RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会 その3★

<<   作成日時 : 2009/10/05 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もう結果は、チームブログやチームメイトのみんなのブログで
ご存知だと思いますが、あらためまして

『Triple A American Cockers』は、

★ミュージカルチェア
 小姫ちゃん優勝、 メロディちゃん3位、 ラスティ5位、 さくらちゃん6位

★ドギーダッシュ
 KENくん準優勝

★トイ・レトリーブ
 KENくん3位

★リコールリレー (リンダちゃん、ウイリーくん、KENくん、ケリーくん)
 優勝

★ワンワンリレー (ウイリーくん、小姫ちゃん、さくらちゃん、ケリーくん、ラスティ)
 3位

★個人総合 KENくん3位


というみんなの頑張りが実って、この日のチーム総合優勝をいただくことができました
画像



去年11月に初めて練習を行い、秋の普及委員会カップ、春の普及委員会カップ
春の名犬カップ、と出場するミニ大会すべて惨敗で
「出るだけで楽しいんだも〜ん
「みんなと練習して、ちょっとずつおりこうさんになっていくのを見るのが微笑ましい」
っていうレベルだったのに、
いつの間にかみんなちょっとずつ実力をつけていき、今回のような結果になりました。


本当に最初の頃は、今だから言えるけれどヒドかった(笑)

「じゃ、ミュージカルチェアをやってみようか〜」ってやってみて、
ラスを座らせ自分もイスに移動して座り、周りを振り返ってみると誰もイスに座れてなくて
ワンコの前で「オスワリ」「マテ」って必死になってた姿が思い出されます。

ドギーダッシュも、みんな走るのは速いけどちゃんとオスワリができなかったよね。

ひとつずつ、少しずつ 時間をかけてお勉強することは本当に意味のあることで
無駄なことはひとつもなかったと 確信できました。



去年はmummyが恐ろしくテンパっちゃって、ゲームどころではなくなってしまった
KENくん&mummyペア。
今年はmummyの笑顔がたくさん見られたよ。
だからKENくんもいっぱいリラックスして楽しめたよね
個人総合3位、本当におめでとう
画像



1歳になったばかりのLIZちゃん。
どんどん「マテ」ができるようになったね。
小鹿のようにピョンピョン跳ねて走るLIZちゃんは「動」のゲームの方が得意だったろうに
難しい「テイクアンドドロップ」に挑戦させちゃってごめんね。
でもパパといっぱい頑張ってた姿は、ホントにかわいかったよ
画像



Miちゃんは「さくらは走るのが遅いから」って言ってたけれど、
ドギーダッシュでいっぱい勝ち上がったね。
心臓のよくないさくらちゃんに、いっぱい走らせることは内心ヒヤヒヤだったけれど
さくらちゃんは一生懸命ママに向かって夢中で走ったね。よく頑張りました
画像



気分が乗らないとやる気ゼロになっちゃう小姫ちゃん。
この日はやる気満々で、すばらしいところをたくさん見せてくれたね
小姫ちゃんのおかげで、パパもこんなに素敵な笑顔になっちゃったよ
パパとママのことが大好きな小姫ちゃん、ミュージカルチェア優勝おめでとう
画像



ドギーダッシュでメロちゃんをホールドさせてもらった時に
パパがメロちゃんの耳元で「大好きだよ メロディ」と囁いていたのを
聞き逃さなかった私。
メロちゃんの原動力は、ここから来るんだなって実感しました。
愛情に勝るものはないね
画像



大きいワンちゃんが苦手なリンダちゃん。
この日のミュージカルチェアでは、リンダちゃんのすぐ後ろに大きいワンちゃんがいて
心配したけれど、chiyomaruさんの目をしっかり見て頑張ったね。
オスワリしている時もちゃんと落ち着いて、ママの目を見てました。
リンダちゃんの成長した姿をとってもうれしく思いました。頑張ったねリンリン
画像



元気が良すぎて、いつもリコールリレーでオーバーランしてたウイリーくん。
本番はきっちり出来るようになったね。カッコよかったよ〜
それにワンちゃんに近づかれるのを嫌がるウリくんが、
こ〜んなに↓近くによそのワンちゃんが居ても大丈夫になったこと、
邪魔されてもちゃんと親びんのいうコトを聞いてたこと、ホントによく頑張ったよね。
画像



mayumi☆さんとケリーくんペアは、いつもチームのムードメーカー。
その果てしなく明るいキャラクターに何度元気をもらったことか。
ありがとう mayumi☆さん&ケリボン
去年よりも上手にできるようになったケリボン。
次のステージでの活躍を期待できるね!
画像



今大会はみんなのたくさんの笑顔に囲まれて、本当に幸せでした。
ミュージカルチェアで、チームのみんなが勝ちあがったおかげで
リンクの中がチームメンバーだらけになったことや
ドギーダッシュでも勝ち上がり、次から次へとリンクへの呼び出しがかかり
出場してなかった私もヘロヘロになるほど走り回ったことは
多分これから先、2度とないんじゃないかな〜。

疲れたけれど、とっても楽しかったね。
いいチームが出来上がって(名ばかりの)リーダーはとてもうれしいです
画像



さて、この東日本地区大会ですが全部で4日間行なわれ、出場したチームの数は25チーム。
西日本地区大会出場しているチームを含めて、
チャンピオンシップ(決勝大会)にすすめるのは、たった8チーム。

ランナーズアップコンテスト(惜しくも決勝に進めなかった次点のチームの大会)に
すすめるのは、10チームです。


決勝やランナーズアップに進めるのは、この大会の成績のほかにもいろいろ条件があります。
なので今回1位になったからと言って、次にすすめるとは限らないのです。

その結果発表は、10/9(金)。

Triple Aが無事通過できるよう、みなさん祈ってね
私はどうしても、ジョーパップのリベンジがしたいよぉぉ



最後になっちゃいましたが、地区大会に応援にきてくれたみんなありがとう
心の中で応援してくれたみんなありがとう

これまで関わってくださったすべてのみなさんに感謝します。ありがとうございました



【写真・動画提供】 うりさなさん、mayumiさん、chiyomaruさん ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま〜
あはは、去年のこと思い出しちゃったよ
それに引き換え今年は笑いがいっぱいだったね!
そりゃあれだけみんなが活躍したら楽しくない訳ないもんねぇ
嬉しい驚きに満ちた一日でした

私もリベンジしたいことあるんだ〜
進めるといいね、決勝大会!


KEN's mummy
2009/10/05 05:10
チームリーダーとして色々とほんとありがとうございました
そして、お疲れ様でした
ラス君たっくさん頑張ってたねっ!?
カッコよかったよぉ〜
ラスさんのラスママを見る眼に感動してました!
ラスママの←この絵文字の気持ちよぉ〜くわかる!!
私も…リンダと出た種目全て…リベンジしたいよぉ

いつもリンダと私は迷惑ばっかりかけてるのに
こんな風に思ってくれててありがと…
してもしきれなくくらい感謝してます…
chiyomaru
2009/10/05 15:53
お疲れ様でした〜
みんなすっごい頑張ったね〜
ラスママの文読んでてまた泣いちゃったよぉ
パパもみんなのブログを読んでは泣いてます(笑)
この日は小姫がやる気ゼロじゃなくて良かった!
本大会行けるといいね。
その時はまたよろしくねっ
小姫ママ
2009/10/05 20:27
KEN's mummyさん
おつかれさま〜
KENくん大活躍でホントに成長したな〜って感じたよ。
ウチはやっぱり室内がダメだったなぁ。
○○がダメ、な〜んて言ってる時点でまだまだってこと
なんだけどさ

もう一度楽しい思いを味わいたいね。
出場したとしても強豪揃いで手も足も出ないけれど
あのワンコとパパママのがんばる姿をみるのと、
チームみんなの一体感を感じるのが大好きだからさ
みんな同じだよね〜
管理人代理・YURI
2009/10/06 13:37
chiyomaruさん
おつかれさま〜
楽しい1日だったね。
リンダちゃん&chiyomaruさんを迷惑だなんて思ったこと
全然ないよ。
リンダちゃんはチーム1の特攻隊長だし(笑)
chiyomaruさんはいつもみんなにすご〜く気を遣ってくれる
優しいママだし、ふたりともとっても大事な役割を
担ってくれてるんだから

あ〜 それにしてもホントにリベンジしたい
管理人代理・YURI
2009/10/06 13:43
小姫ママさん
おつかれさま〜
高ぶった気持ちは少し落ち着いたかな?(笑)
でも後から見直しても、この日の記録は泣けちゃうと
思うよ〜。
私も去年の日記を見るたびに、しみじみしちゃいます。
私は個人的に、一度失敗した小姫ちゃんのディスタンスキャッチで
普通なら安全策に出る2投目で、あえて賭けにでた
小姫パパのギャンブラーな心意気に打たれちゃいました(笑)
本大会、行ってみたいね〜。
管理人代理・YURI
2009/10/06 13:49
遅くなってしましましたが...お疲れ様でした〜♪
優勝という最高の結果に大喜びし
発表の瞬間は感涙にむせんでしまいました
K9に挑戦したことでメンバーの皆さんと楽しい時間を過ごし、
優勝した喜びを分かち合うことが出来て本当にいい経験を
させて頂きました
こんなステキな経験をさせてもらえ、トリプルAの仲間に入れて
もらえた事に感謝しています
正にラスママさんが記事に書いてくれた通り、ウイリーは
すごく成長してくれました。
何処へ遊びに行ってもワンコと絡む事が怖くて私たちのそばから
離れられなかった子がここまで成長出来た事をホントに嬉しく思っています
まだまだみんなのようにお利口さんではいられない場面も多いですが
少しずつ頑張っていきたいと思います。
9日...どんな知らせがくるのかドキドキですが
最高のチームリーダーのもとで、もう一度みんなで盛り上がれたらいいですね〜
うりさな
2009/10/07 22:49
うりさなさん
おつかれさま〜
褒めすぎだよ〜 うりさなさんってば(笑)
みんなの力が合わさって、みんなで作ったチームじゃん。
私はチマチマと事務系をこなしただけだからね
うりくんは後半どんどん成長したよね
若いうりくんをコントロールするのは難しかったと思うの。
ホントにすごかったね
次はリロっぴだよ〜。違った意味でまたまた楽しみ
まだまだ楽しみは終わりそうにないね
管理人代理・YURI
2009/10/08 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会 その3★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる