RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS フルコート宣言から2年★

<<   作成日時 : 2009/08/23 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『フルコートを目指します宣言』から2年が経過しました。

今年も参考までに、宣言当時と1年前のお写真を
画像

画像


そして、今年は・・・

んっ? あまり変わってない
画像


いやいや、一応伸びてます。

いちばん伸ばさなくっちゃいけない境目の毛がだいぶのびてきて、
全体のボリュームが増してきました。
後ろ足の貧相さがなくなってきた感じがしませんか〜?

画像

画像

画像


お顔は今までにないくらい、ツルッツル
去年とは眉毛が違うし、角刈りっぽいのもないので
まるい頭のオッサンです(笑)
お耳はこの時期なので、ペラペラ仕上げ。これで通気性UP
お耳の先の方だけフワフワに。
画像



この1年は、ラスにあうお手入れグッズを探しつづけてたなぁ。
シャンプーでしょ、ブロー用のスプレーでしょ、お耳用のイヤーローションでしょ・・・

幸いお友達にトリマーさんが多かったり、フルコートのコッカーさんを飼ってる方や
素敵なカットにしてる方がたくさんいらっしゃるので、みなさんのお話を
参考にして使わせてもらっています。
どれもラスには合ってるので、本当にアドバイスはありがたいなって思います。


次の目標は、自宅トリム
今もちょっとは顔バリや足先・足裏バリをやってるので、これからは全身も挑戦したいな〜。
年をとったり、病気をして美容院に行けなくなってしまった時のためには
身につけておかないとね


・・・こんなこと書いて、来年の写真がとんでもないヘタクソカットになってたら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2007年パピパピから成長してきてるラスたんが見れますね
ボリュームUPしてきてる
中々サイドの中央部分が伸びない我が家の坊ちゃんです
今年9月のお誕生日を迎えたら両サイドばっさり行こうかと思ってます
バリカン入れる時躊躇すると思うけど
自宅トリムで、がたついてる我が家 不思議と皆自分の好きな形にカット
始めるから面白いよ 年に1回プロに形修正やってもらいます
メル家が近かったら年2回〜はお願いしてるかも

choco
2009/08/24 01:22
chocoさんへ
うちもなかなか腹毛が伸びません〜
2年あればフルコートになれるのかなぁ、なんて思ってたけど
甘かったですね
chocoちゃんもサイドを落としてしまうんですか??
最近、お友達にサンバカットのコが増えてきてる気がします。
見てるとお手入れが楽そうだなぁ〜って思うんですが、
完成までもうしばらく頑張りますっ
自宅トリムもね
管理人代理・YURI
2009/08/25 01:03
chocoは今のままで行きますよ
chocoにとっては、精一杯のフルコート
細くて直毛だから、絡まりにくいしドライも時間かからない
楽ちんコートです。ちとショボイのがたまに傷だけど
chocoには最高に似合ってます(笑い)
アジしてる友達からはトライのフルコートはもんだから
切ったらもったいないって言われてるけど
今年1回ソファーにジャンプした時キャインって言って1日痛がってたから
負担を軽くしようかな?って考えたの 
choco
2009/08/25 01:54
ラスティ君、どんどん素敵なコートになっていますね
自分でするのは、やっぱり楽しいですよ・・・失敗も数あるのですけれど
ラスティ君も、ダルメシアン化しているのですか〜あびぃもなぜか白の部分がポチポチと黒い斑点が・・・
前犬とびぃは、真っ白で混ざりのない毛だったのですが

来年のラスティ君のコート楽しみですね〜自宅トリムも楽しんでください
我が家も、シャンプー類等いろいろ取り入れて楽しんでいますが・・・
ののかの毛が伸びないのが・・・今の所悩みと言えば悩みです・・・
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2009/08/25 20:09
chocoさん
chocoちゃんは今のままなんですね〜。
勘違いしちゃった
キレイなコートは見ても、触っても楽しいですよね〜
私も一度はメルさんのところにお邪魔してみたいな
管理人代理・YURI
2009/08/27 12:19
なぁちゃんさんへ
あびぃくんのように、へそ天状態でドライやブラシが
出来ればとっても楽なんだけど、
ウチはそれが出来ないので腹バリがうまく出来るかな〜
とちょびっと不安です
でも自宅トリムは頑張りたいな

あびぃくんもダルメシアン化ですか
とびぃくんはなかったのに
そっか〜みんながみんな斑点化するわけじゃないんだ!
なんか不思議ですねぇ。
管理人代理・YURI
2009/08/27 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルコート宣言から2年★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる