RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスみやげ★

<<   作成日時 : 2009/12/12 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスに行ったら あのショップでこれを買おう
雑貨屋さん巡りした〜い
調味料もいっぱい仕入れた〜い


ってそれはそれはたくさん夢見ていたYURIでしたが、実際に行ってみると


雑貨屋さんめぐりをする時間がない
探し当てた雑貨屋さんにお目当てのものがない
思ってた以上に物価が高い
帰りのスーツケースの重量制限(ひとつあたり Max20kg)が厳しい


などの諸事情により、物欲を減少させざるを得ない状況に・・・


そしていろいろ検討して、買ってきたのはたったこれだけ。
しかも改めてよく見ると、なんだかガラクタばかり


各観光地で買ったマグネットでしょ
画像


通りのプレートを模したキーホルダーでしょ
画像


それから記念メダル
左がノートルダム寺院ので、右がシャルル・ド・ゴール空港の。(1個2ユーロ)
画像

↑こんなの日本の観光地では絶対買わないでしょう(笑)
みんなYURIの趣味ですが 何か?


他には、モンマルトル周辺には布地屋さんがたくさんあって物色したのですが
気に入った布地はなかったので、小物を購入。

水玉模様のバイアステープ と ふちどり用のリボン。
ラスさんのスヌードの飾りにいいかなぁ〜と思って。
画像



あとは食材です。
サンジェルマン・デ・プレの「ラ・グランデピスリー・ド・パリ」や、
パリ市内のいたる所にある「モノ・プリ」や「カルフール」などで購入しました。
もっともっといろんなものが欲しかったなぁ
画像


それにランチョンマット
画像



以上、私達のおみやげでした。
フランスまで行ったのに、たったこれだけです(笑)


そして日本で待つ かわいいチビっこたちへのおみやげは これ↓
さとが自分の欲しかった財布をあきらめて、ラスティのために奮発しました
画像



シャンゼリゼの本店で、コンシェルジュに首輪が欲しいと告げ
英語の話せる店員さんに対応してもらいました。

「犬種は何?」「アメリカンコッカースパニエルです」とやりとりし、
店員さんが「だったらこのサイズならぴったりだと思うわ」とちゃんと用意してくれました。

そしたら さとは「ネコの首輪もありますか?」なんて尋ねちゃったりしてビックリ

「ネコ専用首輪はないけれど、小型犬用のでいいと思うわ」と持ってきてくれたのが
めちゃくちゃかわいいデザイン
でも細工が細かい分、お値段も予算オーバーだったので今回はミモちゃんの分はお預け
ラスさん用の首輪とリードを購入しました
ちなみにお値段ですが、たしか首輪とリードで350ユーロだったかな?
(免税の対象となるので、手続きをすれば税金分が還付されます)


とっても親切な店員さんは、ラスのためにかわいいリボンまでかけてくれました
画像



じゃ 開けてみましょうか〜

デザインはシンプルなモノグラムです。
画像



写真を撮っていると、近づいてきたのはラスティではなく、ミモちゃんでした。
画像


ごめんね ミモ。 それはラスにいたんのなんだよ
画像


画像


こんなけなげにポーズまでとってくれてるのに、ごめんねミモ〜
やっぱり買ってきてあげればよかったかなぁ。。。


あっ でも

ヴィトンじゃないのですが、ラスティとミモにお揃いの首輪も買ってきました

シルバーにお花模様のカッコかわいいデザインです
画像


ミモも大よろこび
画像


キジトラ模様にシルバーって、なかなかクールよね
画像



ラスティにも さっそく着けてみたところ・・・
画像


画像


たぶんよろこんでました(笑)


そしてこのNew首輪&リードで早速お出かけしてきました

そのお話は またのちほど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスみやげ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる