RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9練習会@PRIMELAND ドッグランもろやま

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

K9練習会でしたが、あいにくの雨天

暑くてダラダラしちゃうよりはいいし、
何より本番では雨天決行なので、雨の時の練習もしておかないと
ということで練習会を行ないました。

今回の練習場所は『PRIMELAND ドッグランもろやま』
画像


休憩場所用のタープを張って、雨が強くなったら避難できるようにして練習開始。

この日のラスは、なんだか水を得た魚のように元気元気
画像


いつもはダラダラしちゃう、ドギーダッシュ(かけっこ)でも
チームではかなり早いKENくんと同じくらいにゴール出来ちゃいました

ダンスの時もキビキビ動いてて、濡れた芝でもロールオーバーが
出来ちゃったりして
「あれ?雨の方が調子よくない??」なんて思ってしまいました。

水は嫌いなのに、雨の方が絶好調になってしまうラスティ。
かなり不思議ちゃんです


練習後はドッグランに併設されているプールに みんなで直行
画像


ラスは沖縄以来のスイミングです。

まずは試しにライフジャケットを着せないで放流してみると・・・



毛が水で重くなっちゃって、なんだか動きづらそうです

ということで、あらためてジャケットを着せて仕切りなおし・・・と思ったら



うまいこと逃げられちゃいました

しっかり捕まえて、もう一度挑戦。



はい 上手に泳げました

このあとも何度か入れてみましたが、アタフタすることなくうまく泳げてました。
ただ長い距離は泳ごうとせず、すぐに上がってきちゃいましたけどね。

水嫌いでしたが、この日はみんなと一緒だったせいなのか
それとも雨のせいなのか よく分かりませんが
ものすごい楽しそうにしていたラス。
泳いでいない間は、尻尾をフリフリしながら(決して恐怖から来る“フリフリ”ではなく)
プールサイドをグルグル駆け回ってました。

自分からプールに飛び込んだり、長い距離を泳いだりは出来なかったけど
全然お水を怖がらずに楽しんでいたようでよかったです

この調子なら、またプールに連れてきてあげようかな〜。


今日は練習よりも「遊び」が楽しい1日でした
まっ こんな日があってもいいよね


チームblogもよかったら見てね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でも結構出来た男の子組だったね〜
ケリーは濡れると固まってしまってたけれどコートが短くなったから
大丈夫なのかな?元気でしたよね〜
ラスくんも楽しそうだった
mayumi☆
2009/08/04 05:02
お疲れさまでしたぁ♪
雨の中の練習の経験が出来てよかったです
ラスさん、かけっこ速かったねぇ
ホールドして手を離した瞬間から速かったよぉ〜
プールも頑張って泳いでたね!!
プールサイドでは、
足元に身体をくっつけて往復するラスさん。
撫でると喜んでくれてた
リンダとの特訓もびちゃびちゃの地面なのに
ごろ〜んって可愛かったなぁ〜
いつもの練習やオフ会では見れない
みんなの一面が見れた楽しい練習&プールでしたね
chiyomaru
2009/08/04 11:00
mayumi☆さん
うんうん。
男の子組は、とっても元気だったね〜
普段は女の子に負けっぱなしのラスも何だか張り切ってたし(笑)

ケリぼん、泳ぐの上手だね
さすが川で慣れてるだけのことはあるわ
K9に「SWIM」って種目があったら、
結構やれそうな気がするね〜
管理人代理・YURI
2009/08/04 11:55
chiyomaruさん
おつかれさまでした〜
足元に体をくっつけて みんなの周りをウロウロしてたのは
何気にみんなのお洋服で体を拭いてたのよ
ごめんね〜

リンダちゃん、ゴロ〜ンが上手だったね
ラスが本番で足を引っ張らないように頑張ります
管理人代理・YURI
2009/08/04 12:01
お疲れ様でした〜♪
修行を兼ねて...なんて言ってたけど
あんなに大雨になってしまってビックリでした
でも毎回楽しい「K9の練習会」、今回はいつもとは違った様子で
やっぱり楽しかったなぁと感じました
ラス君、楽しそうにしてましたね〜
可愛い場面をいっぱい目撃してはニンマリしてた私です
お天気のいい日は人間もワンコも楽しく過ごせるランなので
ちょっと残念だったけど、みんな楽しそうだったのでOKですよね
うりさな
2009/08/04 20:43
日曜日はお疲れさまでした〜
ザーザー降りの雨だったけど、結構、楽しめましたね。
もう本番が雨でも大丈夫
ラスくん、雨の中でもとっても楽しんでましたね〜
ドギーダッシュでもいつもよりやる気満々だったしね〜
プールではフルコートはやっぱり重そうだったけど、
ラスくん、ルンルンしながらプールの周りを待ってる姿がとっても可愛かったです

みんなの違った1面が見れていつもとは違う練習で楽しかったですね。
次の練習もよろしくお願いしま〜す。
メロディ♪ママ
2009/08/04 21:24
日曜日はお疲れ様でした!
かなりの雨だったねぇ・・・
男の子組は元気だったね♪
小姫はやっぱり。。。
雨の日も散歩に行って慣らさなきゃダメかな?(笑)
プールはみんな楽しめたみたいだね。
たまにはこんな練習もいいよね♪
次回の練習もよろしくお願いまーす!
小姫ママ
2009/08/06 15:33
うりさなさんへ
おつかれさまでした〜
「荒行」のような修行だったねぇ(笑)
でもたまにはお勉強より遊び優先で楽しんでするのも
いいよね
ワンコはパパママの笑顔を見るのがうれしいと思うんだ
またお天気のいい日にここでやろうね〜
いろいろ手配ありがとでした
管理人代理・YURI
2009/08/07 01:15
メロディ♪ママさんへ
おつかれさまでした〜
メロちゃんもラスも、雨でどんどん重くなっていってるのに
頑張って走ってましたね〜
ウチもラスがまさかあそこまで楽しむとは思ってなかったので
とっても驚きましたよ
みんなの新しい一面が見られて、ホントに楽しかった〜
今度は晴れた日にまたあそこでやりたいですね
管理人代理・YURI
2009/08/07 01:19
小姫ママさんへ
お疲れさまでした〜
小姫ちゃんには試練の雨でしたねぇ
これって慣れるものなのかなぁ??(謎)
でも小姫ちゃん、上手に泳げてたよね
今度は小姫ちゃんの笑顔がたくさん見られる日に
練習したいね
そろそろ“つばさ”で練習しましょうか。
管理人代理・YURI
2009/08/07 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9練習会@PRIMELAND ドッグランもろやま RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる