RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ミモ 1歳になりました★

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミモちゃんが我が家にやってきて、早いもので1年が経ちました


ということで、今日はミモのお誕生日です


Happy Birthday みもざ
画像



1年前にこんな小さなドリンク剤の箱に入って、電車に揺られてやってきたミモ。
画像


川の土手に兄弟5ネコと、カメの死体と共に置き去りにされていました。
さとの会社の人たちが保護して、無事に5ネコさんはみんなおウチの
あるコになりました。

そして我が家には5ネコさんのうちで、いちばん元気なコがやってきました。
それでも体重は150g。
目も開いてない、ホントに小さな小さなネコさんでした。


我が家にやってきた最初の日。
ラスが大興奮して吠えまくり、この先大丈夫かなぁと心配になりました。


人工ミルクを与え、どんどん成長。

ヨチヨチ歩きの頃は、かわいかったなぁ。


そしてラスもミモを受け入れるようになり・・・


ぴょんちゃんもチビっこを嫌がりもせずに、仲良くしてくれました。



ミモはラスの真似ばかりして、ラスの食べるものは自分も食べたがり
「普通、ネコってそんなもの食べないよね?」というものを食べ、

「普通、ネコってそんな遊び方しないよね?」というくらい豪快に遊び、
すっかり「犬」らしく、たくましく成長(笑)

ラスだってこんな寝姿しないよ〜
画像



ちょっとうざったく思いながらも、嫌がらずにずっと相手をしてくれたラスに
感謝しないといけないな〜
画像

画像



1歳ちかくになって、ようやく「ボクはネコなんだ」ということに気づいたらしく
少しずつ性格が変わってきました。

それでもまだ普通のネコさんとは違うと思うんだけど(笑)
なんでもいい、これからも元気でミモちゃんらしく成長していってほしいと
願っています

また1年 みんなで楽しく過ごせますように




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモちゃん、誕生日おめでとう
ラス家に迎えられてもう1年経ったなんて!早いね〜

ラスパパさんと寝てる写真に爆笑〜
ミモちゃんの大物っぷりが伝わってくるよ
益々元気に…だとちょっと困っちゃうかな?(笑)
とにかく健康で幸せな1年になりますように
Dana-Mom
2009/09/03 23:41
Dana-Momさん
コメントありがとう
キャンプで抱っこしてもらったのが ついこの間の
ことのように思えるんだけどね〜。
今ではとっても大きなネコさんに成長したよ(笑)
また一緒に遊んでやってね
管理人代理・YURI
2009/09/04 00:58
こんにちは〜
ミモチャンお誕生日おめでとう
もう、1年経っちゃったの〜!?
時が経つのは、本当早いなぁ〜
生まれたては、守ってあげたくなる可愛さだったけど
今はもう、賢そうな立派なネコに成長したんだね
これからも皆と仲良く、愛されて暮らして行くんだよ〜
キャサリン♪
2009/09/04 10:21
キャサリン♪さま
コメントありがとう
そうなの!もう1年よ〜
最近じゃ、朝起きてすぐの寝ぼけた時にしか
甘えてこないコに成長しちゃって寂しい限り
ズル賢いコになったけど、やっぱり末っ子の感じがして
いつまでも子供扱いしちゃってます
管理人代理・YURI
2009/09/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ミモ 1歳になりました★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる