RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さんま☆まつり』をしたよ〜★ 

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

KENくん&LIZちゃんのうみのおウチで
『さんま☆まつり』をすると言うので、食いしん坊の我が家は連れだって
お邪魔してきました

今日もいいお天気
画像


こちらが本日の主役のさんま(数10分後にはなくなっちゃうけど
おいしそう〜
画像


ごはんまでは、みんなで遊ぼうね〜
画像

画像


うみのおウチに来るのが2度目のラスティ。
なんだかもう自分のウチのようにくつろいで、KENくんのおもちゃ箱を全部ほじくり返して
楽しんでました

ラスって自分のおもちゃ以外で遊ぶことがないので驚きです。
よっぽどKENくんのおもちゃが気に入ったんだね〜。

・・・と、遊んでいる間にKENくんmummyのおいしいお料理が次から次へと登場
そして次から次へと胃におさめて行く人間たち(笑)
あまりに食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいました

しっかり「さんま」だけは撮ったけどね
画像


どれもこれもすごく美味しかったよ〜
mummy&グリル担当のけんぱぱさん、ごちそうさまでした


ゆっくりランチタイムが終わって、日が沈みかけてからワンズのお散歩へ

夕日がとてもきれい。富士山もくっきり見えました。
画像

画像



お散歩は、目の前の海で。

画像


わ〜いって飛び出すけれど、リードを外されると心配症になっちゃうラスさん。
5m走っては振り返って私達を確認します。
それならずっと私達にくっついて歩けばいいのにねぇ(笑)
画像


前回は砂浜に降りると、波の動きと音が怖くて固まっていたけれど
今日はとっても強いコになって、走り回りました。
画像


おまけに
いつもは外で絶対にやらないボール遊びを突然やりだしました

KENくんとLIZちゃんが楽しそうにしてるのが、うらやましかったのかな〜。
画像

KENくんが使ってなかった黄色いボールを勝手に持ってきて「投げて」って。
画像


あら〜 どうしちゃったの?と飼い主は驚きです
画像


一度投げたら、相当楽しかったんでしょうね〜
そのあと しばらく投げさせられました。
画像

画像



今まで、
「ラスはお水がそんなに好きじゃないし」
「ラスはお外でボール投げをしないし」  とか、いろいろネガティブなイメージを
持ってましたが、飼い主が勝手に考えてただけなんだな〜って
今日のラスの楽しそうな顔を見て、気づきました。

ちょっとずつ出来ることの幅を これからも広げてあげられたらいいな〜。


そんな場を提供してくれたmummyさん、けんぱぱさん ありがとう
また一緒に遊んでね〜
KENくん LIZちゃん おもちゃを貸してくれてありがとね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ボクの可能性は無限さ
 これからだってどんどん新しいことチャレンジするよっ!」
ってら〜ちゃんの声が聞こえてきそう

その意気で来夏は入水だ〜!
また家族一同待ってるよ♪
KEN's mummy
2009/09/16 17:09
KEN's mummyさん
日曜日はお世話になりました
いつもありがとね〜

入水も出来るようになるのかなぁ。
まだ波に向かってワンワン吠えてたけど
いつかKENくんやLIZちゃんのように海でもスイスイ
楽しめるようになるといいなぁ。

また よろしくね〜
管理人代理・YURI
2009/09/17 00:10
さんま☆まつり いいなぁ〜
5〜6年前に初めてBBQで炭で焼いたさんまを食べ、
それ以来必ず秋のBBQにはマストフードになってます
こんな夜中なのに「サンマ食べた〜い」って思っちゃった

ラス君、前回の訪問時とは比較出来ないくらい海辺を満喫したんだね〜
ワンコもお友達が楽しそうにしているのを見て影響を受けるのかな?
ラス君の「@海の家来年バージョン」が楽しみです
うりさな
2009/09/18 00:45
うりさなさん
炭火焼のサンマは、一度食べると外せなくなるね〜
何度でも食べたいわ

リロっぴやLIZちゃんのようにドボーンとは
ならなくてもいいから、お水を楽しめるようになるといいな
来年はみんなで海水浴っていうのもいいかもね
管理人代理・YURI
2009/09/18 01:19
うわ〜美味しそう。
炭火で焼くさんまって美味しいんだろうね。
何故か一度も食べたことないのよ。(炭火焼きをね)
目黒のさんま祭りみたいだね〜

ラスくん、いろいろ成長しているみたいだね。
もっと可能性を秘めてるみたいで、
いろんな挑戦できるといいね。

ラスママさんの言うとおり、
飼い主があきらめたり、決めつけたりしたらダメだよね。
きっと、可能性ってもっと大きいんだよ!!
Miとさくらも来年春、あることに再挑戦するぞ!

Mi
2009/09/18 12:32
Miさん
この間の練習日が目黒の「さんままつり」の日だったの。
行きそびれちゃって残念って思ってたら
もっと美味しいさんまをいただいちゃった
チクチクdayの時も雨じゃなかったら、さんままつりかもよ〜

「出来ない」って思ってて、出来たりするとうれしさが
何倍にもなるけど、やっぱりそこへ踏み出すには
少し勇気が必要って思ったりしちゃうよね。
でもこの日のラスを見てたら、勇気なんて全然必要ないって
思ったわ。
シニアでもパピーでもない 脂の乗ったこの時期を
もっと楽しまなくっちゃね

来春、さくらちゃんと何に挑戦するのかしら? 
楽しみだなぁ
管理人代理・YURI
2009/09/19 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『さんま☆まつり』をしたよ〜★  RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる