは新しいうさぎさんに大興奮。大喜びな様子が全身から伝わってきます
※音が出ますので、音量にご注意ください。



ミモもかわいくご挨拶。



ほかのうさぎさんたちも みんな受け入れてくれたような感じで、
ケージに近づいては挨拶をしてました。


我が家、これでまた楽しくなりそうです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
YURIさん、さとさん、先日はありがとうございました!
ついにお迎えしたんですね
ラス君のウサギさん好きがまたパワーアップですね
ミモちゃんも気になるようで、ツンツン可愛すぎです

我が家にお迎えするウサギさん『ルッチェ』、同じお店にいた『ルージュ』ちゃん。
なんだかお名前が似ていますね。また再会させてあげる事が出来れば嬉しいです
賑やかなお家、来年もみんなが元気に過ごせますように
わか
2009/12/28 19:23
ついにルーちゃんお迎えしたんだね
赤いお目目が愛らしいし何よりツートンのカラーが可愛い
うさぎさんって部屋に出しててもおトイレはケージに戻るの??
ラス君も小躍りするほど大歓迎賑やかそうで楽しそう
良い年をお迎えくださいね〜
ドナ
2009/12/28 22:54
わかさん
こちらこそ お会いできてうれしかったです
ありがとうございました〜

予想どおりやっぱりお迎えしちゃいました
ラスもミモも大喜びな感じなので一安心かな。
ルッチェちゃんはピノちゃんとどんなご挨拶ができるか
楽しみだね
また一緒に遊びたいなぁ

ではまた来年もどうぞよろしくお願いします
管理人代理・YURI
2009/12/31 00:48
ドナさん
お迎えしちゃいました〜
ツートンカラーなのは、やっぱり白黒好きの我が家
らしいでしょ?(笑)
うさぎさんの外遊び中のおトイレは、みんなそれぞれ違う
けれど、ウチのコはぴょんちゃん以外はみんな家に戻って
自分のトイレでしてからまた出てきます。
ぴょんちゃんは、トイレシーツを敷いておくとその上で
チッコをしてくれるので楽チンです

にぎやかな我が家ですがまた来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
管理人代理・YURI
2009/12/31 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Face★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる