RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会 その2★

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私達が出場した日は、参加チームは全部で6チーム。
なので次々に出場する競技の出番がやってきて、1日中アタフタしてました。
ということで、あまり載せられるお写真がありません。
それにあまりにも忙しすぎて個々の戦績をはっきり覚えてなくって

ということで、みんなの頑張りは ぜひTEAM blogをご覧くださいませ。


ここではラスの記録と、心にのこったことを書き綴りたいと思います。


■□■ラスの記録■□■

★ミュージカルチェア

いつの頃からか、ラスのいちばん得意種目となったミュージカルチェア。
今大会も一番最初の組で、小姫ちゃんと一緒に出場しました。

今日もなかなかいい調子
画像

画像


この真剣なお顔を見るのが大好きです
画像


ひとつ勝つたびに、笑顔でいっぱい褒めてあげます
画像


小姫ちゃんも一緒に勝ちあがり、別の予選の組から勝ちあがってきたさくらちゃんと
一緒に、準決勝を戦いました。

9頭中、3頭がTriple Aの選手です。すごいでしょう!
画像


そして、なんと3頭そろって決勝進出
決勝では、また別の準決勝組から勝ち上がってきたメロディちゃんも一緒に
戦いました。

決勝戦、6頭中4頭が Triple Aの選手です
ウチのチームはミュージカルチェアが得意なコが多いのは事実でしたが、
まさかここまで勝ち上がるとは思ってなくて、本当に驚きました。

画像


そして決勝戦。

準決勝の途中から、実はラスがヤル気を失くしていました。
音楽が鳴っている途中で歩かなくなってしまうことが度々・・・。
この競技に限らず、K9ゲームはリードショックを与えることはNGなので
ラス目の前にトリーツをちらつかせ、なんとか歩かせてました。

決勝戦で1つ勝ち、2回戦めになったところで明らかにヤル気のない目つきに
なってしまったラス。
いつもなら「オスワリ」でササっと座ってくれるのに、ちょっとモタついた感が

ホントにちょっとの間だったんだけれど、さすがにそこは決勝戦。
私がイスに手が届くころにはイスは埋まってました。

そしてチームメイトじゃないワンちゃんのところに行って、ワンちゃんを立たせようと頑張るも
ワンちゃんも出来たコばかりなので立ち上がってくれず、ラスさんここで敢え無く敗退。


でもでも5位入賞です
決勝に進出できたらなぁ〜って位だった私には、十分すぎる結果です。
ラス、いっぱい頑張ってくれてありがとね


そしてこの競技では、小姫ちゃんがなんと優勝しました〜 おめでとう
メロディちゃんは3位、さくらちゃんは5位入賞でした

ホント、よくがんばったねぇ


★ジョーパップリレー

ジョーパップリレーは、4人のハンドラーの指示をひとつずつクリアしてリレーしていく競技。
ハンドラーの指示は、当日の朝に発表されます。

この日のコマンドは
 @ オイデ → おじぎ(プレイバウ)2秒維持 → オスワリ
 A 8の字2周 → ハンドラーの足の間でフセ
 B ロールオーバー2回(左回り→右回り、もしくはその逆)
 C フセ → 立って → フセ → オスワリ → 立って → フセ → オスワリ → ワン!と吠える

でした。


いきなり出た「おじぎ」とは何だ??とみんなで悩み、事務局の方のデモで納得。
一度もやったことのないコマンドだったので不安でしたが、ものの10分でラスさん習得
芸達者なラスさん、さすがです

ほかに不安要素があるとしたら、この固い床でロールオーバーをしてくれるかどうかだな
って思ってましたが、いやいや本番に別の「落とし穴」が。。。


ジョーパップリレー 第1回目。

ラスさん「ドギーダッシュ」のつもりで、私のもとへ一目散
違う違う、と気づいて一番目のハンドラーMiちゃんの元へ戻るも
おかしくなっちゃった歯車が元に戻ることはなく、残念ながら途中でタイムアウト。



この種目は2回チャレンジできるので、気を取り直して第2回戦。

Miちゃんの元へ素早く走り課題をクリアして、2番目のハンドラーメロパパへ。
でもどうしても「8の字」出来ず。
そしてまたもや時間切れ。


悲しい結果に終わってしまいました
あぁぁ もう1回、リベンジしたいよぉぉ


【あとから気づいたこと】
 「8の字」は得意なのになんでだろう??と思って、動画をよくよく見直すと
 どうやらメロパパの横にある赤いコーンと、指示の書いてあったラミネートされた紙が
 嫌だったのかもしれないと気づきました。

 いつもは気にならないことでも、このリンクの中に入るとちょっとした音とか物に、
 ラスはものすごく敏感になってしまうタイプのようです。



★ワンワンリレー

文字どおり「ワンワンワン」と3回吠えて、5頭つないでいくリレーです。

ウイリー → 小姫 → さくら → ケリー → ラスティ の順番でつなぎます。

ケリーとラスは去年に続いての出場ですが、どうもこのお二方にとっては
ものすごく苦手な競技
去年はタイムオーバーしちゃって、記録に残らなかったし

でも今年はケリーもラスも ささやきボイスながら、大健闘

ワンワンリレー091003 posted by (C)urisana

30秒を切り、見事3位になりました


★イヌとワルツ

ゲームの最後は、みんなでダンスです。

今日の日のために、みんなでお揃いのユニフォーム(デニムのつなぎ)をオーダーし
Miちゃん製作、chiyomaruさん編集のワッペンもオーダー
ワンコたちにはお揃いのスタイと、ちょんまげ用のゴムをママたちがチクチクして
揃えました

ダンスの曲目はAコッカーに合うもの、って探して『It's a small world』に。
ダンスは制限時間が3分なんだけど、いわゆる普通の『イッツアスモールワールド』では
3分に満たないので、同曲のユーロビートver.を編集して原曲に付け足して
オリジナル曲を作りました。

ご存知のとおり、我がチームには「指導者」というドッグトレーナーさんがいないため
振付もひとつひとつ試行錯誤。
動きにくいとその場で修正。
すべてが完成したのは、最後の練習の時でした。

そして本番を迎え、みんな「ヤバイ」「ヤバイ」を連発(笑)
さすがに今日は大活躍で出ずっぱりだった我がチーム。
本当にワンもハンドラーもヘトヘトでした。

で、本番は・・・と言いますと・・・

音量に気をつけてください。所要時間は3分です。
 最初がとてもブレていますので、ご注意願います。




他のチームが素晴らしい演技を次々と披露する中、ものすごくお粗末な
我がチーム。
ラスなんてひとつもまともに こなせていないし

もう一度 やりたいよぉぉぉ


続いて、みんなの記録へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Hello from Russia!
Can I quote a post in your blog with the link to you?
Polprav
2009/10/22 12:15
Welcome to my blog!!
The blog is quoted and not cared about.
If the blog is written to you, could you teach the address of the blog?

From this blog manager,SATO
管理人 さと
2009/10/26 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会 その2★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる