RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回ジャパンK9ゲーム ランナーアップコンテスト その1★ 

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11/7 とってもよく晴れたこの日
前回と同じ山中湖にて『第5回ジャパンK9ゲーム ランナーアップコンテスト』
開催されました。
画像



5回開催された地区大会のひとつで優勝をおさめた我がチームですが
全地区大会出場チームの中で選考された結果、
決勝大会には残念ながら進めず、次点チームが招待される『ランナーアップコンテスト』に
参加することができました。

次点のチームと言っても、出場するチームの名前を見る限りどのチームも
K9界では名前の通った常勝チームばかり。
新参者のTriple Aは、どんな結果が残せるのかな〜と期待でワクワクしてました


ランナーアップコンテストに出場するのは全10チーム。
地区大会と同じゲーム内容で進めると、かなりの時間を要してしまうため
ゲーム数、出場頭数が一部 端折られました。

それによって、私とラスペアが是非ともリベンジしたかった『ジョーパップリレー』が
なくなってしまい、今回は『ミュージカルチェア』『ワンワンリレー』『犬とワルツ』の
3種目しか出場しなくていいことに。

そんなもんで、ちょっと精神的に楽な私とラスさん
ニコニコです
画像



受付をすませて、みんなでのんびりミーティング。
なんかみんな「これからホントにゲームするのかい?」っていう位、
超〜リラックス(笑)
地区大会のピリピリ感とは全然違う和やかな雰囲気です。
画像



開会式。
10チームもいると、リンクの中も人&ワンコでいっぱい。
画像




そして開会式で、突然の事務局からの発表。
「今日はミュージカルチェアは、出来る限りノーリードでやってみましょう。」と

練習では ラスとノーリードでミュージカルチェアをやってましたが、
この本番の大舞台で一度も試したコトがありません。
出来るかどうか賭けだったのですが、私は挑戦してみることにしました。



では、ここからはラスと私の記録だけを 思いっきり親バカ目線で書き綴っていきますので
心してついてきてください(笑)

チームのみんなの頑張りは、個々のブログやチームブログを見てね



さて開会式が終わり、ミュージカルチェア予選第1組目。
いきなりラスと私の出場です。

前述のとおり、初のノーリードでの参戦。
画像



最初は1回だけ練習ラウンドがあります。
で、やってみると・・・・

おおっ!!!! ノーリードでも出来るではないかい ラスさん
画像


そしていざ本番。

やっぱりノーリードになると、どんどん先へ行こうとしたり
そうかと思えば後ろのコが近づいて来るのを嫌がって、動かなくなっちゃったり
・・・とムラのある動きだし、
ずっとおやつを鼻先にくっつけて歩いているから、みんなみたいにカッコよくないんだけど
でもでも私にとっては、ちゃんと「ツケ」で歩いているってことがホントにうれしくて

画像

画像


歩くのはめちゃくちゃでも、こうやってじ〜っと私の方をみて待ってる姿も
やっぱりいじらしい
画像



で、結局私とラスさんペアは予選で2回勝って、3回目で私がイスに座れなくて
負けちゃいました

でもなんだか すご〜くうれしかった
予選を勝ちあがれなくって、チームには貢献できなかったんだけれど
今までの大会以上に ラスの成長を感じられました。

1年半も練習してるんだから、出来て当り前なのかもしれない。
でもやっぱりこういう場を苦手とし、怖かったら目の前にあるオヤツなんて分からなくなっちゃう位
逃げ出してしまうはずのラスが、一生懸命ついて歩いてきてくれるだけでホントうれしかった

頑張っててよかったな

来年はオヤツのチカラを借りなくてもいいように、姿勢を正しくして歩けるように
ステップアップしたいな〜。



次にラスが出場したのは『ワンワンリレー』

みんな一生懸命「ワンワン」吠えました



ウイリーくん→小姫ちゃん→さくらちゃん→ケリーくん→ラス でリレー。

練習を始めた頃は1分以上かかっていたのに、どんどん早くなったね。
3位以内には入らなかったけれど、チームとしてはとても早いタイムでした



そして最後は『犬とワルツ』

ダンス前にみんなでミーティング。
今日は出番の少なかったラスは、動きたくてウズウズしてます。
画像



ではダンスは動画でお楽しみください。
ただし正面からではなく後ろから撮影しているのと、テントが邪魔してイマイチ見づらいです
(音量に気をつけてください。所用時間は4分です。)



ラスさん ほぼ完璧に踊れました〜
ダンスの最初は「オテ、オカワリ」から入るのですが、その頃はダンスなんてやりたくなくて
不貞腐れ顔してましたが、なんか途中からスイッチオン(笑)

いつもはノロノロ動くのに、8の字もスピンもキビキビ動いて楽しそう
そうなると私も笑顔いっぱいだし、ラスも笑顔でいっぱい
最初から最後まで楽しくて仕方ない、お気楽ダンスな私とラスさんでした
こんなにダンスを楽しいと思ったのは初めてです。

ダンスもほとんどノーリードでやったんですけど、ラスはノーリードの方が
上手くできるのかな〜。

やっぱりラスさんは出来るコなのかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Dear Author rusty0208.at.webry.info !
I am sorry, that has interfered... I here recently. But this theme is very close to me. I can help with the answer.
Domsdeynet
2009/12/19 11:00
I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?
JohnMDrake
2009/12/26 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回ジャパンK9ゲーム ランナーアップコンテスト その1★  RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる