RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS たんばらラベンダーパーク★

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はYURIの運転で、ちょっと遠出の日帰りドライブ
ラスと2人では心細いので、YURIの妹クムを誘い3人で仲良しこよしです
向かった先は群馬県沼田市の 『たんばらラベンダーパーク』です。
画像


園内入ってすぐに目に飛び込んできたのは、こんな景色。
色とりどりのキレイなお花畑
画像


お目当てのラベンダー畑は、もう少し山の中腹にあるので、
↑の写真左手に写っているリフトに乗って移動です。

ラスは伊豆でもリフトに乗っているので手慣れたもの
おとなしく抱っこされてました。
画像




中腹につくと、広がるのはこんな世界。
画像


あたり一面ラベンダーで、とっても癒される香りが漂ってきます。
画像

画像

画像


ラスさんも自然にニコニコ
画像

画像

画像


ニッコウキスゲもキレイに咲いてました。
画像




ここには『ドッグラン』もあります。
画像


全犬種用と小型犬用に分かれています。
画像


どちらも芝生ですが、全犬種用はところどころ荒れてました。
ランはラスの貸切状態だったので、キレイな小型犬用で遊ばせてもらいました。
画像

画像


かしきりはいいねぇ
画像

でもちょっとあついよ
画像


そう、この日の気温は25度。
風が吹くととても気持ちがいいのですが、直射日光は容赦なし
どんどん体力を奪われちゃいます。

気づくとラスもすぐにテント下の日陰に避難

おかあちゃん ひとりであそんできていいよ。
クムとここでまってるから。
   えっ・・・
画像




かと思えば、ドッグランの中にあった湧き水の水飲み場が気になるラスさん。
どうやらおいしそうなお水が飲みたいらしい。
画像


でも最強にビビリで お水が大嫌いのラスはチョロチョロ流れるお水の音が
怖いらしい
どうにもこうにもうまく近づけない様子。
画像


で、どうするのかなぁと思っていたら
音がでます。音量に注意してね


水色の樋から飲めばいいものを、
樋に近づくと水たまりで足が濡れちゃうのが嫌みたいで
その水たまりの水を、こんな格好してまで飲んでるし
画像


どんだけお水が怖いんだか・・・
あっ、お腹は壊してませんので大丈夫です。



このあとは、YURIとクムはランチ。
名物の『たんばらバーガー』を食べました〜
画像

画像

高さが10cmくらいあって、バンズが超ウマっ
かなり食べ応えがあります。こちらに来られた際にはこのバーガーをぜひ



帰りはリフトを使わずに遊歩道を降りてきました。
ここは冬場はスキー場なので、なだらかな坂がずっと続いています。
こんな感じの原っぱなので、ラスは楽しそうに歩いていました
原っぱの方が涼しいもんね〜
画像




ふもとについて『ラベンダーソフトクリーム』をいただきました

きょうは いっぱいモデルになったんだから ごほうびちょうだい
画像


じゃ、今日はちょっとだけラスにもお裾分けね



そして、行きに乗ったリフトで撮ってもらった写真が出来上がってたので見てみると・・・
画像


キャー
ラスったら なんてかわいいの〜〜〜
カメラ目線でニコニコ笑ってる〜



さとのいないお出かけで、ラスはつまらなかったかなぁ〜なんて思ってたけど
なんかちょっと安心
またさとを置いて一緒におでかけしようねっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な場所へ連れて行ってもらえてラス君は幸せだね〜♪
ニコニコ顔のお写真はどれもとっても可愛い〜
と思ったらビビリの姿には大笑いさせて頂きました
リフトに乗っても平常心でいられるなんてスゴイ
ウチの特にデッカイ方は絶対ムリだな...
うりさな
2009/07/20 00:09
うりさなさんへ
お水への反応は異常でしょう
なにをそんなに怖がるんだかって感じで
こんなんで次のプールは大丈夫なんだろか?
ちゃんとそのあと練習してくれるのか不安です〜〜〜
でも 突っ込んじゃうけどね

うりくん パニくるかなぁ〜。
わりと怖すぎて、しがみついててくれるものよ
ただベッタリくっつかれると暑いの。
汗で落とさないように必死でした。
管理人代理・YURI
2009/07/21 22:35
たんばらラベンダーパーク♪行きたくてまだ計画途中…
ラス君行って来たんですねぇ〜♪
モモテンも近いうちお天気のいい日に♪
ラベンダーソフト食べるぞぉ〜ヽ(^o^)丿
リフトはちと怖いけど誰か一緒なら大丈夫かな???
地面からって結構高いんですか??
ラス君どれもこれもとっても可愛い笑顔♪
お出かけ楽しかったんだねぇ〜
お水の飲み方も可愛くてにんまりしちゃった♪
momotenmama
2009/07/22 22:23
momotenmamaさんへ
行ってきたよ〜
私の行った時は、まだ上の方が全然咲いてなかったので
これからが見頃だと思うよ
ラベンダーソフトはね・・・あんまりすすめない
「モノは試し」なら「ミックス」程度にした方がよいよ。
ラベンダーは香ってなんぼ。食べるものでは・・・
リフトはね〜すごく低いの。降りられちゃいそうなほど。
だから飛び降りやしないかとヒヤヒヤでした。
リフト乗車時間が10分もあるので、炎天下だと厳しいかも。
なるべく朝早くに行った方がいいと思います
ラスのお水の飲み方、情けないでしょ
普段ガウガウしてるくせにねぇ。
管理人代理・YURI
2009/07/23 00:32
ラベンダーパークって伸び伸び出来て良い所だね〜
ラス君〜飲みたくても足が濡れるのが本当に嫌なんだねバンバン
ラベンダーソフトも気になるし名物ハンバーガーのパティの方が気になる(爆)
肉厚で美味しそう〜
涼しくなったら行ってみるぅ〜〜
ドナ
2009/07/30 20:45
ドナさんへ
いいところでしたよ〜
涼しかったけれど日陰が少ないから、
ドナ家のお嬢様たちのためにはもう少し涼しくなってからの
方がいいですね
ハンバーガーはぜひ食べてっ
これ1つでかなりお腹がいっぱいになります。

ラスはどれだけビビリなのかって感じでしょ〜
管理人代理・YURI
2009/07/31 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんばらラベンダーパーク★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる