RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩@にこたま★

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休最後の今日は、またもやいいお天気に恵まれたので
久しぶりに多摩川散歩に行きました
画像


テケテケっと歩いて・・・
画像


まずは飼い主の腹ごしらえ
前回ここへ来た時にチェックしていた『PEACE』へ。
画像

画像


店内はペット不可ですが、テラス席はペットOK
とっても人気のお店で、ワンちゃん連れの方もたくさん来ていました。

ラスはさとの足元で しばし待機です。
画像


たまにオヤツのおねだり
画像


以前のラスはカフェが本当に苦手で、じっとしていられないし
他人が横を通ると吠えまくるし・・・で、毎回食べた気がしないほど
そそくさと食事をしてお店を立ち去るような状態でした。

でも最近はだいぶ落ち着いて、今日は目の前をよそのワンちゃんが通ろうが
お子さんがキャーキャー言いながら通ろうが、吠えもせずじっとしていられました。
これもお勉強の成果かと思うと、やっててよかったな〜とジ〜ンとしちゃいます


さて、本日いただいたものは『仔牛のラグー』のパスタ
煮込まれたお肉がホロホロと柔らかく、アクセントに入ってる大きめに砕かれた
ブラックペッパーの粒がいい感じにきいていて、とっても美味しかったです
画像



飼い主の食欲が満たされた後は、ラスさんの欲求を満たすべくお散歩へ

画像

画像

画像

画像


こんな景色に 今日も秋を感じました。
画像


近頃の多摩川、とってもきれいになりましたよね。
こうやって釣りをする方をたくさん見かけました。
画像


このあと、ガーデンアイランドでお買い物をして、今日はちょっと早めにお散歩終了。



・・・というのも、今日はミモの去勢手術だったので
朝 病院に預けたミモちゃんを迎えに行きました。

ミモちゃんはとっても興奮してしまったようで、看護士のお姉さんの手をガブリと
噛んでしまったんだそう
ごめんなさいね・・・看護士さん

帰ってきてから、エリザベスカラーを装着しようとするとものすごい抵抗。
またカラーも微妙に大きくて、何度はめても振り払っちゃう始末

なんとか装着したら、すぐさま不貞寝しちゃいました。
1週間 カラー生活頑張ろうね ミモちゃん。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモちゃん、頑張ったね〜
エリカラ生活も大変だけど、少しの辛抱だよ。
ミモちゃん、ガブッとやっちゃったのね
我が家の杏も引っかくより、噛みます!
寝てるメロパパの足や手を、いきなりガブッとしたり
目に前にあると嚙みたくなる?

ラスくん、前日のお散歩に続いていいお顔してますね〜
とっても楽しそう
お勉強の成果・・・嬉しいですね。
メロディ♪ママ
2009/10/13 00:09
メロママさん
杏ちゃんも噛みネコさんなの〜
ミモも寝てるさとの足にいきなりガブってやるやる
うぎゃ〜って悲鳴をよく上げてるわ〜
もしかしてこれって去勢しても治らないってこと?
治ることを期待してたんだけどなぁ。

やっぱりお勉強してきてよかったです
こういう些細なところからモチベーションあげないと(笑)
管理人代理・YURI
2009/10/13 00:21
ラス家のお出かけ日記にはステキなお店や楽しそうなお散歩コースが
たくさん登場するので、読むのが楽しみです
カフェや人ごみでもお利口さんでいられるラス君はエライ
お勉強を頑張ると家族みんながお出かけすろ事が楽しくなりますね
ウチはウリのワンワンが気になって、制御担当の親びんがカフェに入る事を
あまり避けているのでワンカフェを訪れたことがほとんどありません
だからラス家のおうなお出かけは私の憧れです
ラス君のようにいい子になれるようにお勉強を頑張ろ〜

ミモちゃん、手術頑張ってきたんですね
1週間のエリカラ生活は可哀想だけど我慢してもらうしかないもんね
お花のような黄色のエリカラ可愛い〜ネコちゃん用だからかな?
うりさな
2009/10/13 08:10
うりさなさん
ここのカフェはほとんど「外」みたいなもんだから
はじっこの席ならうりくんも大丈夫じゃない?
ウチもそうやってちょっとずつ慣らしていったんだよ。
室内のカフェは未だにちょっと苦手みたい
昨日は看板犬くんにワンワン言っちゃったし、
音楽が大きい音で流れてくると目が泳いじゃう
でもカフェなんか行かなくても、お外でのんびりしてたら
それだけで十分だよね〜

エリカラ生活2日目、ガンガンぶつけながら
忍び足で歩く姿がかわいいよ(笑)
管理人代理・YURI
2009/10/14 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩@にこたま★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる